--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/27(月)
『DSB&BUG』
夏休み期間に作ったLO3枚。
結婚式の時の写真、前回も娘&義父のショットで1枚作りましたが、我が家にしては"珍しく貴重な正装"だったので、もう2枚、結婚式LOを追加作成。

兄弟二人の1枚と・・・
mar23.jpg

 
娘主役の一枚と・・・。
makec.jpg

つづく
more…
2007/08/21(火)
『お花遊び、その他いろいろ』
17日はお父さんの誕生日。子供たちとケーキとカードを作りました。
pab.jpg

ケーキは、ホットケーキミックスでクレープたくさん焼いて、生クリームを間にはさんで重ねた、"お手軽ミルクレープ"。シンプルだったけど、娘が描いたお父さんの似顔絵、チョコで模写したら、ほのぼのかわいいケーキになった☆
お花カードは、これ生花をぺたぺた貼ったもの。
上は私が、下は娘が作ったカード、好きなもの好きに並べて楽しかったあ~(^o^)丿 つづく
2007/08/07(火)
『美味しい、がいっぱい♪』
おじいちゃんたちと、釣り旅行に行ってきました。
今年も、二日で200匹以上の大漁!!
その後日、2世帯合同夕飯のメニューは。

アイナメ、クジメ、メバル、コチ、キス、アジのフライ、
豆アジの南蛮漬け、竜田揚げ、マダイの塩焼き。
タコの酢ものと、お刺身。
それから、畑で採れた、新生姜の甘酢漬け、きゅうりの漬け物
なす、こうせき瓜・・・・などなど、


gu.jpg

海の物と陸の物と「今日のメニュー、ほぼ全部、自給自足だねえ~」とテーブル囲んで、家族みんなで大笑い。(ちなみにこのときの料理は全ておばあちゃん作です)
厳しい暑さで、食欲落ち気味の子供たちにも、魚、骨までまるごとの唐揚げは、ガッツリ栄養になるし・・・。それに毎日食べきれないほどの、野菜が畑で採れて、これも本当に大助かり。

というわけで、この数週間の中で、他にも格別おいしかったものクローズアップ!。。。つづく
