--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/26(木)
『最近のおでかけ。』
一面の菜の花
一面の菜の花・・・ 
   なんて詩がありましたっけ。

先日、JA主催の「菜の花迷路」のイベントがあったので、でかけました。"花の迷路"や"花が群生"してるトコみるのって楽しいですよね。私がそういうの好きなので、家族にお付き合い願ったのですが、子供たちは行く前からあまり乗り気でなかった感じ。もちろん着いたら、迷路喜んだけど、数回往復して「もういい!」と、あとは、近くの別公園に移動でした。
nanohana.jpg


そうだよね。。。私も、小さい頃は「花が大好き」なんて感覚なかったな。いいも悪いも"風景の一部"くらいで、何とも思ってなかった。お腹ふくれるものでもないですし。でも、やっぱ歳を重ねるごとに、そんな風情も判ってきて。つまり年取ったってことなのですが(*^_^*)。

この時期、お花いい季節ですよね。  つづく
more…
スポンサーサイト
2007/04/18(水)
『楽しい遊び*kids smile*』
子供って隠れ家遊び好きですよね★
我が家でも、ソファーベッドを変形させて潜り込んだり、狭いクローゼットに入ったり・・・。私自身も小さい頃、マットを組んで隠れ家?作り、電気スタンド持ち込んでよく遊んでました^^
というわけで、久々の大物工作。"キッズハウス"作りました。家電など買って大型段ボールが手に入ったときは、過去2,3度、段ボールハウス遊びしてましたが、こんな丁寧に作ったのは初めて。

kakurega.jpg

続きに、おおまかな作成手順載せてあります。 つづく
2007/04/12(木)
『新生活スタート。』
とうとう入園しちゃいました。入園式当日を記念にスクラップ。
ふんわりフローラルなイメージでまとめてみたつもり・・・。
nyuuenn1.jpg


2人公平に作ってあげるということで。。。。
去年のお兄ちゃんの入学式。こちらはちょいとシュール?なイメージで!!
nyuugaku.jpg

二つを並べてアルバムに貼ると、雰囲気合うように、両方に、"お花素材"を利用しました。活用させて頂いたサイトは<ゆんフリー写真素材集>。高解像度で、キレイな写真がたっぷりです(ご提供ありがとうございますm(__)m)。
さてさて、娘の新生活ですが・・・。
2007/04/05(木)
『DSB&春休み』
=DSB2つ完成=

1つ目は、ミクシィ"コミュ"での初イベント『同じフリー素材を使って、各自思い思いに作ってみましょう!』という企画に、ドキドキの初参加。素材がエレガント系だったので、娘の初節句写真を題材に。これ1日で完成、自己最短時間でできてびっくり。素材が限定されると、勉強にもなったし、あれやこれや迷いも減って良い面結構、ありました。それに娘のかわいい盛りの写真、久々出して一人デレデレ、それも楽しい時間だった^^
hina1.jpg

こちらは、2つ前記事にした、学生時代の友人たちの集まりをスクラップ。またその後、その中の一人の友人宅行く予定があったので、そこで配れるといいなと、ちょっと慌てて作ってみました。が、テンプレート使ったおかげで、こちらもさくっと完成!この1枚、もちろん当日の思い出にもなったし、数年後見返した時「ああ、この時みんなまだ小さかったね!」とまたここから子供たちの成長感じられるといいな、とも思って。
kids2.jpg

デジタルスクラップブッキング=思い出屋さん、楽しいです♪ つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。