--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/29(月)
『Freetime!』
ma1.jpg




昨日は主人が、子供2人、水族館へ連れて行ってくれました。「その間、たまにはゆっくりしてたら」と2日前、急に決まった自由時間。
さあ、どうしよう。いつもは子供がべったりで、結婚式、美容院という用事でもないと1人時間なし。昼間6、7時間という、長時間を自由に過ごせるのは、下の子生まれてから初めてのことです。。つづく

more…
2006/05/26(金)
『母の手作り。』
先週実家の母が育てた苺が収穫のピークでした。そこで今年は2回、苺狩りへ! 趣味で作ってる畑ですが、それにしては100株以上と、かなり大規模。味も、店頭にあっても遜色ないほど美味しい苺♪。毎年、孫達のためにと株分けしてがんばってくれてます。実家でもたらふく食べ、お土産もこんなどっさり(^o^)丿 つづく

156.jpg

2006/05/22(月)
『子供と楽しく☆』
551.jpg
このところ、息子と娘が相次いで水疱瘡中。幸い熱もなく、症状はとっても軽いのですが、伝染病なので外へは出られません。

そこで、家の中で元気パワーをもてあましがち。そんな時、我が家では恒例の「街作り」をして過ごしてます。"大きな紙の上に広告を切り貼って町を作る遊び"…。つづく

2006/05/17(水)
『おもてなし☆ミ』
51.jpg
このところ、とっても忙しい・・・。
でも充実してます(^_^)v。

昨日は学生時代の友達親子が6組も集まって、我が家でプチ同窓会♪小さい子も多いし、家で食べられるものを、ということで、準備したのがこちら。こういうのセッティングするの好きなんです。その代わり、毎回似たようーーなメニューですが…。つづく
2006/05/11(木)
『自然を飾る!』
neicya-kazari.jpg 

久しぶりに、大好きな"木"の話。
私は自然素材なモノ、買ってきたり、もらったりした時、木の実などを一緒に飾ってます。
今回のGW、散策道で拾った松ぼっくりも早速その仲間入り☆ミ
つづく
2006/05/07(日)
『連休アルバム2。』
a1.jpg

子供の日「わくわく魚とり大会」に参加しました。大きな田んぼのような場所に5,000匹の魚が放され、チビッ子達が泥だらけになって追います。
ホントの川で魚とりするのも楽しいですが、こんな"ヤラセ"も時には楽しい(*^_^*)。つづく
2006/05/01(月)
『連休アルバム。』
g111.jpgGW、主人はカレンダー通りの出勤なので、まずはこの二日間、日帰りレジャー楽しみました。初日は潮干狩り。久々の海、楽しかったあ♪"タダスポット(これ大事・笑)"なので、意地で採る必要なし!。半分は子どもと磯遊び、半分あさり採り…。ただ、この日は肌寒くかったので、長居ができず、潮がぐんとひくまではいられませんでした。なので、いつもの"お楽しみ"ができなかったのは残念…。お楽しみとは、つづく

