--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/08(火)
『*手作り絵本*』
ばたばたと日々過ごしてる間に、娘ちゃん、6歳になりました☆
そこで「世界にひとつしかない絵本」作って、プレゼント☆゜'・:*☆♪。下の写真のように、印刷して、プチ絵本にもできるし、デジタル絵本として見ることもできます。(実際はこんな本です→こちらクリック

絵本の文中にプレゼントの下りがありますが、ちゃんとテレビ周辺に仕掛け、大成功。絵本と現実が一体化っておもしろいかなと!実際、喜んでくれたし、プレゼントもらった後でも、何度も何度も続けて読んでくれてて、その本と一緒にも眠ってくれて、う~ん、うれしかった!
handmee.jpg

だから、今日は誰にでも「オリジナル絵本」が作れるこのアプリケーションソフトの紹介です。

このソフトは、ウチの子達が大好きな「ピッケのおうち」の作者さんが、作ったもの。ピッケのおうちは「パソコンデビューを楽しいものに!」との願いで作られたサイトで<過去記事参照>、開設後、グッドデザイン賞、キッズデザイン賞、どんどん評価され、今や全国各地でワークショップが開かれどこも大盛況(このワークショップで絵本作りが行われます)。

岐阜で行われたそのワークショップに、念願かなって、この夏休み参加!!作者さんにも会えたし、ピッケの世界、楽しかった☆その日の子供たちの作品や、ワークショップレポートへのリンクは<こちら>
ワークショップ当日、兄妹で一冊ずつ作り、早速翌日、家でも創作。
(その後、兄妹でみせあっこしてるのが↑この写真。お互いの読んで褒めて讃えて嬉しそ☆)
 つづく
more…
スポンサーサイト
2006/08/18(金)
『きっずBBリンク*追加*』
久々に「きっずBBリンク」に1サイト追加しました。
◆インターネットテレビの項目⇒*ピッケのおうち*

pike.jpg

このサイト、とーーーってもキュート♪
キャラクタが生活感あふれる動きをするのも可愛いし、塗り絵やゲームも楽しめます。もちろん対象は小さなお子様、でも、雑貨屋さんのポストカードになりそうな、このイラストの雰囲気や色使いに、私の胸は打ちぬかれました・笑。
つづく
2006/03/08(水)
『ネームシール』
siru.gif

さてさて、きっずBBリンク世代の新学期準備に役立つサイトを紹介。
<サンワサプライ、ペーパーミュージアム>

ここの左フレーム内にある「用途と目的を選ぶ」→「お名前シール」を選んで、画面を下にスクロールしていくと、いろんなサイズの名前テンプレートが出てきます!! つづく

2006/02/03(金)
『おすすめサイト!』
久しぶりに、別運営の"きっずBBリンク"へサイト追加しました。
子供向けだけでなく、大人の方へもおすすめなので、ここでご紹介です。
kidstuika.jpg


つづく
2005/12/12(月)
『きっずBBリンク』
kizzu.jpg


この場を借りていつも『きっずBBリンク』を
活用頂いている皆さんへメッセージを。。。

こんにちは、きっずBBリンク"管理者"デス!

つづき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。