--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/26(土)
『故郷へのベクトル』
more…
スポンサーサイト
2008/01/07(月)
『NewYear!』
あけましておめでとうございまーす(^o^)丿
ganji.jpg

今年の元旦は夜明け前に子供たち起こし、近所の山(かなりローカル規模ですが、一応桜の名所にもなってる史跡山)へ。すると、想像以上の人手にびっくり。
山頂では、おしるこをふるまったり、琴のBGM流れてて、なかなかのお正月ムード。肝心の日の出は、あまりの人手に良いスポットまで辿りつけず、ご覧の通り↑木々の間から拝む形となりましたが「太陽ってこんな明るかったっけ?」って新鮮でした。
ただ、娘だけは、私に肩車され、「何も見えない?何?どれ?どうれっ??」ってずっと怒り&ぐずりモード・・・。さんざん説明したのですが、娘は、「太陽が出る=初日の出」がどうしても結びつかず、太陽が回転したり、色変わったりするとでも思ってた??って感じ??。「あれが、初日の出なの!!あの赤い太陽さんっ!!」との説明を何度したことか・笑。
ま、それも4歳らしい良い思い出。4歳で、自分の足で山頂まで登れたのも偉かったし!

そう、とっても寒かった今年の元旦だったけど「どう?初めて来てみて?」の問いに「楽しかった~♪、また来たい!」と二人とも即答。娘小さいうちは来られなかったし、あと数年、子供がつきあってくれるうちは、こんな日の出参拝も、家族の思い出になっていいかも、でした^^

さてさて、我が家族の、今年の願いごと、抱負です。。。     つづく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。