--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/12(金)
『手作りおもちゃ』
私から、娘へのクリスマスプレゼントの「ドレッサー!」段ボール感めいっぱいですが、手作り、ま、よしとしましょう。こっそり作ったので、無事発見されず、当日笑顔満開になりますように。今年はチョコ入り"アドベントカレンダー"でクリスマスまでの日も楽しんでます^^
dree.jpg

さて、プレゼント決め、お兄ちゃんは単純だった。クリスマスも誕生日も、ひたすら図鑑。ヒーローにはまった時は、あれこれ武器のおもちゃと、すぐ決まる。娘は、、、難しい。去年クリスマスは希望してたおもちゃ、勝手に却下して、バムケロの本あげても、心か~ら喜んでくれたけれど、この前の誕生日くらいから、そうもいかない。
この時ばかりは、おもちゃ買ってもらえるんだと、目がキッラキラ☆彡おもちゃ屋さんのカタログ見て、あれこれ悩み、その時ごとに、希望の品が違って・・・。その心惹かれるアイテムの一つに、ドレッサーがあったので、作ってみたというわけです。  つづく

more…
2008/12/02(火)
『Shop&Backyard』
街のイルミネーションや店舗のディスプレイ、キレ~な季節ですね(´∀`*)

chr.jpg
 
さて、私が仕事してる教室も、お店のテナントとして入っています。
規模は小さいけれど、食料品はもちろん、衣料品、家具、寝具、一通り揃うお店。なので、毎年小学生が社会見学の場として訪れます。それが今年は息子の番。ずっと前から「今度お母さんのお店行く♪」とはりきってて。そうして迎えた当日、朝そわそわお店に行くと、一階に、黄色い児童帽子集団が集まって、説明を聞いてる真っ最中。
「あ、○○クンのお母さんだ」と友達みんながこちら見て騒ぐのを、先生が「静かに・・・」と威嚇してるので、息子の顔もどれかわからないまま、コソコソ教室へ。もっと笑顔で会えると思ったけど、タイミング的に残念。でも息子は私のこと見えてたみたいで、ちゃんと嬉しかったとのこと^^
その日は半日、あ~今頃、館内にいるんだろうな、何してるか見たいな、なんて思い仕事してました。実際何してたかというと、買い物!「200円お財布に入れ持たせて下さい、買い物体験をします」という実習企画もあったのです。好きなおやつ買ってくるだろな、って思ってたら・・・。
「まあちゃん、お兄ちゃんね、お土産買ってきたよ!!」
って差し出したのは湯煎して食べる茶わん蒸し(茶わん蒸し、娘大好物なのです)。そして自分に、とハイチュウ一つ。200円全部自分のお菓子買ってもおかしくない中、妹にも、という気持ちが、ほんのり嬉しい出来事でした^^                      
つづく
