--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/01/21(木)
『リカちゃん*工作』
あったかいと、体が伸びていいですねえ~。でもまた寒くなるから、気をつけないと!娘、冬休み疲れか、始業式終わった途端、発熱。ひどくならずに治ってよかったけれど・・・療養の間、リカちゃん人形で遊んでました。小さい頃、もらった人形1体。当時は、リアルで怖く感じたのか、お蔵入り。
でも、久々見つけてきたら嬉しそう。だけどリカちゃんグッズもいいお値段するし・・・というわけで、ハウスと服を、ちょきちょき工作。

rika.jpg

ハウスは、前に作ったドールハウス1代目<こちら>を解体して作成。
家具などは「木片たっぷり入って300円」っていうのを買ってあったので、例えばテーブルはガムテープの芯に半円の木片二つを、テープで貼って完成!、なんて風に作ったり、部屋をそれっぽくアレンジしたり、楽しかった!! リカちゃんの服は「白襟、赤いチェックのワンピース」だけは既製品。あとは、着れなくなった服やハギレを利用し(着脱は貼りつけマジックテープ利用したし、裾の始末もしてないし)手芸じゃなくて、まさに"工作"ですが、どんどん作っていきました。娘出来上がる度、大喜び。忙しくて、近頃全然遊び相手はしてなかった分、久々ど~っぷりの親子時間、これも新鮮だったな。

それにしても、いいですね~、リカちゃん、スタイルいいから、テキトーに作ったのでも、着こなしてしまう.゚+.(´∀`*).+゚ ソレモオモシロカッタ    つづく

more…
2010/01/07(木)
『新しい年』
あけましておめでとうございます。
あっという間の新年到来。1年1年どんどん加速してってる感じだぁ~。
hanga.jpg
これは、娘が幼稚園で作成した干支カレンダーの絵。
こんな風にがんばって描いた絵、あとは、メモ帳の切れ端にふいに書いてくれる子供からの手紙や、絵。今年もそんなのが、私のパワーとなり、癒しとなり、力になってくれそうです。

つづく
