--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/29(木)
『結婚ばとん』
kekkon1.jpgずっと以前に"ブライダルビデオ撮影"のバイトを記事にした時のこの写真、(こちら記事)写ってる新婦は私です。・・・って、小さくて見えませんね(^o^)丿ハハ。

というわけで、結婚バトンというものを頂いたので、書いてみます!   つづく
more…
2006/06/24(土)
『自転車屋さん』
内田新哉さんの絵。これはもう10年も前に購入したものですが、私はこの方の絵が好き!(他の作品はこちら)。緑や空や風がとってもさわやかに描かれてて、心ひかれます。そしてこの方の絵の多くには自転車ができてきます。
絵の話は、ここまで、今日はその自転車の話しが書きたくて、挿絵代わりに使ってみました(*^_^*)。つづく

uchidasan.jpg

2006/06/19(月)
『6月の風物詩』
66.jpg



この時期、若芽や新緑、きれいですねえ~。
それからお嫁さんもキレイですねえ~、ジューンブライド♪。
先週の日曜日、実家へ行ったら、近所のお嫁入りを見に誘われ、ビニール袋持参でかけつけました。新郎新婦ともとっても美形。白無垢に、ピンクの綿帽子がイマドキで素敵でした。で、幸せそうなお2人を見送った後のお楽しみは・・・つづく
2006/06/12(月)
『~海~~』
umi2.jpg


去年一年の中で、一番心に残った旅がココ!!
友人宅に宿泊しましたが、日本海がホント目の前。
(写真は宿泊した部屋から撮ったモノ。まさにオーションビューです!)

つづく
2006/06/05(月)
『草笛etc野遊び♪』
no111.jpg「葉っぱをこうして(とれない程度の力で引っ張って、葉をだらんとさせる)。で、手のひらではさんでクルクルって回してみ。鈴みたいに音が鳴るでしょ。だから"スズナ"って言うんだよ!」と息子に言うと、「ホントだ~♪鳴ってるうヽ(^o^)丿」と目が輝きマス。
実際は"リンリン"鈴みたいな音はしません。スズナの由来もホントのところは知りません。なんとなく子供の頃、誰かに聞いた話の口伝え。。。

私にとってはちょっと懐かしい野遊びの話。

2006/06/02(金)
『*器の話*』
t3.jpg前回の抹茶ティラミスのレシピ、最後に書いてあります(^o^)丿。
ところで、ティラミスを作るにはガラスの器が美味しくみえるとのこと。でも家に適当なタンブラーがなく、思いつくのはワイングラス。それでもいいけど、何かないかなーー、と100円ショップのぞいたら、このグラスがありました。いびつな手作り感あってなかなかいい♪
で、今日はその"てづくり器"の話しデス。 つづく
