--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/28(火)
『オリジナルカルタ』
先週末、体調整えるため、家にいる時間が長かった息子に、
こんな発案をしてみました。

私 「ね、カルタ作ろっか!!」
息子「うんうん♪、作る、作る!!」 で、作ったのがコチラ↓ 

karuta1.jpg

more…
2006/02/26(日)
『嬉しい出来事』

先日、今年初の"入選通知"が来ました。
近隣の県文芸祭に"現代詩"を出したのですが、
5席中3席「優作賞」でした。その詩の掲載…。

 toritohito.gif
つづく
2006/02/24(金)
『スポーツの話』
sawayaka.jpg

今、ちょっと爽やかな気分!おととい久々に熱出した主人も完全復活だし、上の子、最近流行ってる"溶連菌"かとドキドキしながら朝一病院行ったけど、のど風邪ですみ、今はご機嫌に幼稚園。
ホント、いつも元気な私も、家族の体調不良にはかなり凹んでしまいますから。
つづく

2006/02/22(水)
『誕生日会☆』
2月22日、222…♪。今日は上の子6歳の誕生日でした!! 
bd2.jpg

いつも通り、「カラフル寒天ゼリー」はちょっと華やかに見せる、私の大事なアイテム。
今回は残った生クリームを飾ってみました。つづく
2006/02/20(月)
『幼児雑誌活用☆~付録編~』
本誌の時一緒に書いてあった記事~付録活用編~UPします。
今までで一番がんばった付録に+αしたアイデア?がコレ。
本物のカードと同じ大きさのムシキングのダミーカード。
musikinngu.jpg
つづく
2006/02/19(日)
『ちょっと寂しい出来事』
いつもいつも子供と遊んでいたすぐそばの川、埋め立て
工事が始まったこと、昨日分かって大ショック。
kawa.jpg
つづく
2006/02/17(金)
『幼児雑誌活用☆~本誌編~』
子供と工作遊びたくさんしてきたことは以前にも書きました。ただ、私、本当~に、絵が下手。だから、たま~に買う、キャラがいっぱい載った幼児雑誌には敵わない点も多かったです。親子ともに魅力的な一冊、買ったからには、私の得意な「もったいない精神」が炸裂。遊び倒しましたね☆wann.jpg
つづく
2006/02/15(水)
『日展!』
nittenn1.jpg

日展「東海展」へ行ってきました!!
以前行ってた時、毎回気に入った絵のポストカード買ってきてた
こと思い出し、今年も選んだのがこの一枚↑ タイトル~耀~
つづく
2006/02/14(火)
『保護者向け行事!』
何年ぶりでしょう。チョコなんて刻んだの…。
例年、形式として(市販のもの)家族には渡しているのですが、今年は、幼稚園で「大好きな人にチョコレートを作りましょう」なんて企画があったので参加してみました。
cyoko1.jpg
つづく
2006/02/12(日)
『手打ちうどん。』
今日のお昼、"手打ちうどん"を作りました。

udonn.jpg

最初は子供たちにコネコネしてもらってたけど、
途中からは、少しの生地で小麦粘土に夢中の二人。
その間、お父さんが捏ねて伸ばして…。

つづく
2006/02/11(土)
『交響楽団コンサート♯』
夕食後、子供達をおばあちゃんに預け、主人と二人
交響楽団の演奏会に行って来ました☆

hosizora.gif
つづく
2006/02/09(木)
『旅心!』
ブログ見はじめて3ヶ月…。いろんな人が、いろんなつぶやきをしてる。
"みんな違って、みんないい"まさにそんな感じで、いろんな発見、刺激があります。

最近読むようになった一心さんのブログ「chinookの吹き下ろす地より」
私、こういう世界も大好きです!!

shinnyato.jpg

それに通じる話ですが、
私が、今まで観た映画やドラマの中で一番心に残ってるモノ。それは"↑"
つづく
2006/02/07(火)
『今日の出来事。』
主婦なので"お得"な「火曜特売」は魅力☆で、買物に行ったのですが、レジ待ち、今日は12、3人の列ばかり(いつもだいたい同じ時間で5、6人)。2歳の子連れに、これは辛いのですよお!!

sihonnkeki1.jpg


繁忙時間だし、まだレジ係のいないここ二つ開かないかなあーと、思った瞬間、バタバタっとおばさま二人やってきて「こちらどうぞ!」と目が合って・・・。やったっヽ(^o^)丿。で、そのまま最前列。

つづく
2006/02/06(月)
『驚愕のランドセル!!』
息子が先週園からもらってきたチラシ。2回目だったので、見慣れましたが・・・。

randoseru1.jpg
最初は衝撃でした・・・。オールスルメって?尾長鳥?シマウマのたてがみ~????

つづく
2006/02/05(日)
『すぐ融けたけど…♪』
起きてみると、銀世界。量こそ少ないけど、休日に積雪は久しぶり!!
「よーし、ベランダの雪で遊ぶぞー」と主人の一言で、子供達にっこにこ(^_^)v。
yukizeri-.jpg


土の上で雪少ないとすぐドロドロ、でもベランダならとてもキレイ!たった5cmでも新雪のキュッキュッって足で踏みしめる感覚は味わえます。小さな雪だるまだって作れるしね。

それから

つづく
2006/02/03(金)
『おすすめサイト!』
久しぶりに、別運営の"きっずBBリンク"へサイト追加しました。
子供向けだけでなく、大人の方へもおすすめなので、ここでご紹介です。
kidstuika.jpg


つづく
2006/02/02(木)
『大人こども』
私、昨日歯医者さんへ行ってきました。
そしたら、先生に「お口、もう少し小さくでいいですよ」と言われました。

tuki.gif


普通「もっと大きく開けて!」と注意されても「小さく」って言われませんよね。しかもいい大人が・・・。主人に言ったら私らしいと笑われました。そう、私は単純というか、実に子供っぽい性格。だって、その方が先生治療し易いと思ったんだも~ん、てな感じヽ(^o^)丿

つづく
