--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/26(金)
『"Snowlife!"』
デジタルスクラップブッキング3作目。といっても、これ年末に作ったもの。記事途中書きで置き去りだったの忘れてたので、UPしました。今年に入ってからは(まだ作品1つ作るのにまとまった時間がかなり必要なので)なかなか作れてません。

sb3.jpg

今回のテーマはタイトル通り"Snowlife!"

以前、<こちらの記事>に書いたとおり、スノーボードは、たくさんの仲間と楽しんだ思い出のスポーツ。主人と知り合って、今の家庭があるのも、ボードが縁だったし・・・。

そんな思い出がよみがえってくるように、との1枚なので、
あえて、子供ぬきの作品にしました。 つづく。
more…
2007/01/24(水)
『いろんな昭和グッズ。』
syou3.jpg

ブログ始めた当初、ちょこちょこ昭和時代の物や事(記事はこちら)書いてましたが、また懐かしグッズ出てきたので久々にご紹介。

まず、コレ。お正月実家で泊まった部屋に置いてあったもの。いつも目にする度、なっつかしい!って思ってます。ジリジリ・・・・という激しい音が耳の遠い父にはよくて、(デジタル電話と併用して)我が家ではかなり長い間現役でした。でも最近は鳴ってるの聞いたことないな、とうとう隠居生活かもしれません。
どの家庭でも昔コレ使ってましたよね。でもって、携帯とかポケベルとか出る前だから、ドキドキしながら、電話の前にいたり^^。メモリー機能もなかったから、友達の電話番号とか、そらんじたり。今だに覚えてる友人知人の番号って結構ありませんか(^o^)丿。 つづく。

2007/01/18(木)
『母になって驚いた☆ミ』
先日作ったペネロペちゃんマスコットが、我が子に好評。
sirokumacyan.jpg

長男まで「僕にも何か作って!」というので、なるべく容姿の単純なポケモンを選んで作ったのが、写真右隅ちっちゃなピンクの"メタモン?ちゃん"。その次は娘の番で、"しろくまちゃんのホットケーキ"の"しろくまちゃん"。

どんどん、ぬいぐるみ、買い与えるのは贅沢な感じするけど、今のとこ自宅にある布使ってるし、あとは自分の努力だけで、子供たちの宝物が増えるならいいか、という気持ち。それに、私も絵本のキャラが立体になって目の前に出来上がるのが嬉しいし。
というわけで、娘と息子の交互に好きなもの作ってあげる約束したので、合間みて、当分チクチク縫い物していく予定。 

ところで、このしろくまちゃん・・・つづく
2007/01/11(木)
『ぽめさん&YOMEさん』
"友達の思い出屋さん"ができたらいいな、と書いてましたが、その第一弾できました!pome.jpg

ブログを通じて仲良くしてもらってる<新ぽっかぽか便りのぽめさん>が、『年齢が小さいと写真館で七五三撮影するの大変!』と書いてた記事に「背景つけて(こんな記事みたいでよければ)アレンジしてあげようか」と私がコメントしたのがきっかけ。その後、"booさん"や、"たたさん"のお陰で、DSBの世界が開けたので、こんな風にSB風に加工することができましたm(__)m。

つづく・・・。
2007/01/05(金)
『New Year !!』
あけましておめでとうございます。
今年もお互い、良い事いーっぱいあるといいですね☆ミ

wel1.jpg

私の今年の抱負は・・・つづく
