--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/07/24(火)
『見上げる ↑↑↑』
「空をみあげる」がテーマのLO二つ。
SBっていうより、合成写真の要素が強い?けど、世紀の天体ショー、スクラップしました^^

sung.jpg
credit:agnesingap_star:http://agnesingap-designs.blogspot.jp/
Vintage Artistry by Dani/SBB store:http://www.scrapbookbytes.com/store/


LO
credit:Lily Designs, Lily_VintageWhite< http://lilydesign.blogspot.com/>
コレ二つともずいぶん前にFBでアップしたもの。

FBは、友達の近況閲覧用(+ごくたまに近況)、それからDSB情報集めという活用だけど、

ブログでは写真大公開!なので、友達のLOで、顔出せないな、でも他の共通の友達に見せたいなって時とか、我が子の、近影とか、こちらでは抵抗あるのをUPしていこうかな、と思ってます。



素材たっぷりの、LOらしいLO作りたいよ~と、いろんなサイトみて、思ってるけど、夏休みなかなか・・・
空いた時間みつけて、ぼちぼち楽しむゾ^^


では、熱中症などに気を付けて!

2012/07/09(月)
『*愛いっぱいのLO*』
友達へプレゼントしたスクラップ。

ris

Credit:My Happy World<Marta Designs>


このショット自体が、親子愛感じる、いい~写真。

なので、最初、空いてるとこ、別の写真入れてましたが、あえて、大きなスペースにして余韻もたせました。




ブログお休みしてた間も、こうして、せっせと作っては贈り、喜んでもらえる楽しさ、味わってました。





が、課題が一つ。



人物レタッチ難しい~!!



以前、akizoさんチュートリアルがすごく参考になって<こちら>、いろいろ試してはいますが、なかなか・・・・。




今回みたいに、モノクロにしたり、セピア、ブレンディングにしちゃえば大丈夫なんだけどね。
マイデジカメで撮ったフツーの写真が、素敵なDSB素材達に負けないよう、レタッチ技術、習得したいものです^^
