--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/06/09(水)
『*ホルモン教育*』
5年生のお兄ちゃん2泊3日の野外学習終了、元気に帰ってきました。

bath.jpg

野外学習と言っても、飯ごう炊飯、ナイトハイキング、キャンプファイヤーという王道はありつつも(『ピラメキーノ:Onara恥ずかしくないよ』を、ファイヤーの周りで踊ったらしい、想像すると笑える^^)、あとは、10人乗りカヌー、陶芸とオプション盛りだくさん。宿泊施設もキレイで、お風呂は温泉質。なんだか、サバイバルチック?というより、豪勢な旅行?で、自分たちの頃とは違うな~という印象でした。

野外学習の様子も、学校のブログに「今サービスエリアで休憩中です」「宿泊施設に到着しました」「今、夕飯、今日のメニューはこれです」という具合に何度もUP。娘と一緒に「わあ、お兄ちゃんだ!!」って見つけては大盛り上がり。「今ごろどうしてるかな?大丈夫かな?」というソワソワは少なく、帰ってきたときの、久しぶり感や感動も、やや薄かったのですが・・・そう思いつつも、きっと、修学旅行もサイト見ちゃうだろうな。

ま、家族は「(画面を通して)会ってたような気持ちだったよ~」というのが本音ですが、お兄ちゃんからしたら、初めてのお泊り。2泊3日、寂しかっただろうし、がんばっただろうし、いい経験(天の川みたいな星空、初めて見たとも言ってたな)できて、意義のある期間となりました。      つづく
more…
