--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/30(日)
『コーチング !』
娘、補助輪なし自転車に乗れた~♪♪♪
bic5.jpg
お兄ちゃん時もそうでしたが、また一つ、大人への階段を上ったような感じで・・・。"キコキコ"走る姿を見ては家族総出で拍手喝采。「すごーーい、感激~!!、かっこいい~♪」盛り上がりの1日になりました。
その日の笑顔を思い出に、と作ったLO。コントラスト強めたり、遊び感覚で時間もかけず、ササッとデザインしていったのですが、なかなかファンキーに仕上がり、気に入りました!こういうファンキーダークな雰囲気も好きなので、これからも時々作ってみたいです。 つづき
more…
2008/03/20(木)
『*Hi! Baby!!*』
今、我が家には、生後10日の小さな小さな赤ちゃんがいます。
退院してきてまだ4日目、義弟さんとこの第一子ですが、家を建築中なので、落ち着くまで、当分一緒に暮らすことになりました。そんなわけで、うちの子二人も、可愛い従妹ちゃん登場に、盛り上がってます!!
私も毎日抱っこさせてもらって「赤ちゃんのにおい、よいな~♪」と、すりすり幸せいっぱい。と同時に、自分の子の小さい頃を思い出し、懐かしい。 
kyoudai.jpg

特に今回、姪っ子ちゃん産まれた産院が娘と同じだったので、お見舞いに行っても感慨ひとしおでした。そんなのをきっかけに、前から作りたいと思ってた(兄妹初対面場面も含めた)仲良しLO。やっと完成させることができました。 つづく
2008/03/09(日)
『新年度へ向かって!』
春めいてきましたね☆冬の間は外遊びできないので、例年いろいろ作って遊びますが、仕事始めてからは、手作りのウェイト減ってしまってます。hand.jpg
子供は「今度クッキー作りたいな、作ろうね♪」なんて今まで通り言ってくれるのですが。そこで先月あたり「よおし、久々やるかぁヾ(〃^∇^)ノ♪」と作った2つです。白文鳥のぬいぐるみと、生八ツ橋。

生八ツ橋は、子供の大好物(餡はいらない、二人ともひたすら"皮"が好き!)。京都物産展などで見かけると、必ず買います。このレシピが、以前<こちらで記事>で紹介したYOMEさん本に載っていて、いつか作ろう!と思っていたのが、やっと叶いました。同レシピ、サイトにも載ってます(レシピこちら)。全部子供に計量してもらって、混ぜ混ぜ練り練り、楽しかったあ。味も「ほんとに"あの八ツ橋"だあ」と感心(シナモン味のプレーンと、抹茶の2種類作りました)。子供と作ったから、粉まるけになったけど、一人で作れば、ワンボールにざっざっと材料合わせていくだけだからお手軽スイーツな方。さっそくスグ後もリピート、今後も繰り返し作っていきたい、一品でした。
※3月12日、あと数日後にYOMEさんの3冊目のレシピ本でます「”YOMEご膳”」献立形式ということで、1弾2弾同様、これも発売がとっても楽しみ♪ 
つづく
