--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/26(日)
『Happening&Happy』
hukino.jpg
やっと皆体調も治ったし、家族みんなで行くスキーは今日で最後!という気持ちで行ったゲレンデ…。ところが、なんとなんと着いたらクローズしてて愕然_(._.)_(つい5日前確認した時は今日までのはずだったけど、雪の状態で変更されたようです)。でもめげても仕方ないので、少しだけゲレンデ入ってそりや雪遊び、つづく

 
 
そしたら、かわいい木の実たくさんみつけて。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪私も息子もこの手のモノ探すの大好きで大盛り上がり。海行くと流木、山は木の実や枝拾いは独身時代~子ども生まれる前までの私の趣味?でもありましたし(*^_^*)久々に燃えた~!!。

ツタ系の植物もたっくさん採取してその場でリース作って楽しくて♪。その間、主人と娘はどこからかふきのとうをとってきて、ヤッターこれまた春の香り! 明日天ぷらだ!とルンルン。

2合分作っていった雑穀米おにぎりあっという間に平らげて、気付けば2時間、クローズした後のゲレンデで遊べてました・笑




ただね…。
"虫の知らせ"ってよく言いますが。。。
朝、着替える時、息子のトレーナーにクマバチが入ってて刺されたんです。痛みとショックで「今日はスキー行かない」って叫んでた息子。意外とスグに痛みも腫れも治まったので「今日で最後だから行こう」と決行を決めたのですが、あの時は今日はクローズだよーの合図だったのかなあ。


そうそう、このクマバチびっくりしましたよお(>o<")。スグ主人が毒を吸ってくれて、冷やしてくれて、ホント20分くらいでケロリとしましたが、服の中に入ってるなんて思ってもなくて。私が取り込むときしっかり見なかったからだーーって、こっちも泣きそうな気分でした。今回はこれですんだけど、ハチって2回目刺される方が怖いらしい「アナフィラキシーショック」とか何とか…(;_:)


あーーーー、ハプニング連続の大変な日でした。
でも結局スキー場も楽しかったし、最後、夕飯も久々に回転寿司!皆にっこにこで1日終われたからよかったんですけれどね(^_-)-☆
cyama
あちゃーー!
残念だったのねー(;><)
でも、良いものもたくさん見つけられてその辺は
ちゅまさんの機転の利くところだね~!(。ゝω・)σ
それにしても、クマバチ大変だったのね!
うんうん。蜂は2度目が怖いって言うからね~・・・
怖いよね!(><)
でも、スズメバチじゃなくて良かったよね。
へたしたら子供だったら・・・って言うし。
服の中にいるなんて思わないもん。
ワタシも気をつけないと!
2006/03/26(日) 23:01:09 | URL | [ 編集]
naco
ゲレンデ、クローズで残念だったけど
木の実を拾ったり、リースを作ったりと楽しいですよね。
私も気づいたら子供よりハマっているタイプです^^

お子さん大丈夫??
服にクマバチ入ってるなんて思わないからホントびっくり!
ご主人の素早い対応でお子さんも何ともなくて良かったよ~

チーズケーキ。美味しそう!
私も作ってみますね!簡単レシピいいですよね~^^
ぐうたらな私にはもってこいです~
2段のオーブンレンジって一気に作れていいですね。
2006/03/27(月) 00:13:54 | URL | [ 編集]
一心
クローズしたスキー場で木の実拾いって、いいですねぇ。
クローズしたスキー場で小銭拾いってのは経験ありますが(爆)
結構落ちてます(笑)

「蜂の知らせ」はちょっとかんべんですね。
大事には至らなかったようなので、
とりあえずは良かった、良かった(´▽`)
2006/03/27(月) 10:18:00 | URL | [ 編集]
みや
クマバチ大丈夫でよかったですね。
洗濯物に付いていたんですね。
うちも、先日、フーマンが着替えていたら、ポロッと毛虫が出てきてびっくり。
私は、毛虫に触るとかぶれちゃうので、あわてて、割り箸で掴んで捨てましたよ。
これから、虫が多発するので嫌な季節だなぁ~~

でも、たくさんの春が見つけられてよかったですね。
てんぷらおいしかったかなぁ~~
こっちは、春を通り越し、もう夏の日差しが。。。
2006/03/27(月) 14:29:09 | URL | [ 編集]
ちゅま to cyamaさん
スキーへ行ったつもりだった部分は残念だったけど、
山遊びはわざわざでも行きたいくらいの我が家、
開き直って楽しめたよ♪

