--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/02(日)
『美容院な日』
plant_2_2.jpg"たかが、髪の毛きりに行くだけ"なのですが、美容院ってお洒落な店員さんいっぱいだし、キレイにしに行く所だから、いつもよりおすまし気分になります。明るめのシャツ着てみたり、いつものコットン100%ショルダーは置いといて、たまにはプラダのバック出してあげようかなって感じ…。
今日もそうして、久しぶりのカット。

上の子赤ちゃんの時は「え~?お子さんいるように見えないですねえ!」とかのおだてに気をよくしながら(当時は自分も若くそう言ってほしかったかも・笑)会話楽しんでたけど、最近は、その会話さえもちょっと控えて、静かに雑誌でもめくりたくなってる大人?な私。多分、日々の子育てで、1人の時間に飢えてるからだろうな(*^_^*)  つづく
 
 
それなのに、
今日はシャンプー台座った途端、担当店員君が弾丸トーク。え~(^_^;)お湯ジャージャーかけながら、こんな話す人って珍しい、と思いながらも『一生懸命で偉いな!』と一応お相手。「ところでいつもの店員さんは?」と聞くと「その方なら、ついこの間、辞められました。お子さんの都合で。。。」とのことで、ショックーー。嫁いで数年、やっと相性合う美容師さんみつけたーと思ってたのに。子供さん4人育てて小さい子いるって言ってたもんなー。いい人だったのになあ~と悔しい私。やっぱり母が勤めに出るのって大変なのですね。


で、そのあと担当してくれたのが、ワイルド系のチーフさん。以前と同じカットをオーダーしたから、ついつい「やっぱり前のママさんがいいなあ~」って思ってしまうけど、まあそれなりに納得し、無難に終了ーー。で、お会計…で代金支払おうと思ったら…。

「うっ、ナンだこれは~(>o<")」左の手首に思いっきり輪ゴムかかってるぅ。しかも今日は七分そで。店員さんはそんなこと、どーでもいいし、誰1人気付いてないと思うけど、コレ自分的にかなり凹んだ?出来事でした・笑。美容院では"ちょっとスマートな女"でありたかったなあ~~(⌒▽⌒;) 。



さらに、帰宅したら、主人が「どこ変わった?」って。
ま、これは最初から期待してなかったから、ショックでもなかったのですが。
主人はロングがショートに、ストレートがパーマにでも変わらない限り、"どれも同じ"に見える人(*^_^*)
ずい分軽くなったんですけどねえ~。


というわけで、ホント美容院っていつもいろいろおもしろい。
karat
わかりますぅ~!!
ちょっとスマートな女でいたいです ( ´艸`)ウシシ♪
ワタシはけっこうばっさり切るので、
パパもさすがに気づきます!!
手首に輪ゴムは凹みますね・・・
大丈夫!!
誰も気づかなかった(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!
2006/04/02(日) 22:53:36 | URL | [ 編集]
みや
美容院ですっきりされたんですねぇ~
髪型かえるだけで、リフレッシュしますもんね。
しかし、私も、美容院での会話が苦手です。
なので、しゃべる隙を与えないぐらい、雑誌を読むのに
没頭します。(^^;;
こんなときしか、週刊誌やおしゃれな雑誌は読まないしね。(^^;;
2006/04/02(日) 22:55:34 | URL | [ 編集]
yayoism
私も4月から心機一転で髪の毛切ろうと思いながら、結局そのままで出社です。
何も言わずに私の好みを知っている美容室が遠くに行ってしまったきりお気に入りの美容室にめぐり合えていません。前回行った所は『これは私が切った前髪よりもヒドイね』で1年伸ばしっ放しです。ちゅまさんは無事終了してよかったですね。
美容室ネタは数え上げたらキリがないほどあるかも~
2006/04/03(月) 10:33:42 | URL | [ 編集]
amies
あ~、わかりますよ~(=_=)
私もね。やっと見つかったと思ったら〝寿退職〟してしまった、お気に入りの美容師さん。
最近は、近くで予約制のところに行っていますが、可もなく不可もなくです。
独身の時に比べ、そこまでカットにこだわっていない…。
駄目な私です…(-_-;フ~ッ
2006/04/03(月) 12:58:12 | URL | [ 編集]
オムレツママ
分かる分かる・・私も、雑誌に没頭・・雑誌なんて見る時間なかなかなくってねー。子供の歯医者や耳鼻科に行く時も、そうそう(笑)
美容院でスッキリ できてよかったですね!
旦那さんて、どこも、そうなんですね。。。ふふふ
2006/04/03(月) 15:49:49 | URL | [ 編集]
ちゅま to karatさん
凹みましたよお~karatさーん☆

