--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/30(木)
『がんばってること』
久しぶりのブログ更新、家族皆、元気にがんばってます。

がんばったこと一つ目。
お兄ちゃんのソフト弱小チーム、公式試合初勝利(なんと15-0)ヽ(^_^)ノ
練習試合でも最近はめっきり勝てなかったのに。。。

6年生が抜けて初めての地区大会、相手さんが(6年抜けると)ギリギリ9人というまだまだ未完成なチームだったわけで、勝ち進めた!!次の試合では、いつも通り、逆にメタメタに力の差を見せつけられたのですが。。。嬉しい嬉しい、夢のような大量得点差「勝利」という状況に、応援席盛り上がってました。

監督奥さんは「勝ち慣れてないから、どう接していいか分からない~」と笑顔で、ぼやいてたのが、笑えました。もちろん、めいっぱい褒め讃えてましたが。

sohuto1この時の試合、お兄ちゃんは背番号10番、キャプテンでした。今度最上級生になるのは、3人。
一人は女の子だし、もう一人の子は、ソフトとっても上手でかっこいー子なのですが、超マイペース君、人に声かけたり、まとめたりをしたくな~い(できるんだろうけどね)というタイプ。そんな事情で、今のトコお兄ちゃんにキャプテンが回ってきてるというわけです。

中学生になっても「野球部入る!」と言ってるけど、超精鋭達が集まるらしいので、レギュラー奪取さえ難しい状況、そんな中、小学生の最後の年に、ソフトの技術まだまだ未熟なの承知で、気持ちよく、お兄ちゃんに大役まかせてくれる監督コーチ、慕ってくれるチームの子たち。幸せな境遇だな、と感謝してるとこです^^    つづく

more…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。