--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/02(月)
『DSBいろいろ』
最近の、デジタルスクラップブッキング作品

【子供たちと工作】
dsb1.jpg

 
【青い世界】
dsb2.jpg
つづく
 
こちらは、以前の甥っこちゃん「お兄ちゃん記念LO」で、預かって使い切れなかった残りの写真をスクラップ。自分の写真ではないので、ぼかし多めで見辛いですが、"作った作品の軌跡"ということで、載せてます。

この前届けてきましたが、とっても、喜んでもらえて「思い出屋さん」うん♪、今回も成功だったな、と嬉しく思ってるとこです。
 
dsb3.jpg



dsb4.jpg



dsb5.jpg

 
 
最初に掲載した二つは、技術とか勉強させてもらってる、mixiのDSBコミュニティでイベントが企画されたので、それへの参加のため作成。
水族館の写真は、キレイな青の写真で、いつかスクラップしたいなと思ってたものを今回使用。すっきりまとまって大満足の出来です。


一番上のも、これも、いつかこのテーマで絶対スクラップしたい!!と思ってた、「手作り工作と子供」という構図。

こうして工作したり、親子べったりの時間。今は当たり前だけど、 そのうち思い出に変わるんだろうな、と思ってるし、いつか、今ある、大型工作も壊してしまうだろうから、写真として残しておきたい、という気持ちが強くて・・・。あったかい感じの、自分にとっても、いい記念の一枚になりました。


~もうすぐ、あっと言う間に、夏休み。
2年生の息子、最近は休日でも、友達と遊ぶ機会が増えてきて、以前ほど、べったり~ではなくなってきたけれど、でも、時々かかりきりになって遊んであげると、とっても喜ぶ。こんなに純粋に一緒に遊んでくれるのは、今のうちだけ・・・。貴重な親子時間。
娘ちゃんの方は、まだまだ、遊んでほしいばかりのお年頃。こちらは遊び甲斐あるし。

1学期、ちょっと一人時間でリフレッシュした分、(本当は、夏休みかあ~、子供家に居るのか~、大変((+_+))とも思うけど)ここはひとつ開き直って、夏休みくらい、べったり、構って遊んであげよう。
工作、生き物探し、科学遊び、お菓子作り、パンもいいな。
今年ももりだくさんな、夏休みになりそうです^^
☆ミユキ☆
見覚えある写真満載で一人興奮している私。わー大っきな賞状だ☆☆
夏の写真がすっごくサワヤカでステキ。Kちゃんのお兄ちゃんっぷりはどうなのかな?写真を見ながら想像してます。
兄妹の青い写真もすっごい幻想的な感じでいい!!画像加工じゃなくって、水族館の中で撮影したらこうなったの?
生き物探し・・・私も参加したいわ~~。
2007/07/02(月) 23:40:20 | URL | [ 編集]
reori
今は当たり前の
『工作したり、親子べったりの時間』っていつかはなくなってしまうんだよね~。
そう思うとかけがえの無い時間だな~って改めて気が付かされます^^

それからちゅまさんぐんぐん腕を上げられて!!
すごいです!
かっこいい・・・!
いつか、節目に我が家の思い出やさん頼んでもいいかしら?^^
2007/07/03(火) 05:01:58 | URL | [ 編集]
amies
今回も素晴らしいーーー!子供たち、本当に幸せだね!
それと、ちゅまちゃんのセンスに脱帽です!
2007/07/03(火) 08:52:14 | URL | [ 編集]
みなちゃん
「思い出やさん」本当に素敵~。
LOを渡した時の相手の喜ぶ顔みたさに頑張れちゃうんでしょうね。
こう言う思いやりに溢れたちゅまさんのお人柄 大好きです♪

