--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/23(月)
『セピアLO&マラソン』
先週、ツクシさん企画のミニイベント参加。こちら記事では、たくさんのクラスター、それから、イベントで使用したキッド、引き続きダウンロードできます☆彡(他もブログにて楽しい情報続々)

そのイベントで作ったクラスターを活用してのLO。

maka1.jpg

credit:LOVE-Kit-Elements,LOVE-Kit-Papers2 /tsukushiBlog


セピアカラーを意識したフレーム。何の写真合わせようかなと思った時、思いついた1枚は・・・

去年6月のワンショット。

成長期の娘、この当時より、また今身長5cmは伸びたかな。
その時は、何気なく、撮った写真だけど、もしかすると、父娘の肩車姿カメラにおさまるの、これが最後だったかも。こんな風に、節目とかもないまま、ある時から、ある日から、ふっと、親から離れ自立していくっていう繰り返しで、大人になっていくのかなあ、でもでも、がんばれっ!!そんな思いで作りました。

                                   つづく
more…
2012/01/06(金)
『新年スタート』
新年あけました、今年もよろしくお願いします!!

2012nenga


今年の年賀状。ネットで見かけたカードをヒントに、coolに、おしゃれにまとめてみましたが、我が子たちの第一印象はイマヒトツ。POPで元気いっぱいの方がやっぱ好きみたい。でも、ま、いいよ、と言ってくれたし、たまにはこんなテイストも^^

ここ数年、本屋さんで販売されてる、年賀状テンプレート冊子、とっても充実してますね。
DSBのクイックページさながらに、華やかだったり、ナチュラルだったり。

「プリントごっこ」が販売終了なんていうのも、昨年ニュースになってたけど、使ってたなあ~。あの時代から考えると、写真画素数上がって、写真年賀も当たり前になって・・・。

でも、その「ピカッ☆」と光らせて、一枚一枚、刷り具合違うのも、なかなか味わいあってよかったなとも思い返したり。


いつも通り、デジタルと、アナログ、両面の良さ、大切にしつつ、今年も過ごしていきたいな。

というわけで、
これも、アナログ作業といえば、そうなるか。

クリスマスP

娘へ、クリスマスプレゼントで、娘が大事にしてる、コリラックマちゃんの、洋服プレゼント。

以前は縫い物いろいろしてましたが「こちら記事」最近はさっぱり。

娘から、クリスマスに作ってほしいな、とポツリとリクエストされ、忙しさにかまけ、こういう手作りしてないこと、反省奮起し、がんばりました。


娘の着れなくなったAラインワンピース利用して、コリラックマちゃんには、フード付きパーカー。
ジャッキーちゃんには、ワンピース。
相変わらず型紙もなく、工作チックな、作製ですが、フード部分が難しかった~。

あと、おまけで、ジーンズで作ったオーバーオール。

喜んでくれて、お友達たちにも好評で、がんばった甲斐ありました。


change!


こちらは、1年くらい前に作った、ワンピ。
幼稚園の頃、着てたお気に入りのシフォンワンピ。

どうやって、切って、つないだか、覚えてないけど、この時も娘の喜ぶ顔みたさに、気合入れてがんばったなあ。



久々、鍵針モチーフも作りたいなと、年末、糸買ってきたけれど、手つかずのまま。

忙しい忙しいばかりでなく、そういう余裕ももてるといいなとは思うけど、

DSB、お菓子作り、編み物、読書、ドラマ鑑賞、さて、優先順位どうしよう。

いずれにせよ、実り多き、2012年が過ごせるといいな。


皆さんも、それぞれ、一つでも多く「やりたかったことができた!」が叶う1年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします♪