ま、家ではヘアゴムや輪ゴム知らない間に
手にあることも多く、開き直ってる私なのですが、
コ・コ・では辛かったんです・笑

ばっさり、いさぎよくもいいですねえ♪
次回はちょっとイメチェンしようかなあ!
2006/04/03(月) 20:56:58 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
そうそう、私も最近は
>しゃべる隙を与えないぐらい、雑誌を読むの
この作戦です(^_^)v

>こんなときしか、週刊誌やおしゃれな雑誌は読まないしね。(^^;;
ホントそうなんです!!本読みたいんですよお。
私の場合、おしゃれ雑誌はいいから、情報誌か週刊誌
クダサイーーって感じ(あ、全然スマートな女性じゃないか・笑)
ただ、見たいの前になくても言いだせませんが・・・(*^_^*)ショウシンモノ
2006/04/03(月) 20:58:30 | URL | [ 編集]
ちゅま to yayoismさん
そう4月、もうすぐ入学式だからちょっとカットでも!と思ったんですよお。
でも働いてて育児もしてたら、なかなかパーマやらヘアカラーやらって
大変でしょうねえ。
ただ、無性に美容院行きたくなることってありませんか?そんな時が来たら
yayoismさんもGo!ですね(^_-)-☆

ホントっに美容院ネタって尽きませんねえ!
2006/04/03(月) 20:59:50 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
そうなんですよお。
>最近は、近くで予約制のところに行っていますが、可もなく不可もなくです
子供がいると、近いところ、というのがポイントで。
独身時は多少足伸ばしても、1日、美容院の日って時間とれたけど、
今はねーー。私も今回ので可もなく不可もなくになってしまった行きつけのトコ。
次どうしよっかなあ~。

ホント、店というより、そこにいる美容師さんとの相性ですよねえ。
2006/04/03(月) 21:00:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to オムレツママさん
雑誌読みたいですよねえ♪
特にオムレツママさんの1人時間って、私以上~になかなか
とれないでしょうねえ。ホント待ち時間や美容院くらいゆっくり、
読んでくださいよ~、いつもお疲れさまですっ(^_-)-☆

それから!だんなさん同じタイプのようですね(^ー^* )
少しは気付いて欲しい時もありますよねえーー。
子供の方がよっぽどおせじがうまいです・笑
2006/04/03(月) 21:01:08 | URL | [ 編集]
カラメルクリーム
美容院行って良かったね((´∀`))
私もなるべくお喋りしないで雑誌読んだり、まったりしたい派です。
マッサージなんかもすごく気持ちいいですよね~!
いつかエステとか整体にいってみたいなぁと夢見てます(* ´艸`)ふふ
手首に輪ゴム!((*´∀`))ケラケラ
私も輪ゴム拾ったらいつも手首につけちゃう!これからの季節要注意ね!!(* ´艸`)ふふ
2006/04/03(月) 22:54:26 | URL | [ 編集]
KEN
久しぶりに帰ってきたので訪問しました。

私も妻は何もいいませんが、カットしたことを気づかないほうでした。
「男の人ってダメですね・・・」「ダメですよ・・・」
2006/04/03(月) 23:31:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to カラメルクリームさん
マッサージも気持ちいいですよねえ~。
あーこの幸せがずっと続けばいいのにいって!!

エステも夢ですねえ!!
よくリゾート系のホテルでエステサービスとかありますよねえ。
たまにはこんなのもいいなあ!と思いますが、チビ2人を主人
に預けてなんて、こちらがそわそわしてとても無理。

#ホントそでの短くなるこれから、輪ゴム気をつけねば(^_^)v
2006/04/04(火) 13:04:33 | URL | [ 編集]
ちゅま to KENさん

KENさんお久しぶりです!
春のこの時期、皆さんお忙しい時期でしょうか。お疲れさまですm(__)m。

>カットしたことを気づかないほうでした。
過去形!ということは、今は少し気にかけてる?・笑
気付いてくれたほうが女の人は喜ぶと思いますが、まあ、男の方は
そのくらいで、いいかなーとも思ってますよ。あまり細かいチェックもねえ。
2006/04/04(火) 13:06:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
