--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/26(木)
『秋の3連休』
先週連休最後の日「もみじ寺」を散策~。
momiji1.jpg
credit: cucciola_designs_qp/free pea kit by Rhonna Farre

子供たちも「もみじって、いろんな赤があるんだね」と、たくさん、落ち葉拾って楽しんでたし、今日、娘が、「サイエンスブックおちば」の本、借りてきてたし、紅葉のキレイさ、魅力しっかり伝わった様子。行ったのは「犬山の寂光院」なかなかの規模の名所、朝、早めに着いたからよかったけど、私たちが下山して、駐車場に戻るころには、長蛇の車の列、大渋滞にびっくり。

本当は、例えば県内だと「香嵐渓」とか、もっとスケールの大きい紅葉も子供たちに見せてあげたいけど、よほどの渋滞の覚悟がないと行けないなあ、と改めて思いました。 つづく
more…
2009/11/03(火)
『文化の日』

今日は寒~~い寒~い1日でしたねえ!またすぐあたたかさ戻るそうですが、体調管理に気をつけないとね。さて、そんな今年の文化の日も、無事、市の文芸祭表彰式!お兄ちゃんがんばって今回も詩生み出してくれました。
poem09.jpg  
  ※credits:Vinnie_Pearce 去年の入賞LOそのまま写真だけ差替・・・

 

               

 

花には

勝手に成長する

魔法がついている

花は

みんなを明るくしてくれる

魔法ももっている

 

みんなが花を大切にすれば

きっと花も

もっとすごい魔法を使ってくれるよ

 

 これで挑戦3度目、前の2作は、私が補作したり、言葉かけてひきだしたりしての入賞だったけど、今回は違う。一字一句、お兄ちゃんの言葉そのまま~での応募。

そんな作品が、ちゃんと評価され、表彰してもらえて私自身も格別~な想いでした!!           つづく

