--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/29(木)
『結婚ばとん』
kekkon1.jpgずっと以前に"ブライダルビデオ撮影"のバイトを記事にした時のこの写真、(こちら記事)写ってる新婦は私です。・・・って、小さくて見えませんね(^o^)丿ハハ。

というわけで、結婚バトンというものを頂いたので、書いてみます!   つづく


1.回す5人を最初に書いておく。

興味のある方どなたでも、どうぞm(__)m

2.結婚するならどんな人が良い?

結婚なら、主人が一番いい。
しっかり者で、雑学多くて物知りで、頼りになって。
家事も育児もすごく協力的で、ホントこんなパートナーで
よかった!といつも感謝してます。

でも、何故か、恋のドキドキとかのテンションが低いまま
結婚した気がする(^_^;)。お互い干渉はしないし、楽々で、
ホント結婚相手としてすごくぴったりの人すぎて、ときめき、
ラブラブとか通り越して、すぐ、ほのぼの落ち着いてた感じ。。。
ま、それもいいんだけどサ・笑。


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

~主人へ~
 何度も言うけど、私がお笑い番組見てても、「どこがおもしろい?」
 とか興ざめの事言わないで欲しい。あなたがお笑い全般嫌いでも
 私も、息子も、武勇伝とか、南海キャンディーズで笑えるのデスo( ̄ ^  ̄ o) !     

4.愛って何?

真面目に書くと、最近"働いて養う"という姿勢に、愛を感じます。
仕事って、どんな職場でもストレス溜まるし、辞めたくなるほど辛いこと
とか大きな失敗って誰であると思います。でも多くのパパさんやママ
さんが、その気持ちを何とかつなぎとめて、大事な人の為に
働いている。(独身の人でも、家族の為に歯をくいしばって働いてる
人は星の数ほどいると思うし)
主人も、職場のことはほどんど言わない人だけど、知らないだけで
大変なんだろうな。時々疲れてるのが見えると余計そう思う。
ちゃんと、感謝しないとm(__)m

5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?


お節介で、口うるさい私は、主人にも子供にもアレコレ口を
だして、影響力強くて、だから、現状カカァ天下なのかなあ。
でも威張られるのは嫌いなので、やっぱカカァ天下がいいな!!


6.好きな異性のタイプは?

こっちの記事で書いたように。
深夜特急に出てくる、沢木耕太郎役の大沢たかお、という架空人物に
今でも恋焦がれてます・笑


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

この質問は、今現在同居だからなあ~。
あ、でも今は両親がいい人だからいいけど、明らかに合わない!なら、
いくら私でもご遠慮願うかも。そのほうが円満ってこともある。
でも病気とか事情にもよるね・笑


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


両方大事だから、やっぱり近くに住んで通うかな。
でも、やっぱり病気とか事情によるね。

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?


我が家からしたら有り得ない図だけど。
でも、上の質問みたいに、合わない仲って設定だったらどうするんだろ、私。
考えてたら、疲れてきた、パス・笑



10.プロポーズするとしたら何て言う?


結婚してしまった、主人には、改めて言葉のイメージわかないけど、
質問6の憧れの人に言うと、勝手に仮定していいのであればヽ(^o^)丿

「この先も、ずっと一緒に旅していいですか?」みたいな感じかなあヽ(^◇^*)/
ハハ、勝手な妄想(*^_^*)



11.あなたが愛する人へ一言!


~主人へ~
子供へは大好きだよーーとか、両親へは感謝を、機会があるごと
に伝えてるけど、あなたへだけは全然ですねえ。
空気のような存在に甘えてしまってる私。
心の中ではいつもとっても感謝してますよお~!!




============

以上です(^_^)v。あまりおもしろおかしく書けない性質なので、
さらりと読み流して下さいませーーー(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
NANA
ちゅまさんの想いが暖かくて、
素敵なご夫婦なんだろうなぁ~って、
思っちゃいました。
羨ましいの一言でした。

ごちそう様でした(爆)
2006/06/29(木) 22:31:50 | URL | [ 編集]
koma★koma
いいですねぇ~ちゅまさんご夫婦♪先日の「自転車やさん」のレス見ても「いいご主人やぁ~・・・(ノ_<。)」です。
で、2番、私もこんな感じです!似てるぅ~!私たちは出合って結婚までが1年未満だったので、最初はちょっとは新鮮味があったけど、付き合ってすぐ結婚決めてから、即「ほのぼのムード」に入ったかも(爆)→らぶらぶ期間って、いつ!?(笑)まーほのぼのとらぶらぶかな?
2006/06/30(金) 00:15:41 | URL | [ 編集]
reori
カカア天下の方が家庭が上手くいくっていいますもんね(笑)
ホントに暖かくって素敵なご夫婦!
「この人で本当によかった!」って思えるなんてご主人には一番嬉しい言葉なんじゃないかしら?^^
それに、同居されてるんですねぇ!
お父様お母様をイイ人と言える間柄って素敵です♪
いい関係を築いてるんだなぁ♪ちゅまさんやっぱり素敵だわ!^^
ウチも実は主人の両親と同じ敷地に住み、ハナレが我が家なんですよ~。
私は義祖母とあまり仲がよろしくないでござーますですハイ・・・^^;;
2006/06/30(金) 01:35:23 | URL | [ 編集]
ranrunrin
ちゅまさんの人柄、ダンナさまの人柄が、とってもあふれていて、素敵なバトン、ありがとうです!
ホント、ちゅまさんご夫婦は、あこがれてしまうほど仲が良くて、うらやましいです~。

