--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/11(火)
『フリマ戦利品!』
先週末、何気なく行った子供向けイベント会場で、フリマに遭遇ヽ(^o^)丿。規模は小さかったのですが、楽しめました。というわけで、「フリマ大~好き♪」な私。今まで買った中で気に入ってるモノ、ちょっと撮ってみました。

hurima2.jpg
つづく
 
 
hurima1.jpg


ずっと以前の記事スキーウエアも「安いでしょう!」って載っけましたが、今日載せたのもいい買い物だったと大満足の品々。これ以外にもまだまだ我が家には戦利品たっくさんあります(^_^)v。


普段は「節約!節約!」となるべく物欲を抑えて生活してる分、年に数回巡りあうフリマは私のストレス発散の場!!合計金額は知れてますが、あれも、これもと、我慢することなく、幾つも買えることが嬉しい~d(⌒ー⌒) !!
それに、安いばかりでなく、ほぼ一点ものが多いフリマ、"掘り出しモノ探し"が楽しいのです♪


今までは子供服、子供おもちゃ中心に見てましたが、もうだんだん大きくなってそれも必要なし(お古もあちこちから頂けて助かってるし)。これから先は雑貨やら、自分のお宝探し、また楽しみたいな。


※ただしフリマに関しては、私の場合、おもちゃ買い与えすぎたかも、という反省点もあり。100円とか10円とかだから、ついつい・・・(*^_^*)。
reori
あぁ~!その気持ちわかるわかるぅ~。
100円10円だし。。。とついつい買いすぎちゃいますもんね!
「でもコレ1点しかないし、、、」とか思うと後悔より買ってしまえ~!ってなっちゃいません?w
この量、持ってかえるの大変じゃありませんでした?
お疲れ様~^^
フリマ行きたいなぁ~♪
2006/07/11(火) 14:24:59 | URL | [ 編集]
ちゅま to  reoriさん
早速コメントありがとう~(^o^)丿
フリマ楽しいですよねえ。

そうそう、今回アップした写真は、過去4、5年で、買ったものの中から、
気に入ってるもののチョイスなんですよお。
先週末買ったのは、上の子の浴衣とドラゴンボールカードくらいかな(^o^)丿
2006/07/11(火) 14:48:07 | URL | [ 編集]
amies
ちゅまちゃん、こんにちは*^.^*

ちゅまちゃんって、本当に節約上手で感心です!
私は年とともに〝ブランド品・洋服〟への感心は減っていますが、
食料品への感心は増すばかり!
最近は、フリマ(バザー)のお手伝いの方で頑張っています。*^.^*
2006/07/11(火) 17:15:59 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
えー、すごいなぁ!どれもキレイなものだよね!
うちの家のものはもっとボロボロ。フリマに出品なんて無理そうかも。
私も早く一人だけでフリマにいける日を楽しみにしてるのです。
自分用にオシャレな洋服とか安くで欲しいしぃー。でも主人が土日仕事。一人でいける日=ますますおばさんの図式が怖い~~~~((*´∀`))ケラケラ
節約の姿勢、大事ですよね!
改めて我が家もがんばっって節約だー!
2006/07/11(火) 17:36:11 | URL | [ 編集]
cyama
どれもすごいお買得品ばっかり!
フリマって1回くらいしか行ったことないのよ私。
なかなか遭遇しないというか。。。
雑貨もすごく可愛いな~~♪

ちゅまさんの家の中って、カントリーで統一されてて
きれいなんだろうな~(*^^*)
近くに住んでたら是非お邪魔したい!
参考にしてうちもきれいにしたいな~♪
2006/07/11(火) 18:44:17 | URL | [ 編集]
koma★koma
フリマ!私も大好きです~♪それにしても、お買い得品をいっぱいGET!されてますねぇ~たまに私もフレンドと出品しますが、買い叩かれるの分かる気が(^^)でも、うちでは不用品→人には必要品!というのがイイ!VIVAフリマ♪最近では、フリマに出品することを見込んで、箱だけは新しいまま取っておくようにしました。不思議と箱がきれいだと、お値段も高めでOKだったりしますv(^^)
2006/07/11(火) 23:14:54 | URL | [ 編集]
NANA
フリマ未経験者のNANAで~す!
 