2度目刺されたら、どうしようーーーって、気持ちもまだ
あるけど、おびえてても仕方ない、子どもに注意を
はらうしかないね。
自然は楽しいけど、時には怖いなあ(^o^)丿
2006/03/27(月) 20:56:45 | URL | [ 編集]
ちゅま to nacoさん
nacoさんのインテリアにもさりげなーーくつるのリースが
飾られてますよね。いつも心地よ~く思ってマス。楽しいよね拾うのヽ(^o^)丿

>ご主人の素早い対応でお子さんも何ともなくて良かったよ~
落ち着いてから主人に聞くと、アンモニアは全然効かない。ハチの毒は
お腹に入っても大丈夫だから吸っていいんだよ。イラとかは確か
粉の毒だからできないと思うけどね。抗ヒスタミン軟膏を塗るのが
いいけどないから、毒ぬくだけでも大丈夫。あとは氷で冷やして・・・。

と教えてくれました。調べたらその通りだった。私だけの時だったら、
おろおろしたのに、主人はこういう時頼もしい。よかったいる時でーー。
2006/03/27(月) 20:57:15 | URL | [ 編集]
ちゅま to 一心さん
クローズ後ゲレンデにいろんなの落ちてるんでしょうね・笑。
雪がとければまた、違って大自然!!
今度は、わざわざ、山遊び行きたいところです。

ホントハチにはまいりました。
とりあえず今回はこれで済んで、何よりでした(^_^)v
カナダやアメリカはハチもスケール大きそう、気をつけて・笑
2006/03/27(月) 20:57:47 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
そちらは夏の気配さえ・・・ですか。さっすが南の楽園だあ。
でもあったかくなると、増えるのが虫なんですよね。
毛虫も怖いですもんね。

今日も早速ちょうちょ捕りに燃えてた息子。
今年もいろんな虫に痛めつけられるのかな。
それでもやっぱり虫は大好きーーなようです(^o^)丿

#ふきのとう大人味でおいしかった♪
2006/03/27(月) 20:58:19 | URL | [ 編集]
togajun
アナフィラキシーショックは怖いよ~、気をつけてあげてね☆☆ 確か憲が2歳位の時だったかな~、私が足長蜂に刺されてそれが2回目でアナフィラキーショックになったのよ。 呼吸がまず荒くなって息苦しくなって動悸が激しくなって、とにかくめっちゃ苦しくて床に倒れこんだのを覚えてます!! 多分、3~5分位の間だけだったと思うんだけど、すごく長く感じたし、その時家には私と子供しか居なくってマジで自力で救急車を呼ぼうかと思った位。 確かに幼い子供や老人にはショックだと思うわ~。 洗濯物にハチが入ってたことは私もあるよ~、毛虫や蜘蛛が入ってたり・・・(ToT) それにしても、旦那さんの迅速な対応がすばらしい!と思っちゃったわ。 救急隊員の経験済み??? スキー場の別の楽しみ方♪は読んでて微笑ましかったですぅ♪ 先日は菜花と大根を有難う!! 早速湯がいて食べちゃいました~春の恵み♪美味しかった!!!(^o^)/~
2006/04/01(土) 00:11:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to togajunさん
怖いよ~怖いよ~ togajunさんの読んでマスマス怖いよおーー。
気をつけるね。でもある程度大きくなっちゃえば、大人になっちゃえば
2回目でも最悪の自体にはならないよねえ。
togajunさんも無事でよかったーー(>o<")
今朝もさー、部屋の隅にムシ。????って思って主人呼ぶと
「あ、あしながバチ」だって、がっくし。多分例の林がなくなったのと
季節とで、最近続いちゃってます。

主人は体育の先生の免許もってて(違う仕事してるけどね(*^_^*))、授業
で応急処置や、スポーツ医学みたいなこと結構勉強したんだって。
それに、本人も小さい頃から、昆虫少年。あと、新聞を重箱の隅まで読む
タイプで、雑学かなり多し。頼りになるパパさんなのですヽ(^o^)丿

#菜花そこで子供たちが摘んだものでーす。おいしかったね(^_-)-☆
2006/04/01(土) 21:15:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
