--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/07(日)
『連休アルバム2。』
a1.jpg

子供の日「わくわく魚とり大会」に参加しました。大きな田んぼのような場所に5,000匹の魚が放され、チビッ子達が泥だらけになって追います。
ホントの川で魚とりするのも楽しいですが、こんな"ヤラセ"も時には楽しい(*^_^*)。つづく
 
 
a2.jpg去年娘はスグ「出る~_(._.)_」と泣きべそだったのに、今回は大ハッスル!後ろに写ってるのは私で、娘と供に、お魚GETに燃えました・笑。バケツの中はフナや鯉でいっぱい。別の水槽にもどじょうに、げんごろうに、それから小魚でいっぱい。最後は、もう入らないから、逃がして状態。獲れすぎ。。。です。捕まえなかったけど、うなぎまでいました。持ち帰ってもいいけど、我が家はキャッチアンドリリースの精神で、近くの川へ放流。楽しかった(^_^)v



こっちは、その前に行った、公園のGWイベント。ここも毎年恒例で行ってる会場ですが、何度行っても楽しい。フリマもあるし、催し盛りだくさん。今回は参加しませんでしたが、抹茶の野立てサービスや、ペットボトルロケット体験、ブーメランを作ろうなんていう、魅力的なイベントも満載!!
3,4,5日は、毎年、近くでイベントやってる会場幾つもあって迷ってしまいますが、やっぱり来年もここははずせないスポットです。
a3.jpg




また別の日は義祖父の車で親戚の家へ。で、用事が済んだ後は私達4人その足で名古屋へ。片道だけですが、なかなかいい電車旅となりました。ただ、名古屋自体は、子ども連れだと、見たい雑貨屋さん見れるわけでもないし、楽しみは限定されます(家族で楽しむのは断然自然の中が得意なので・笑)。でもこの日は、GWイベントで、ムシキングの遊び場が出来てて丁度よかったかな。ムシキングのゲーム自体はもう関心少なくなってきてますが、こんなのもたまには楽しいですね。
a4.jpg



写真以外にも、実家でもゆったり過ごせたし、皆さん同様、我が家も連休を満喫できました!!最終日の今日は雨ですが、一息つけてこれもよかった感じです(^_-)-☆。
karat
魚とりはとぉ~っても気持ちよさそうだし
楽しそうヽ(>▽<*)ノ
なんだかいろんなイベントに参加でいいですねぇ♪♪
ムシキングは子供にはまだまだ人気なんですねぇ!!
楽しいGWをすごされたんですねぇ(*´∇`*)
お疲れ様でした♪♪
2006/05/07(日) 23:24:42 | URL | [ 編集]
blue
とーーーーーっても楽しそうで良かったですね~★

姪っ子が「ムシキング」が大好きで将来はムシキングになりたいそうです。(女の子なのに、レンジャーものや仮面ライダーが大好きで兄夫婦も困ってました。(爆)

昔、平気で触っていた虫が最近触れません・・・。
ちゅまさんはそういう事はなさそうですね~。(^ー^* )フフ♪
魚とり・・・楽しそうで行ってみたいけど、魚・・・触れるかなぁ?(と怖がってみたり・・・)
2006/05/08(月) 08:42:55 | URL | [ 編集]
yayoism
大分でも5日のこどもの日に川で『どんこ釣り大会』っていうのがありますが道がすごく混むのでなかなか行く決心がつきませんでした。
でもちゅまさんのおじょうさんが頑張っている姿を見たら来年あたり行ってみようかな~って思えてきました^^
2006/05/08(月) 08:53:37 | URL | [ 編集]
amies
はははっ(^o^)
ちゅまちゃんちゃんも、ハッスルしたようですね!
私もアスレチック、おてんば娘に戻って楽しみましたよ~♪
主人は、呆れていましたが…^^;

たぶん、いくつになっても〝孫〟ともやってるかも…。
怪我して迷惑かけないようにしないとね!
2006/05/08(月) 16:00:55 | URL | [ 編集]
cyama
こんにちは~♪
自宅に帰ってきてホット一息してます~(o^o^o)
でもまだ、体が休みモード^^;

ちゅまさんはすっごく充実したGWだったんですね(。ゝω・)σ
どれも楽しそう♪
魚とりだなんて、気持ちよくて楽しそうだ~♪
こういう自然と戯れる遊びは子供にはいいね!
見習わなきゃ^^;
2006/05/08(月) 17:12:18 | URL | [ 編集]
NANA
こんにちは。
魚とり楽しそうですね~!
自然の中でのこういう経験って、
忘れませんよね!!
私も子どもの頃、一度したことあります。
やっぱり、楽しかったのを覚えています♪
ただ、こっちのはちょ~っとせこくて、
ビニールプールだったような!!(爆)
2006/05/09(火) 10:57:17 | URL | [ 編集]
一心
|д゚) お久しぶりですw

ちゅまさん一家はいい連休を過ごせたみたいですねぇ、
マテ貝採りも美味しそう、、、じゃなく楽しそうでしたがw
魚とりも楽しそう!お兄ちゃんの魚わしづかみの「とったど~」写真が男らしいじゃないですか!