もうすぐ夏休み・・・お昼ご飯の事を思うと《はぁ~》だけど、長男が
毎日いる状態が実は好きだったりする私。
ついつい周りのお母さん達とは《うぇ~夏休みだ~↓》なんて
いっちゃったりするけど、何気に夏休み楽しみです(^^; 
2007/07/03(火) 12:44:33 | URL | [ 編集]
HA☆NA
素敵なDSBですね~。
こういった形で思い出を残しておけるって、あとあと物凄い宝物になるでしょうね~♪

やってきますね~夏休み。
ひとりの時間は確かに貴重ですが、子供達と過ごす時間も貴重ですよね。
この夏は私が身重であちこち連れ歩くのは無理そうですが、
娘との時間は大切にしたいと思ってます。
下の子が生まれたら、きっとほったらかしになってしまいそうなので・・・苦笑
2007/07/03(火) 14:30:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキさん
K君、赤ちゃんがお風呂入ったあとのベビーバス小さなお手手で
一生懸命、掃除してるんですよ。
ものすごい、いいお兄ちゃんでしょ、がんばってまーす(^o^)丿

青い写真、そうそう、これ、3枚の写真を合成してはいますが
色は全く触ってません。水槽の前って、幻想的な写真が
とれますよねえ☆彡
2007/07/04(水) 20:47:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to reoriさん
かけがえのない時間ですよねえ、今。
小学生になると、平日は宿題やら習い事やらで忙しくなって
きませんか?夏休み、親子のふれあい時間、ホント貴重かも^^

思い出屋サン、いいよ~。
reoriさん家はレジャーも、写真も多くて、名シーン
いっぱい。どれスクラップするか迷ってしまうね。
ぼちぼち作るから、これっていうのがあったら、
遠慮なく連絡して下され^^
2007/07/04(水) 20:47:54 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
いつも見て頂いてありがとございます♪
奥が深くて、どこまでいっても、DSB勉強すること
いっぱいですが、楽しんで作ってます(*^_^*)
2007/07/04(水) 20:48:15 | URL | [ 編集]
ちゅま to みなちゃんさん
「思い出屋サン」作り終わったら、喜ぶ顔みたくて
早く、早く渡したくなっちゃいますよね^^

>長男が毎日いる状態が実は好きだったりする私。
うん、うん♪分かります。
喧嘩しながらも、下の子も嬉しそうだしね。
それに2年生。最近ちょっと頼もしくもなってきた
気がしませんか?
いてくれると心強い場面も増えてきました(^o^)丿
2007/07/04(水) 20:48:42 | URL | [ 編集]
ちゅま to HA☆NAさん
結婚した当初から作ってきた、年賀状や、引っ越し葉書
なんかの合成写真、そして、DSB作品。ようやく
アルバム1冊分になったのですが、すっごく大事な
宝物になってます(^o^)丿

>娘との時間は大切にしたいと思ってます
今年はHA☆NAさんにとって、ホント大切な期間ですね。
身体には気を付けつつ、是非充実させて下さい。
娘生まれる直前の夏休み、思いだすなあ^^
2007/07/04(水) 20:49:04 | URL | [ 編集]
wallaby
ちゅまさん、おひさしぶり!
すてきなLOがたくさん仕上がりましたね♪
どれも大切な思い出がいっぱいつまってる:)
全部素敵だけど水族館のLOが特に好き。ブレンディングとペーパー風のコンビネーションがデジタルならではですよね。
私も今回大阪で海遊館に行ってきたので、早くスクラップっしたくなっちゃいました!
そろそろまたイベントしたいですよね~。今度はどんなのがいいかなー?
2007/07/07(土) 09:21:06 | URL | [ 編集]
ちゅま to wallabyさん
wallabyさん、無事のご帰宅何よりです(^o^)丿

いい出会いいっぱい、いい思い出もたっくさんカメラに
おさめてきたようですね☆。wallabyさんの魔法に
かかって、どんな素敵なLOたちになるのか、私も今から
ワクワクです。

コミュでもいつもお世話になってます。
水族館LOもがんばったので、ほめて頂いて嬉しかったです(#^.^#)
2007/07/09(月) 21:26:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