すご~~くやす~い!!
それで、かわいい~♪
私はカントリー時計が買いですね~。
出来るなら、私も欲しいなぁ~♪

2006/07/12(水) 23:10:24 | URL | [ 編集]
宮田まり
フリマ楽しいですよね!
子供が産まれるまでは出店したりして楽しんでいましたが、上の子が産まれてから一度見に行き…あまりの人の多さにこの年頃の子連れでは見れない(><)と断念。
それからいっていないけど、家の中にはフリマ用と書かれた段ボールが増えています…。 使わないけどもったいなくて捨てられないんだもん!
フリマ出店一句。 「安くても ゴミより10円 ちりつも貯金」

戦利品、素敵な掘り出し物ばかりですね!
トランクは皮?? すっごく気になっちゃいました。おしゃれですね☆
他の雑貨も気になるものばかり…。
誰かがもう使わないおもちゃも、こうやってちゅまさんちの子供達に気に入って使ってもらったらしあわせですね!
2006/07/13(木) 00:55:47 | URL | [ 編集]
ちゅま to  amiesさん
節約上手でしょお♪。ホント根っからの貧乏性で・笑

でも、食料品への関心は最近やっと向上してきましたよ。
美味しいもの食べると心豊かになりますよねえ。
ブランド品はたくさん!という余裕も気持ちもないけれど、
財布がもうくたびれ気味。やっぱり良品は長持ちしますよねえ。
グッチかプラダがまた欲しい。"自分でもっと働けるようになったら
買う"のが目標です(^_^)v。
2006/07/13(木) 20:41:23 | URL | [ 編集]
ちゅま to  カラメルクリームさん
ホント、良い品々でしょお。ミッキーのゴーゴーなんて、
ウチのプーさんのより、数倍キレイで驚きでした・笑
1人でフリマやっぱ念願ですよねえ~ヽ(^o^)丿。

ご主人さんは土日お仕事なんですねえ。
その分までお子さんのお相手お疲れ様ですm(__)m。
もうすぐ夏休みだし、お互いがんばりましょお(^o^)丿
2006/07/13(木) 20:41:59 | URL | [ 編集]
ちゅま to  cyamaさん
フリマ開催は地域性がありますよね。
我が家周辺は子育てサークル主催で定期的にやってるんですよ。
あとはお祭りイベントとか・・・冬以外は、わりと近くで開催します(^o^)丿

我が家のリビングはナチュラルカントリーな雰囲気です。
"木"がいっぱいで、気に入ってますが、インテリア工夫してどんどん
変える方でないので、ずーーーと同じ状態です・笑。
cyamaさんの素敵なお菓子をお供に、ゆっくりお茶してみたいものです^^。
2006/07/13(木) 20:42:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to  koma★komaさん
koma★komaさんは出品もされてるんですねえ。
私もお店出したいものいっぱい。でも準備とか考えると大変そうで。。。
でも"フリマ出店仲間"いるのはいいですね(^o^)丿

そうそう、みんな買い叩いてますよねえ・笑。私は値切ること苦手なので
言い値で買うことが多いですが、人によって同じものでも、安かったり
高かったり、いろいろで、そんなのもまたおもしろい。VIVAフリマですd(⌒ー⌒)!!
2006/07/13(木) 20:43:09 | URL | [ 編集]
ちゅま to  NANAさん
フリマ楽しいですよ。
私も独身時代はなかなかそういう機会がなかったです。
ファミリー向けスポットでイベントとして開いてる機会が
多いからかな。

時計可愛いでしょ^^。ものすごい甘々カントリーなのですが
たまにはいいかな♪、とチョイスしました(^o^)丿安いしね☆ミ
2006/07/13(木) 20:43:55 | URL | [ 編集]
ちゅま to  宮田まりさん
まりさんも、フリマ好きって以前も言ってましたもんねえ。
でも、子連れだとホント、大変(*^_^*)
30分主人に他の場所で子守してもらって、その間1人で
集中して周るってのも我が家の場合多かったデス。

まりさんもまた出品いつかできるといいですね。手間やら
いろいろ考えると、私の場合なかなか。でもまりさんや
koma★komaさんが近くに居たら、仲間に入れてもらいたいなあ。
我が家も譲りたいものはい~っぱいたまってます(^o^)丿

そうそう、トランクは皮です。小さいサイズで、おもちゃ入れに
なってますが、インテリアにもなり、気に入ってマス。
> 「安くても ゴミより10円 ちりつも貯金」
ホント、共感です(^_-)-☆
2006/07/13(木) 20:44:26 | URL | [ 編集]
みや
ちゅまさん、ご無沙汰でした。(^^;)
やっとフーマンのお熱が下がりホッとしています。
書きこみありがとうでした。
返事もできなくてごめんなさいね。
これからは、通常更新でいきますので、懲りずに覗きに
きてやってくださいね。

ちゅまさん家のあさがおカーテンとっても素敵ですね。
私は、植物を育てるセンスがまったくダメなので、マネ
できないけど、いいなぁ~~~
2006/07/16(日) 16:01:44 | URL | [ 編集]
ちゅま to  みやさん
みんな元気になって本当によかったですね。
やっぱり健康が一番ですね(^_-)-☆
あさがおカーテンいいでしょお。
そちらは、もう夏まっさかりでしょうね!!
こちらはやっとセミが鳴き始めましたよ。

最近はこちらも更新ぼちぼちになってますが、
またのぞいてね^^。
2006/07/17(月) 21:16:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