私はと言えば、ラブラブのべったべたの、周知の社内恋愛の末に、結婚したのですけど、育児をきっかけにして、トキメキ度はすっかりゼロになってますねー。ダンナに感謝の意を伝えるどころか、もっとこうして欲しい、ああして欲しいと、要求ばかり先立ってしまって。。。
ちゅまさんのブログ読ませていただいて、ちょっぴり自分自身を反省しました~(^^ゞ

2006/06/30(金) 03:49:03 | URL | [ 編集]
amies
ちゅまちゃん、こんばんは*^.^*
とっても素敵な結婚式ですね~。勿論私達も、教会でしましたよ。*^.^*
こんな素敵なチャペルではありませんが…^^;

私は好きなところだけ回答しますね!
2.私も主人がいいです。
3.もしこの先浮気するようなことがあっても、隠し通してほしい。
4.共にはぐくむもの
5.我が家は対等(今がべスト)
6.佐藤浩市さん
7.近くに住むで勘弁して~
8.うえに同じ
9.それは、ありえないです。
  どちらも大切に思っているから…。
11.出来れば一緒に死にたい(寂しくないから…)
   その日までは、仲良く楽しく過ごしましょう!
2006/06/30(金) 23:02:40 | URL | [ 編集]
宮田まり
私もブライダル系のバイトしたことあります~☆
フェアの神前式の巫女役でした。一回だけだったけど、空いた時間に色々手伝って結婚式を作り上げて。
大変だけど文化祭に近いものがあって…楽しかったです。実際やったら大変なのはわかっているけど、実は司会をしてみたいです(^^)

ちゅまさん達はホントにホントにとてもいいご夫婦ですね!!
私もこういう幸せな生活を出来ているのは夫のおかげだなーって思うけど、普段は文句たらたらです(ーー;)
まあ、私も好きな事ばっかりやってるぐうたら妻なのであんまりいえませんが…。
お互いに感謝しあえる夫婦になるのはいつになるやら(^^;)
2006/07/02(日) 09:51:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to  NANAさん
NANAさんは将来、どんなだんな様と縁があるのかな?
いいな、結婚式がこれからなんて、羨ましいです・笑

>ごちそう様でした(爆)
ラブラブののろけというより、長年連れ添った
夫婦のよう・・・が近いです(^o^)丿ハハ
2006/07/02(日) 20:40:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to  koma★komaさん
自転車のトコにも書いたように、主人は、自分に強い人
なんですよね。堅い。。。頑固なとこもありますが、私は
自分に甘い人間なので、結構尊敬してます。

koma★komaさんも、ほのぼのカップルでしたか。
一緒ですねえ~(^_-)-☆。結局、結婚にはそれが一番
いいのでしょうか。でもやっぱりラブラブ度全開の恋愛を
経て、結婚ってのもしてみたかったよねーーー(^o^)丿
2006/07/02(日) 20:41:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to  reoriさん
reoriさんは、はなれなんですねえ。我が家も、玄関だけ一緒で、
あとはお風呂も食事も別の2世帯住居です。

ウチの義母は子供とたっくさん遊んでくれる人で、かなり
助かる存在です。(こちらに詳しく書いてます)
http://happytime222.blog38.fc2.com/blog-date-20060331.html
それでも、やっぱり、同じ女性だし、まるっきり不満がないと
いえば、嘘ですが・・・・今のところは・笑、うまくやってまーす(^_^)v
2006/07/02(日) 20:42:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to  ranrunrinさん
>私はと言えば、ラブラブのべったべたの、周知の社内恋愛の末に、結婚したので
Oh~、いいなあ、ranrunrinさんのOL時代、ラブラブで楽しそう♪

でも育児が始まったら・・・・。そうですよねえ。
我が家も子供産まれるまでは、知り合って以来、喧嘩1つもしない、
おだやかカップルでしたが。でも、子供育ててると、
のぞむことが増えたり、イライラしたり、やっぱり行き違いあります。
そうやって運命共同体になって、絆が強くなるんでしょうか^o^)丿
2006/07/02(日) 20:43:51 | URL | [ 編集]
ちゅま to  amiesさん

はい、ご覧のチャペルでした♪
でも神父さんたてない、人前式だったんですよお!!

"愛"、ともにはぐくむものかあーー、"対等"っていう言葉も、
なるほど、amiesさんらしいですね(^_-)-☆
私の印象では、amiesさんはいつもご主人をたててる
良妻賢母なイメージです。


2006/07/02(日) 20:44:41 | URL | [ 編集]
ちゅま to  宮田まりさん
巫女さん、合ってる、合ってる、なんか、まりさんの
イメージ通りです。浦安の舞とかしてたのかなあ~(^o^)丿
私はそんな巫女さんを撮ってる人でした。
ブライダル、ホント、幸せを垣間見れて、いい仕事でしたよねえ。
司会は、プロダクションとか入ればなれるのかな。
でも、子供がいると、実際土日祝日の仕事は辛いですねえ。

主人には、感謝してるのですが、こうして書くだけで、全然
態度に出さないので、あまり相手には伝わってないかも。
子供2人にかかりっきりで、結構ないがしろ、ごめんなさい状態です(*^_^*)。
2006/07/02(日) 20:45:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
