--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/31(月)
『夏のアルバム☆ミ』
夏休みが始まって、子供の行事や夏祭りやらとバタバタ。でも先週末2泊3日の旅行が終わり、我が家もようやく少し落ち着く気配です。今日はその旅のアルバム。

natunatu.jpg

行き先は、またまた日本海。海の底まで透き通り、魚群を見ながら泳げて最高。(以前こちらの記事に書いたように)ここは友達の家の前なので、プライベートビーチ状態。日焼けが辛かったですが、海日和を満喫でした♪。
息子は釣りしたらフグつれました。それから恒例の生き物探し。魚、カニ、ヒトデ、あっと言う間に水槽はいっぱい、息子も大満足\(^o^)/。つづく
more…
2006/07/21(金)
『*読書*』
先日"子供の感性を磨く100冊の本"という特集の組まれていた<日経Kids+(日経キッズプラス)> 最新号を買いました。詳しくはこちら
nikkei.jpg私は小さい頃から本が好きでしたが、かなり気ままな偏読。名作とか有名な本は案外読んでません。息子にはいろんな分野の本読んで吸収して欲しいな、と漠然と思ってたところにこの特集だったので、興味をもったわけです。 
(※特集以外も、アウトドア要素あり、生き物関連ありで、毎回楽しい雑誌です(^_-)-☆)
 
で、中を開くと、うーん、なかなか良い本が並んでいます^^。息子にこの中で好きなのあるか聞くと「これいいね。あ、これもおもしろそう」とあっと言う間に付箋紙たくさん。結構乗り気になってくれました。というわけで、まずは息子が興味もった本から、何年かかるか分かりませんが、読んでいけたらいいなと思ってます。 つづく

2006/07/17(月)
『生き物三昧の夏かな。』
日頃ペットのいない我が家もこの時期だけはにぎやか。
特に夜の羽音がすごいデス(*^_^*)。
musi.jpg

虫好きの息子に、親戚のおばさんが「畑にいたよおーー」と幼虫を持ってきてくれたのが5月。その数なんと10匹。生き物たいがい平気な私も、突然のでっかい物体10個にはちょいとひきました。が、その子たちが懸命に羽化を経て成虫になった姿は結構グッときましたねえ(^o^)丿。

というわけで、もちろん息子も、変化や成長に喜びまくって、時々、絵日記にその様子を記録しているところです。

つづく
2006/07/11(火)
『フリマ戦利品!』
先週末、何気なく行った子供向けイベント会場で、フリマに遭遇ヽ(^o^)丿。規模は小さかったのですが、楽しめました。というわけで、「フリマ大~好き♪」な私。今まで買った中で気に入ってるモノ、ちょっと撮ってみました。

hurima2.jpg
つづく
2006/07/04(火)
『花と野菜と☆』
平日は息子が起きてから登校するまで1時間。朝は食欲ない子供に何とか食べさせようと必死の私に、やる気ない二人。寄れば喧嘩し、ぐずぐずし、特に下のちびちゃんがまだ小さい分、毎朝結構大変なのですが…。最近、そんな我が家にホットな共通話題があって、楽しんでます。それがコチラ「毎朝咲く朝顔♪」

asa1.jpg


小学校でまいた種の残りをもらって主人と息子が育てたものです。最初はプランター庭に置いてありましたが「あさがおのカーテンを作ろう!」と主人が発案し、麻ひもを上のベランダ手すりから吊るし、リビングから見えるところに並べてくれました(本当は専用ネットとかもあるらしいのですが)! つづく
