--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/06(月)
『クラフトトトロ&背景』
to1.jpg

児童館で「どんぐり"トトロ"!」の作り方を教えてもらったので、帰宅後、早速挑戦。できた2体を木の実と一緒に飾ってみました。トトロなだけに、雨傘葉っぱ?な感じにもして・・・^^。
ちなみに、この太めの丸太、先日の名城マラソンの時、拾ってきたものです。スタートまでの長い時間、木の実や枝拾ってほくほく遊んでた我が家。こんな太い枝落ちてるトコめったにないので、私にしてはお宝でした!!

to2.jpgこちらは、随分前に作った"まっくろくろすけ"
黒い毛糸くるくる巻いて中心とめて、昔遊びでよく作ったボンボン?(何て言うんだ?)に厚紙で目を書いて・・・。二人してメイちゃんの真似して、「取った~」と言いながら両手ではさんで階段下りててかわいかったな(^o^)丿。つづく
more…
2006/09/22(金)
『*秋*』
aki9.jpg


木の実好きの私を喜ばせようと、最近息子が、学校からせっせとどんぐりを持ち帰ってきてくれます。で、そんな息子の気持ちを飾っておこうと、タペストリーのアクセントに使ってみました。
ちなみに、止まり木にしてるこの白木は、数年前に拾った流木。いつか使うかなと持っててたもの。やっとこうして飾ることができてこれも嬉しい^^。つづく
2006/05/11(木)
『自然を飾る!』
neicya-kazari.jpg 

久しぶりに、大好きな"木"の話。
私は自然素材なモノ、買ってきたり、もらったりした時、木の実などを一緒に飾ってます。
今回のGW、散策道で拾った松ぼっくりも早速その仲間入り☆ミ
つづく
2006/03/27(月)
『ネイチャークラフト』
前記事、スキー場で出会った蔓科植物で作ったリースです。
risu.jpg


と言っても、左はその場でくるくるっと巻いたそのまま。右はワンコインショップのガーラント巻いただけのこれまた制作時間わずか1分程度。でも、二つそれぞれ気に入りましたヾ(〃^∇^)ノ
つづく
2006/01/14(土)
『ネイチャークラフト!』
また1つ、ネイチャークラフト作品をアップします。
hukurou.jpg


作ったのは左のリース!
右側のかわいらしい"ふくろうちゃん"は市販品ですm(__)m。

つづく・・・
2006/01/08(日)
『ミニログハウス1』
毎日目にして癒されている、
このお気に入り空間ができるまでのお話デス。


minirigusyasin.jpg


つづく
