--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/31(火)
『カナダの大自然!!』
前回のパッチワークのきっかけになった、カナダについて書いてみます。
これは過去、旅先で自分が撮った中で、かなり気に入ってる一枚!

reikuru.jpg


"カナディアンロッキーの宝石"といわれる湖、
レイクルイーズ湖で撮ったものです・・・。

つづく
more…
2006/01/30(月)
『パッチワーク』
さてさて、
tapesutor.jpg


リビングの雰囲気作りに一役かってる、この「タペストリー」。
こちらは自作のものではありません。
今日は私がこの一枚にかけた情熱?を書き綴ってみます。

つづく

2006/01/28(土)
『一人目出産時、へその緒が。。。』
1人目、ドキドキの出産を終えた3日後、
ナースステーションに呼ばれました。
aka.gif


担当の助産婦さん、婦長さん、院長先生まで揃って、
奥の部屋へ通され、背後のカーテンが閉じられました・・・。

「何、何?、赤ちゃんに何かあったの?」
私の心臓はバクバク。。。

つづく
2006/01/26(木)
『自作パッチワーク』
あと1ヶ月ほどで息子の誕生日。
そういえば、6年前のこの時期、私は
パッチワークに夢中になってました。

pacchi.jpg



当時は、一人目を妊娠中、でも体調不良で「絶対安静~!背のびも禁止~!」と周囲から心配されてた時期。最初は私もシュン_(._.)_としていたのですが、何もしない生活なんて私には無理。というわけで、その状況でもできることを探して、初のキルトに挑戦したわけです!! 


つづく
2006/01/26(木)
『朝刊より』
新聞のコラム欄にとてもいい話が載っていました。こちら


torito.gif


コラムの結びの言葉もいいし
『友がみなわれよりえらく見ゆる日よ/花を買ひ来て/妻としたしむ』
啄木の歌も味わいがあるなあ・・・(^.^)
2006/01/25(水)
『手作り万華鏡☆』
コレ、先端が透明なガラス玉になっていて、
景色自体がキラキラ回転する仕組み。

manngekyou.jpg


幼稚園バザーの時に、先生方が販売されてたモノですが、
子供よりも、むしろ私のお気に入り!!

つづく
2006/01/24(火)
『新OS、Windows Vista!』
2006年後半、”WindowsXPに代わるOSいよいよ登場”

pasokonn.jpg


図書館は週1ペースで行ってますが、子供産まれてからは、主婦向けの本ばかり借りてました。で、最近になって、またPC関連のも借りてくるようになったのですが、新OS関連記事増えてきてるなあ、と感じてます。

つづく
2006/01/22(日)
『家族de初ゲレンデ!』
今年初めてのスキー場。楽しんできました♪

ita.jpg


ところで、このプラスチックスキー(2歳の娘用なのですが)、さてHow Match?

つづく
2006/01/20(金)
『楽しいおもちゃの活用法!』
昨日に続いて、"我が家の親子遊び"について・・・。

kodomotachi.jpg


つづく。。。
2006/01/19(木)
『手作りおもちゃ★』
"ダンボールで作ったキッチン"です。
HP(親サイト)に載せてるのと同じ写真ですが、掲載以外にもいろいろ工作おもちゃ作ってマス。
tedukurikicchi.jpg


なぜ、作ろうと思ったかというと、単純!

つづく・・・。
2006/01/17(火)
『ランチ&雑貨屋さん』
友達と美味しく楽しいランチの後、
雑貨屋さんへ行ってきました♪zakkaya5.jpg

つづく
2006/01/14(土)
『ネイチャークラフト!』
また1つ、ネイチャークラフト作品をアップします。
hukurou.jpg


作ったのは左のリース!
右側のかわいらしい"ふくろうちゃん"は市販品ですm(__)m。

つづく・・・
2006/01/13(金)
『沖縄料理!!』
沖縄から尋ねてきて頂いた方がいたので、敬意を表して?沖縄の話し。
umie.jpg


といっても、私は沖縄行ったことありません。
(主人はサーフィンしに、行ったことあると言ってたような)

そこで、生まれて初めて食べた沖縄料理の話しをひとつ。
つづく。。。
2006/01/13(金)
『シフォンケーキ2』
シフォンケーキを焼きました!

sifonnke.jpg


始めて作るnamikoさん'Sレシピを参考にしたので、いつになく
ドキドキしながら作ったものです。結果ホント~に美味しかった~☆
ありがとうございました、またいろいろ参考にさせて頂きますね♪>namikoさん
2006/01/10(火)
『ミニログハウス3』
今回で、ミニログハウスへの想いはおしまい。
最後は、ログハウスを作った枝、"柿の木"について

kakino.gif

つづく・・・
2006/01/09(月)
『ミニログハウス2』
前回の続き・・・。
私には、このミニログハウスに2つの想いいれがあります。
今日は、そのうちの「北海道への想い」を1つ。

hokaisyasin2.jpg


つづく・・・

2006/01/08(日)
『ミニログハウス1』
毎日目にして癒されている、
このお気に入り空間ができるまでのお話デス。


minirigusyasin.jpg


つづく
2006/01/07(土)
『歴史的ナ日。』
今日は1月7日・・・。

tori2.gif



昭和64年1月7日・平成元年1月8日、
この隣合う2日間、皆さんはどう過ごされてましたでしょうか。

つづく
2006/01/05(木)
『夢語ル。』
年末おしせまる、12月30日、主人との語らいの中で。。。
kabe.jpg


「ねえ、ねえ、宝くじ一等当ったらどうする~??」
とこの時期お決まりの会話が始まりました。
(毎年サマージャンボと年末ジャンボだけは夢買いシテマス)

いつもは「ローバーミニを買う!フルーツにあふれた生活をする!」
と単発の思いつきを言うのですが、今回は。。。

つづく


2006/01/04(水)
『布ストラップ』
突然ですが携帯ストラップ、作りました~\(^o^)/。

sutorappu.jpg


つづく
2006/01/01(日)
『サプライズ☆』
元旦の朝、私宛に荷物が1つ届きました。

hukubukuro.jpg

マツザカヤの福袋ならぬ、福箱。
差出人は母からでした。。。

つづく
2006/01/01(日)
『ようこそ!新しい年。』
welco.jpg

banner_02.gif

今年も皆さんにとって、幸せな1年でありますように!
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m           *ちゅま*
