--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/28(日)
『カレンダー交換会』
以前からお誘い受けてました「DSBカレンダー交換会」今回初めて参加☆彡

これが、作っていただいた夏のカレンダー。「わ~、ゆうが船に乗ってる~♪」デジタル合成っておもしろいなあ、それに、こんな自然~にメルヘン世界作れるテクニックってすごい。作っていただいたakiponさんにホント大感謝でした。
ka0708.jpg

こちらは、うってかわって、「ちょっとおすましまあちゃん」。普段おきゃんな姿がどこへというくらい、しっとり雰囲気あるLOにしてもらえて、これまた感激~!浴衣に合わせた和柄な素材と、セピアカラーもしみじみかっこいい!うららさんありがとうございました☆
ka0910.jpg

自分が選んで(この選ぶ作業も、どんなのがスクラップに向いてるのだろうかと、なかなか大変だったけど)、送ったフツーのスナップ写真が、こ~んな風にかっこよく、素敵~♪にスクラップされて戻ってきて、かなりの"感激感"でした。                       つづく
more…
2009/06/10(水)
『最近のおいしい+α』
子供と一緒に”しっとりパウンドケーキ”作りました。
パウンド型と、クグロフ型、2つ作ったけど、ぺろりとなくなっちゃいました。
珈琲にもよく合うし、リッチでおいしい~。パウンドケーキは、定番がなかったので、今回で「今のとこは、もう絶対これ!!」、というレシピに出会えた気がして嬉しい。
sitto.jpg

主婦の友で連載してる"さんのうまるさんレシピ"、アーモンドパウダーと粉糖を使っているので、本当にしっとり!!その分、例えばシフォンに比べたら、材料費かかるケーキだけど、自分家のごちそうおやつ的に、あと、友達へのお土産とかにも、喜ばれそう☆

雑誌のレシピなので、ここに掲載はできませんが、COOKPADで、似た配合のレシピ見つけました、(こちらサイト)つくれぽも多いし、一度こちら配合でも挑戦してみたいと思います^^     つづく
