--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/25(木)
『*いろんなモノ*』

娘、入学目前ですが、上靴入れもナフキンセットも、好きなの買ってあげる、と、楽しちゃってる分、久しぶりに、小さな絵本キャラぬいぐるみを作ってあげました。
作ったのは、左側の「くろくまのチャッキー」、「ジャッキー」を買ったばかりなので、そのセットにと。


jc.jpg
娘はいつも主人公にくっついて登場する名脇役が大好き。

「くまのがっこう」シリーズの、このチャッキーくんとか
「バムケロ」のヤメピとか
「14ひきのねずみ」シリーズの、くんちゃんが持ってるぬいるぐみとか。。。。

ここにもいるよ、
あ、こんなポーズしてる、って
見つけるのがすごく楽しい^^






私自身も、そんな絵本キャラグッズ見ると癒されます。
「どんぐり共和国」行くと最近はジブリグッズ以外も充実してて、リサとガスパールも、ペネロペも、ジャッキーも、二人して「可愛い♪」「これも可愛い♪」と盛り上がってます^^  さて   つづく

more…
2010/02/04(木)
『1/2成人式:LO』
今月10歳、今、4年生のお兄ちゃん、先日の参観日で、1/2成人式なんていうのがありました。
名前の由来や、どんな大人になりたいか等、順番に発表してから、保護者席にやってきて「これからもよろしく」って、感謝のカードをくれました。先生からの贈り物は、手作りの賞状と、一人ひとりの誕生日の新聞の1面コピー。先生40人分がんばって図書館でコピーしてくれたのかな、嬉しいな。カードには「育ててくれてありがとう。また産まれたときの話たくさん聞かせてね」ってメッセージ、これにもぐっときて(自分も親にはよく書いたり言ったりした台詞だけど、こ~んなにも響くもんなんですねえ~)。

10thcon.jpg

そのあと、音楽の時間だったので、子供の歌声聴いてたら、あ~、成人まで半分か~って何だかジーンとして・・・・よし、10歳記念にLO作ろうって、思い立ち、翌日仕上げた作品。
やんちゃで、少年っぽい感じ、う~ん?出たかなあ。    つづく
