--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/30(金)
『長所っ』
最近の我が家の「大きな買い物」です。
tetsu.jpg

前から欲しかった鉄棒、ネット調べ、パパさんと相談して購入を決意(購入サイトはこちらです)。組み立て式なので、届いた箱は意外にコンパクト。たたんで収納できます。一番心配してたのは安全性、サイトでは体重50kg以下ならOKとありましたが、届いた取説には、体重制限のとこ、対象3歳~7歳にシール張り替えられてました。確かに大人が回ろうとすると、鉄棒浮きそうで心配ですが、子どもが普通に回る分には(飛行機とびとかはNGと取説にもちゃんとある)、安定性が3点でしっかり保たれていて、安心しました。
本当はジュータン部屋に置くのが一番動かなくていいのですが、普段いるリビングが一番目届くので、普段は写真のような状態。滑り止めまだ敷いてないので、ちょいとすべりますが、危険も騒音もなく、ちゃんと日々、子どもたちの、大きなおもちゃとしてフル稼働。お兄ちゃんは「買ったら逆上がりの練習するーー」と言ってましたが、この鉄棒来て翌日に人生初の逆上がりできた!まだできない時の方が多いのですが、毎日練習できてて重宝してます。そうして、買った一番の意味は。。。 つづく。
more…
2008/05/14(水)
『GWアルバムDSB』
GW終わってしまいましたねえ。母は日常が戻ってきてほっとしているのですが、娘はちょっと5月病。母と一緒がいいと、4月より泣くようになってしまいましたが、がんばってもらいましょう!

さてさて、連休楽しかったイベント「親子ラリー」をスクラップしました。
yu.jpg


小学生対象に市が主催しているものに、参加したのですが、出発時、まず1家族にひとつ、↑のような"方位磁針"もらえて、お兄ちゃんベルト通しにつけたら、何だか格好いい!!オリエンテーリング気分盛り上がりました。ロープ渡りしたり、日ごろ立ち入れない、山の斜面を、ロープたぐって、上ったり。あとはあとは・・・・       つづく
2008/05/01(木)
『☆最近のHAPPY☆』
◆娘が"生まれて初めて" 4つ葉のクローバー、見つけました♪ 
clove.jpg

私が見つけたのでなく、娘が"自分で""偶然に"。
それが嬉しかったなあ。
パパさんが「4つ葉のクローバーは幸せが来るんだよ。幸せって分かる?」
って聞くと
「うん、ウキウキすること♪♪♪」との返答、これもまた可愛かった^^

                                   つづく
  
