--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/25(金)
『最近の出来事』
数年前、ウッドパネルと、ラティス(結束バンドでつないだだけ)で作ったお手軽ウッドデッキ。植物育てるの苦手な私、ここだけがんばることにしてるのですが、数日前やっと春夏仕様に変えました。いつもは丈夫そうな花の種類、人に聞いたりして選ぶけど、今回はとにかく自分の好きな花を飾ってみた・・・・う~ん、果たして、ひと夏越せるか?
色選びも、配置も、半年に1度しか植え替えしないので、毎回分からない。この植え方で、いいのかな?とかも多いです。そこで・・・ 
berannda.jpg
つづく
more…
2007/05/16(水)
『*命・咲く*』
甥っ子ちゃん誕生!
実家に次男君が生まれました。生後2日の赤ちゃん見に行ったけど、小さい~、可憐。赤ちゃんってホントかわいいですね。それが友達の子だったり、血がつながった、親戚の子だったりすると、また一段とメロメロになります。

お祝いに、こちらの写真アレンジ持っていきました。
上の子の"お兄ちゃん記念ダイジェスト"写真。
kou.jpg

つづく
2007/05/08(火)
『GW in 2007 !!』


ennsoku1.jpg前回の記事、遠足楽しんできまーす!と結びましたが、しっかり楽しんできました!
中でも"そりすべり"がスリル満点。いつものゲレンデそりだと、自分で足使ってスピード抑えてしまうけど、ここ係員のおじさんが「足乗っけてね~」と見張ってる・・・。人工芝、わりと傾斜あって、スピード結構出たんです。娘より怖がってた私・笑。

というわけで、この遠足の翌日、GWに突入したわけですが。
行った場所は例年通り、実家へのお泊り、あといろんな公園、おまつりと、近場レジャー楽しんでました。

ただ、GWも半ば、3日の夜アクシデント勃発。

お昼間、公園のスプリングフェアを楽しく過ごし、遊び疲れた1日、お風呂も入ったし、もう眠るだけ・・・の時間。
私が「(一階に暮らすおばあちゃんたちに)たまには"おやすみ"言って、手にもってる可愛いお人形見せてきてあげたら?きっと喜ぶよ!」と(GWということもあり、普段しないおやすみの挨拶をあおったら)娘はりきって、両手に荷物もって、階段を降りて・・・・・・・

ところが、


・・・1段目で、足を滑らせ、そのまま空中で前転、後頭部を打ちつけながら、なお回転して、踊り場でやっとストップ。目の前の衝撃的な光景に心臓ばくばく、半泣きの私。(今までも息子と娘、ブランコから落ちたり、自転車ごと倒れたり。それなりにいろいろしたけど、ここまでの転倒は初だったあ((+_+))  
つづく

