--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/19(火)
『暑中見舞い&七五三LO』
暑中お見舞い申し上げます、って、今年も暑いですね。子どものソフトに顔を出しているので、日に焼けて焼けて大変です。

でも、去年の今日はまだ入院中。今年は、つい先日、人間ドッグも無事クリアしたし、健康で子供たちの行事につきあっていられるだけ平和~。夏休みもそう思えば気分よく乗り切れそう。
syocyuumimai.jpg
Credit:akizo_summer2011 GreetingCard/akizo Designs


akizoさん提供のテンプレート(いつも本当に素敵な素材を提供いただいて感謝、感謝)。写真入れただけで、かわいいカードになりました。写真は、お兄ちゃんと、今年長さんのご近所の男の子との2ショット。背も年も全然違うけど、生き物好きは一緒☆。6年生になった今でも、お兄ちゃん、かぶと虫、セミ、ちょうちょ達にアンテナびしびし張ってて、小さい頃のまま、ほほえましいです。



それから、久しぶりのDSB!娘の七五三写真アレンジ。

753yousou11.jpg
Credit:lauraskathi_mmai_pp/aka lauraskathi, freebie love in paris by Noshay/ Noshay Designs


753yousou3.jpg
Credit:lauraskathi_mmai_pp/Kathrin Pfetzing aka lauraskathi


ここの写真館(幼稚園や小学校でも担当してもらってる写真屋さん)すごく良心的。


撮影日が、お客さん少ない人数の日だったとかで、自分のカメラで、着替えからスタジオ撮影から全てバシバシ撮ってもOK、むしろ推奨、ふつうNGのとこ多いですよね。


それから、写真データ、アルバムと同時に頂けるお店。早速年賀状に間に合わせることできたし、今回みたいにDSBに活用できる。双方の両親に引き伸ばしプリントできるし、ストラップキットの素材にしたり、プロが撮ってくださった写真を自分のデータとして活用できるのは嬉しい。


一番うれしかったのが、写真のおまけ。
実際撮る枚数は多いけど、台紙にプリントするのはごく一部。どんどん選別し、最終的に絞り込んでいって、最後の20数点。もうこの時点で、どれもいい写真ばかりで選別も難しくなってきます。さらに最終的に決めた後、じゃあこの20数点も全部、CDに入れておきますね、って。

他のお店もそうなのかもしれないけど、優しい♪。写真一カット=商品。代金出せばプリントするよ、っていう商売素材としてでなく、どれも甲乙つけがたい、大事な我が子さんの写真ですもんね、という気持ちがありがたかった。プリントしてない娘の写真ももらえて、本当に大満足の写真屋さんでした。



さて、昨日は海の日、魚釣り&海水浴、久しぶりの家族そろってのレジャー楽しかった。
お兄ちゃん6年生で、小学校生活最後の夏休みだし、今年しかない、夏、元気に楽しく、そして、また写真も撮って思い出残そうっと。


PS、大型台風心配ですね。それぞれの場所、何事もなく通り過ぎますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。