--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/02(金)
『クリスマスGoods 1』
turi1.jpg



さてさて、このツリー今年はどこに飾ろうか…。

これは去年出張のお土産で主人がプレゼントしてくれたモノ。
私はあたたかい木の雑貨が好きで、部屋に少しずーつ置いて楽しんでるけど、そんな雑貨が減っても増えても気付かない人。
「かわいいでしょ~♪」と言っても「ふんふん」と適当に相槌打つくらいで、張り合いが無い。

そんな人が子供たちのお土産と一緒に、私へって持ってきてくれたもんだから、感激。


本人談「僕にしては、がんばったでしょ。」だって!


それから→
sannta111.jpg


このサンタさん。かなりお気に入り。生クリームのようなおヒゲと、優しい顔立ち。コレなんと100円ショップモノ。

去年の今頃、恒例の一品持ち寄り会の計画が我が家でありました。
お土産にみんなにツリーのオーナメントでもないかなあ、とふらりと入った100均のお店(高価なモノあげても気を遣うし、第一そんなお金もないし・笑)。すると出会ったこのサンタさん。トナカイさんの足がもう何とも言えず…。よしセットにしてあげようと、即買いこんで、英字新聞と麻の紐でラッピング。

みんな、それはそれは喜んでくれました。
クリスマスってどうも子供やカップル中心のモノの気がする。でもいつもがんばってる主婦のみなさんへもってね…。

私は人になにかあげるのが好き。特にこういうびっくりプレゼントが大好き。子供がたくさん来たら、お楽しみくじ用意したり、とか…。


↓これは玄関のリース。わざとクリスマス感の無いのにして、一冬飾ってます。

kurisu.jpg


番外編 これは子供子育て広場で、今日の今日作ったトナカイさん。工作は工作でまた別の味わいがあって良いかと。            ↑
amies
おはようございま~す*^.^*
今日は、寒そうですね…。ブルブルッ

パパさんのプレゼント、見てるだけでホッコリします♪
生クリームサンタさん、とても〝100円〟とは思えません(@_@)
クリスマス感のないリース、賛成です!
クリスマスだけでは、もったいないですよね~。
でも、本日の一番は〝トナカイさん〟です!優しい顔しています。

ちゅまさんの、人柄が全部に出ていますね~。
これからも、いろんなもの紹介してくださいね!
2005/12/03(土) 08:43:47 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
ね、封筒トナカイさんいいでしょう、amiesさん♪

紙だから、遊んでるうちに破られるのも時間の問題。でも、丁度今日早めの大掃除にとりかかりましたが、中には捨てたくないけど(例えば壊れたおもちゃとか、若かりし頃の肩パッド入りのスーツとか(#^.^#))やっぱり捨てるしかないものもありますよねえー。愛着がわいてるほど、思い切りがいります。

PSホント、今日は寒い一日でした。お風邪など召さぬよう・・・。

2005/12/03(土) 21:27:03 | URL | [ 編集]
IKU
こんばんにゃ~(*´∇`*) 昼寝をしたから、こんな時間に登場・・・
ちゅまちゃんちは白いサンタさん!
我が家の赤いサンタさんも、小さいのに存在感ばっちりだよ☆
突然のクリスマスプレゼントに、驚き、感動! ありがとね♪
それから1年。今ではブログ通して毎日のように会ってる気分だよ。

旦那様もすごい、すごい!
ウチなんて、「クリスマスにコレが欲しい」って言うと笑顔で、「買っていいよ」って言います。
・・・じゃなくってさ (汗)
プレゼントは贈るのも貰うのも楽しいねo(*^▽^*)o~♪
2005/12/04(日) 02:14:03 | URL | [ 編集]
amies
おはようございます(^o^)/

>若かりし頃の肩パッド入りのスーツ

若い頃に買った服は、結構なお値段だったりするのですよね~。
私も捨てきれずに〝十数年?〟^^;タンスに入れていましたが、
数日前、近くのリサイクルショップに、
「タダでいいですので、引き取って頂けますか?」
と、お願いしてきました。

思い切り、本当に必要ですよね。(^^
2005/12/04(日) 08:32:14 | URL | [ 編集]
ちゅま to IKUちゃん
クリスマスグッズ、この季節いろんなトコで見る度、気になるよねえー。
その反面、でもどんどん増えてもキリないし、とも思ったり。

>ウチなんて、「クリスマスにコレが欲しい」って言うと笑顔で、「買っていいよ」って言います。
「買っていいよ」って即答するだんな様もかなり優しいゾ。
でも、買ってもらえると=贈ってもらえるとさらに嬉しさ倍だね。

それにしても、昼寝しても深夜2時には起きられないなよ、すごい。私なら朝まで爆睡(-_-)zzz
2005/12/04(日) 22:44:00 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
スーツ、捨てられませんよね。
タダでも、って気持ちよ~く分かります。ただ型が古いだけで全然着古してなかったりしますもんね。
世の中に着るモノに困ってる人がいるのに、ってよく思います。

だから私はかなりのフリマ好きなんです。中古品でも私にとっては役立つものだったり、お宝だったり。
モノが生かされるからいいシステムだと思うんです・・・。
2005/12/04(日) 22:44:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
