--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/17(木)
『=森*探検*DSB=』
素敵な出会いがありましたあ。
「春の女神」とも言われている「ギフチョウ」!!
先週末、海上の森(愛・地球博会場そば、国内でも有数の里山)で息子が見つけたのですが、第一声が「あっ、レッドデータブック!!」
そう、手入れされた豊かな自然の中でのみ生息とのことで、絶滅危惧種にも指定されている蝶々。そんな希少な蝶々が、羽化直後らしく、葉の上に乗っかって、羽を乾かしてる。いつものように捕まえようとする娘に「触らずそおっとしておいてあげようね」と息子ちゃん。家族4人で小さなキレーな生き物囲みちょっと感動のひと時でした。
adv.jpg

他にも、森で、出会った生き物いっぱい。    つづく。
more…
2008/04/11(金)
『//春*Start//』
気候のよかった先週末は、お花見日和でしたねえ~。
桜の頃、*入園式*入学式*迎えた方、おめでとうございま~す♪


、手足ノビノビ~、レジャーには最適な、季節♪
我が家も土曜日は、お花のキレイな公園へ行ってました。

ohana.jpg
つづく  