ホントちゅまさん家族の休日は楽しそうで、記事を読んでて"ほのぼの"してきます。
2006/05/09(火) 11:17:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to  karatさん
魚とり、子供にはたまんない遊びですねえd(⌒ー⌒) !!

ムシキング、また夏も近づいて盛り上がって、今年からハマる
ちびっ子も多いんでしょうねえ。でも一時期よりは並んでるの
見なくなりましたね。
karatさんもハードなGW☆彡 、お互いお疲れ様でした(^o^)丿。
2006/05/09(火) 13:41:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to  blueさん
"ムシキングになりたい"ほど好きもすごいねヽ(^o^)丿
でもそんな姪っ子ちゃんとウチの娘と同じでーす。
どんな女の子キャラより、ウルトラマン o(o|o)/ ・笑
でも、年齢上がれば変わるだろうと心配してませ~ん。

お、blueさんは意外に虫やお魚ダメなんですねえ。
活発な人のイメージなので、へぇーーな感じデス。
私はもちろんフツーに子供が触る生き物は全然OKです(^_-)-☆
2006/05/09(火) 13:42:36 | URL | [ 編集]
ちゅま to  yayoismさん
yayoismさんも、絶対燃えますって(^_-)-☆
もちろん、娘さんも!!
でも、どんこ釣り大会って私、ニュースで見たことありますよ。
確か結構大きなイベントですよねえ。我が家は市主催の小規模
なものなので、大丈夫ですが、渋滞がんばって、車置いて歩いて
だと考えちゃいますねえ~。
たどりつければ絶対楽しそう~ヽ(^o^)丿イイナワタシモイッテミタイ
2006/05/09(火) 13:43:17 | URL | [ 編集]
ちゅま to  amiesさん
amiesさんも、いーーーっぱいいろんなトコ行きましたねえ。
飛行機にも乗れていいな。
我が家は近場で、安く・・・・でも楽しんでましたよお~!!

>たぶん、いくつになっても〝孫〟ともやってるかも…。
これ、いいねえ。私もものすごい孫と遊ぶおばあちゃんに
なりそうな予感・笑。でも体力がねえヽ(^o^)丿ウンドウシナキャ
2006/05/09(火) 13:43:48 | URL | [ 編集]
ちゅま to  cyamaさん
お帰りなさーーーい。モブログ楽しみましたよ!!
私は携帯メール打つの苦手で(ものすごーーい遅い)
長文アップできて、いいなーーっても見てました。
代わりに、こんな風にまとめて写真アップってとこです・笑

魚とりいいでしょ♪
でも、私は夜、子供預けて夫婦二人で"てっちり"の方が
羨ましいデス(^_-)-☆
2006/05/09(火) 13:44:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to  NANAさん
コメントありがとうございま~す!
そうそう、子供の頃遊んだ特別なことって、たった一回でも
覚えてるものですよねえ(^o^)丿
ビニールプールでも十分、子供目線では楽しいばかりですから!
今は自治体が開く子供イベントもすごく増えてるので、
いろんなこと体験させたいなと思ってる我が家です。
2006/05/09(火) 13:44:54 | URL | [ 編集]
ちゅま to  一心さん
おーー、一心さんお久しぶりです!!
マテ貝も美味しい、じゃなかったっ、楽しいですよおd(⌒ー⌒) !!
"とったどー"いい感じでしょお!!。
去年は、ぬかるみに足を取られ、弱っちい顔してましたが、
今回はさすが小学生、泥だらけでたくましかったデス。

