--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/31(土)
『ミズミズシイココロ(o'ー')v』
jintaku1.jpg
トピックスで見かけた"人間計算WEB"、誕生日占いをデータベース化してあって『誕生日入れるだけで、端的に自分の性格を言い当てる』というサイト。いつか流行った"脳内メーカー"みたいなもので、ま、お気楽、遊び半分にやってみたら、家族全員ちゃんとそれっぽくておもしろかった・笑。皆さんもよかったら!<画像にリンク貼ってます。もしくはこちら

ちなみに、私は、
「イツマデモ シンセンデ ミズミズシイココロノ モチヌシ!ワカクミエル?」
でした。「(ほくほくしながら)お母さん、若く見える?それかおばさん?」って、子供らに聞くと、お兄ちゃんの答え「うん、遠くから見ると若く見える♪近くで見るとおばさんだけど、だからワカクミエルの後に"?"があるんじゃないo(*^▽^*)o」とそれは素晴らし~いツッコミでしたわ^^
ま、気が若くいるつもりの私には、嬉しい結果。それから、ミズミズシイココロノ モチヌシは、そうでありたいと思い続けてるので、たかが占い、だけど、テンションあがりました↑↑    つづく。。。
more…
2009/01/24(土)
『七五三*DSB』
昨年末作った、3パターンの七五三LO。
「写真館で撮らなかったから、神社での写真アレンジして!!」
との依頼を受けたのですが、10年来の友人なので、今回二人の娘ちゃんがこんな成長したこと、親戚のおばちゃん気分で、嬉しくスクラップしてました。が、こっちは、できてるテンプレートに人物のっけただけで、イメージ通りにできたけど、 
7531.jpg
 
こちらが悩んだ~!!双方のおじいちゃんおばあちゃんへも渡すことになってたので、ちょっと落ち着いた雰囲気に最後はまとまりましたが、まだDSB、すぐできることもあれば、時間かかっても、まとまらないってことも多いな~。だからこそ、出来上がった時自分でも嬉しいんですけれど☆彡
7536.jpg  
                      さて、3つめは・・・・つづく

2009/01/16(金)
『ニットのこと*母のこと』
「かぎ針あみ」の今年初作品 "毛糸のポシェット"

poc.jpg

今まで細い糸で、モチーフ作っていたから、今度は毛糸でざくざく編める感じを味わってみたいなと挑戦。手芸屋さんにサンプルで飾ってあったのを目的のイメージにして、編み図もないまま、とりあえず、知ってる単純な編み方だけ使い、無理やりの成型。お花のコサージュ、二重は難しいので、一重を二つ重ねて縫い付けたり、ひもの作り方も、縫いつけ方も、これでいいのか?ま、くっつけばいいや、という感じの仕上がり。写真見ると、スマートに写ってますが、手にとると、中の縫い目、ゴテゴテ感、素人感たっぷり・笑。でも、いいんです。絵本ぬいぐるみ同様、我が子が喜んでくれることが目的だし「すごーーい、一本の細い毛糸が布になってく~、袋になったあ~」って作業工程一人でとっても感動してましたから、うん、楽しかった。             つづく
2009/01/08(木)
『初DSB2009』
新年明け、1週間が経ちましたね~、
と言いつつ、さっそく今日、領収書に「平成20年・・・」「あっ( ̄□ ̄;)」、こんな間違えは当分続きそうですが、ま、今年も一つ笑って楽しく過ごしましょう!

さて初DSBして遊びました。一つは新年の凧あげ♪
tako1.jpg

こちらは、お兄ちゃんの去年の雄姿をスクラップ。
tako.jpg つづく


