--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/11(月)
『*雪/雨/雪/晴れ/虹*』
三連休はじめ、東海地方にも、ようやく"雪"積りました。
大人には"厄介"ですが、子供たちには、"まってました~♪"の積雪。
わずか5cm、しかも、翌日の天気ピーカンで、今回もあっという間に融け去ってしまいましたが、それでも午前中の、3時間だけで、今年初の雪遊びを大大大満喫~(^o^)丿
snow.jpg

すごいですね、この写真↑。背景に写りこんでる建物カットし、雪景色のみにすると、ちょっとした雪国で遊んでるみたい?・笑(実際はホントに、この数時間あと、写真部分、全て茶色い地面に変わってました^^)

今年初めてやってみた遊びが"そり滑り"。我が家の前の空き地は、道路と同じ高さですが、その隣が田んぼ(休耕田)になってるので、この高さ2.3mの差を利用。これが楽しかったっ♪スキー場でなくても、そり、できるじゃん^^毎年雪降ったらの定番遊びになりそうです。
それから、雪だるま作り。前日に、雪→雨に変わったので、水分含んで雪でべちょべちょだったけど、その分、粉雪よりまとまり具合がよいのか、子供たち手助けすることなく、自己最高記録となる、大き~い雪玉作れ、すっごいいい顔してました。こういう「自分でできた!!」って感動は嬉しいものですネ。

子供たち、そんな風に、勝手に遊んでてくれるので、その間、今年も母、かまくら作りがんばった。いつもは休日雪遊びの場合はだんなさん出動ですが、今回は風邪気味で部屋待機。一人で作るには、この大きさが限界でしたが(だんなさんいなくて一番大変だったのは、雪だるまも、上に積む時、女手一つではかなり辛かった・・・けど、がんばったっ!)

かまくら、雪だるま、雪合戦、そり遊び、ままごと。本当にいい笑顔いっぱい見られて、合間に写真に載ってる、虹までお兄ちゃん発見してくれて、皆でテンションさらに上がって☆彡
そうそう、小さい雪だるまたくさん作って並べ、「これお地蔵さん!!」と今学校で習ってる「かさこじぞう」に見たてて遊んでた発想には感心したし、ほほえましかったりも。"子供たち観察"もおもしろい時間でした。。。。 つづく

more…
2006/03/26(日)
『Happening&Happy』
hukino.jpg
やっと皆体調も治ったし、家族みんなで行くスキーは今日で最後!という気持ちで行ったゲレンデ…。ところが、なんとなんと着いたらクローズしてて愕然_(._.)_(つい5日前確認した時は今日までのはずだったけど、雪の状態で変更されたようです)。でもめげても仕方ないので、少しだけゲレンデ入ってそりや雪遊び、つづく

2006/02/05(日)
『すぐ融けたけど…♪』
起きてみると、銀世界。量こそ少ないけど、休日に積雪は久しぶり!!
「よーし、ベランダの雪で遊ぶぞー」と主人の一言で、子供達にっこにこ(^_^)v。
yukizeri-.jpg


土の上で雪少ないとすぐドロドロ、でもベランダならとてもキレイ!たった5cmでも新雪のキュッキュッって足で踏みしめる感覚は味わえます。小さな雪だるまだって作れるしね。

それから

つづく
2006/01/22(日)
『家族de初ゲレンデ!』
今年初めてのスキー場。楽しんできました♪

ita.jpg


ところで、このプラスチックスキー(2歳の娘用なのですが)、さてHow Match?

つづく
2005/12/20(火)
『雪遊び』
kamakuira.jpg


58年ぶりの大雪。めったにないことなので、
"かまくら"作ってあげましたー。
ふぅ、結構体力使った…。お母さんがんばったよぉ!

つづく

2005/12/18(日)
『スノーマン!』
今も、すごい降ってるんですけど…雪。明日どうなるんでしょ…雪。
嫁に来て以来の"雪深さ"になりそうです。
子供達は早速スノーウエア着て、大喜びで雪遊びヽ(^o^)丿。
コレ、我が家の初雪だるまデ~ス
yukidaruma.jpg


2005/12/10(土)
『シーズン到来』
syodou2.gif


主人待望のシーズンがやってきました。
今日はその初滑り。早起きしていそいそと出かけていきました。

と思ったら。。。つづく