疲れるけど、子供のいる休日もなかなか楽しいですよぉ。
一心さんの未来の家族もきっと"自然派タイプ"なんでしょうね(^_-)-☆
2006/05/09(火) 13:45:26 | URL | [ 編集]
miyu
こんばんわ~。ご無沙汰です!!
楽しそうなGWを過ごされたようで羨ましいです。
私は、発熱により大人しく就寝してました。・・・が、にもかかわらず、
現在、最高潮で、遂に声が出なくなりました( ̄▽ ̄ll)
こいのぼりには圧巻ですね!!
あ。ムシキングまで!私のお友達のお嬢さんはやっぱり女の子なのに
ムシキングが好きでムシキングのCMオーディションを受け、最終合格
して、去年の夏ごろテレビに出てたんですよ!!!
2006/05/09(火) 23:56:41 | URL | [ 編集]
ranrunrin
すごい、すごい!!
写真から元気な笑い声が聞こえてきそうです~。
なんてパワフルで、楽しいGWを過ごされたのでしょう! 天気も良かったですもんね。ホント羨ましいです。お金もあまりかかっていないようだしー☆(笑)
私も、ちゅまさんのように、子供たちに自然を満喫させてあげたいなぁ…だけど、全然。(゜o゜) だいたいダンナが「非アウトドア系」なのー(怒)
↓の潮干狩りに関しても、有料スポットしか知らないし(^^ゞ
もしもちゅまさんが、ご近所のお友達だったら、いろんなこと教えてもらいたいですよぉー。それくらい羨ましいこと、いっぱいです。
2006/05/10(水) 01:44:40 | URL | [ 編集]
reori
すごい!すごいすごいすごい!!!
同県なのに、ひとつも知ってるイベントが無い~!
こういう素敵アンテナをもってるちゅまさんが素敵だわ^^
ムシキング祭、セントレアでもやってたので我が家も子供と楽しんできました^^


もし差し障り無ければふわふわのあるイベントだけでもいいので場所とか教えていただけると嬉しいです^^
2006/05/10(水) 03:15:08 | URL | [ 編集]
ちゅま to  miyuさん
わーーーいつも元気なmiyuさん、風邪ひいてたんですかあ(>.<)。
しかもまだのどは絶不調。引き続きお大事にしてくださいねえ~!!

こいのぼり、圧巻でした!写真じゃおさまらないくらい。

>ムシキングが好きでムシキングのCMオーディションを受け、最終合格
女の子なのに、それくらい好きな子ってやっぱりいるんですねえ・笑
それにしても、びっくり???テレビに出てたって何だろう。
ムシキングアニメやってるのは知ってるけど、すっごいなあー♪
知ってる子がテレビに出てるなんて、私だったらすごく嬉しい感じ。
また今後も出るようだったら教えて下さいね~(^_-)-☆
2006/05/10(水) 20:42:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to  ranrunrinさん
ママだけだとアウトドアおでかけ大変ですよね~!!
たまには子供と一緒にパパをそそのかし?是非(^_-)-☆

我が家はお金かけず遊ぶの大得意!!なんですよ。
今回のGWも、結局全部タダスポットでしたが、満喫。
ホント近くだったら、おすすめしたいイベントいっぱいですヨ。

ただ、アウトドア派の我が家も冬だけは、いつも病気に弱くて
インドアな感じ、お互い一番大事なのは"家族の健康"ですね(^_-)-☆
2006/05/10(水) 20:43:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to  reoriさん
アンテナ張ってますよおヽ(^o^)丿。最近は少し落ち着きましたが、1人目が
2,3歳で公園楽しめるようになってきた頃が一番情報収集してたかな。
(もう廃刊の)キャラコママという、東海近辺の親子おでかけ情報雑誌
のバックナンバー図書館でたくさん借りたり、あとは、フリーペーパーや
新聞の地方欄チェックして。それから、行った先の公園やサービスエリアに
置いてある各地のイベントちらしもいい情報源・・・。

小学生高学年くらいになったら、野外キャンプとかも
参加したいし、夢は広がる一方です・笑

ムシキングのふわふわはオアシス21でたまたま催されてた
モノですヽ(^o^)丿セントレアも楽しそう。
まだ我が家は行ってないので、温泉入りに行きたいナ!!
2006/05/10(水) 20:43:44 | URL | [ 編集]
naco
こんにちは~♪お久しぶりデス♪

GW満喫しましたね~。
しかも暖かそうでいいな~こっちはやっと暖かくなってきたけど
雨や曇りの日はまだまだ肌寒いですよTT

魚とり、公園イベントや潮干狩りとホントに楽しそう!!
北海道は聞いた話だけど潮干狩りって確か出来ないんですよ。
あったら絶対行くのにな~。
取立ての魚介類はその場で食べるから最高に美味しいですよね。

無料スポット!とっても大事!私も無料に弱いです(笑。
2006/05/11(木) 10:37:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to  nacoさん

わーいヽ(^o^)丿nacoさん久しぶり♪
GWご実家で楽しめましたかあ~。

北海道って潮干狩りできないんですか、
知りませんでした。その代わり、大自然の宝庫、
見所いっぱい。ドライブ最高!!
今すぐにでも飛行機で飛んで遊びに行きたいです。でも、
家族4人分ともなると、OLの時のように気軽にはなかなかあ~・笑

無料スポットホント助かりますよねヽ(^o^)丿
普段はこうして節約して、いつかドカンと北海道行きたい~~!!
2006/05/11(木) 13:08:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
