--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/02(火)
『Shop&Backyard』
街のイルミネーションや店舗のディスプレイ、キレ~な季節ですね(´∀`*)

chr.jpg
 
さて、私が仕事してる教室も、お店のテナントとして入っています。
規模は小さいけれど、食料品はもちろん、衣料品、家具、寝具、一通り揃うお店。なので、毎年小学生が社会見学の場として訪れます。それが今年は息子の番。ずっと前から「今度お母さんのお店行く♪」とはりきってて。そうして迎えた当日、朝そわそわお店に行くと、一階に、黄色い児童帽子集団が集まって、説明を聞いてる真っ最中。
「あ、○○クンのお母さんだ」と友達みんながこちら見て騒ぐのを、先生が「静かに・・・」と威嚇してるので、息子の顔もどれかわからないまま、コソコソ教室へ。もっと笑顔で会えると思ったけど、タイミング的に残念。でも息子は私のこと見えてたみたいで、ちゃんと嬉しかったとのこと^^
その日は半日、あ~今頃、館内にいるんだろうな、何してるか見たいな、なんて思い仕事してました。実際何してたかというと、買い物!「200円お財布に入れ持たせて下さい、買い物体験をします」という実習企画もあったのです。好きなおやつ買ってくるだろな、って思ってたら・・・。
「まあちゃん、お兄ちゃんね、お土産買ってきたよ!!」
って差し出したのは湯煎して食べる茶わん蒸し(茶わん蒸し、娘大好物なのです)。そして自分に、とハイチュウ一つ。200円全部自分のお菓子買ってもおかしくない中、妹にも、という気持ちが、ほんのり嬉しい出来事でした^^                      
つづく
more…
2006/09/26(火)
『音楽deタイムトリップ』
onngaku.gif最近特番多いですね。<最強のカラオケヒットソング! 全部ご本人の歌でお見せしますSP>とか<HEY!HEY!HEY!>とか観てました。


どの人もそうだと思いますが、音楽、って当時の思い出とか甦ってきますよねえ...( = =) トオイメ。

女友達大勢と週末遊びに行くと決まってドリカムの「決戦は金曜日」流れててみんなで歌ってた!とか、ゲレンデではある年、どこ行ってもglobeの「DEPARTURS」かかってて、歌いながら気分よくボードしたなーーとか。
あと、コンビニのバイト時代はSING LIKE TALKINGばっかり流れてたし、結婚式場でのビデオ撮影のバイト(詳細はこちら記事)では、お祝いソング、BGMをどっぷり聴いてたり・・・。ちなみに、米米CLUBの「君がいるだけ」で山根康弘の「Get Along together」とかがお祝いソングとして全盛に歌われてた時代でした。 本ト、音楽って場所と時代とを結びつけるもの。つづく
2006/03/18(土)
『ビデオ撮影!』
ll_sotuen_s.gif 初ウグイスを聴いた昨日、卒園式でした♪。1人目だし、感激もひとしお、それから何より参加できたことに喜んだ私です(^o^)丿。ところでその最中撮った"ビデオ"の話。私は被写体撮るとき、「頭上や、進行方向側の空間は少し多めに」とか、「花のアップ入れるといいかも!」とか、ついいろいろ考えてしまいます。つづく
2006/02/19(日)
『ちょっと寂しい出来事』
いつもいつも子供と遊んでいたすぐそばの川、埋め立て
工事が始まったこと、昨日分かって大ショック。
kawa.jpg
つづく
2006/01/13(金)
『沖縄料理!!』
沖縄から尋ねてきて頂いた方がいたので、敬意を表して?沖縄の話し。
umie.jpg


といっても、私は沖縄行ったことありません。
(主人はサーフィンしに、行ったことあると言ってたような)

そこで、生まれて初めて食べた沖縄料理の話しをひとつ。
つづく。。。
2006/01/07(土)
『歴史的ナ日。』
今日は1月7日・・・。

tori2.gif



昭和64年1月7日・平成元年1月8日、
この隣合う2日間、皆さんはどう過ごされてましたでしょうか。

つづく
2005/12/09(金)
『カフェ!』
caff.jpg
娘のお昼寝中は、私のお茶タイム。
リラックスできる貴重な一人時間…。

つづく
