--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/15(水)
『日展!』
nittenn1.jpg

日展「東海展」へ行ってきました!!
以前行ってた時、毎回気に入った絵のポストカード買ってきてた
こと思い出し、今年も選んだのがこの一枚↑ タイトル~耀~
つづく
more…
2005/11/30(水)
『美術館2』
海外の美術館巡り。これは国内のそれとはまた感覚が別。
e.jpg


近くに名のある美術館があると「今行っとかないと、次の機会なんてないから~」と思うし、とにかく有名な絵を見て「あ~美術の教科書と一緒だあーー」とこれまたかなりミーハーな感じでした。

続き→

2005/11/30(水)
『美術館 1』
goho.jpg

ココ(ブログ)で旅の思い出を書こうと思い立ってから、久しぶりに古いアルバムめくってみた。すると、美術館や作品の写真が案外多いことに気付いた。
そう、私は美術館がちょっと好き。


といっても絵に造詣があるわけでなく、知識といえばほとんど皆無。でも美術館特有の”襟を正す雰囲気”と、自分の気に入った絵に会った時の”ひきこまれる感じ”がよくて。

写真は、10年くらい前のゴッホ展(丁度今年もゴッホ展で名古屋は沸きかえってるけど)に行った時、気に入った絵のポストカード。
「ひまわり」も「種をまく人」もすばらしかったけど、私はこの絵が一番好きだったな。

あと、美術館が好きな理由もう一つ→
