--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/09(金)
『カフェ!』
caff.jpg
娘のお昼寝中は、私のお茶タイム。
リラックスできる貴重な一人時間…。

つづく
結婚してスグ働いてた時のこと。
お昼休みに、決まって行く喫茶店がありました。

カウンター席がメインになってて、カップが選べるカフェ。その手のお店の中には入りにくい雰囲気のトコロも多いですが、ソコは田舎の喫茶店なので、近所の人たちもフツーに来てます。
それに当時はスーツ着て、ヒールの高い靴ちゃんと履いて働いてたので(普段はダラダラな分)、たまには背伸びしてこういう店も楽しみたいとの思いもありました。

マスターも、やたら構ってくるわけでなく、かといって無視もしない、いいぐらいの距離感で接してくれたのも居心地がよかった理由。
いつもカプチーノを頼むのですが、お鍋にミルク入れて、泡立て用の道具でかき混ぜると、ふんわふわの泡がでてくる・・・その手つきが見ててすごく楽しかったんです。

awa.jpg

で、ある日、デパートでそのふわふわになる道具を見つけて、嬉しくて即買い(写真左)しました。でもその後数回使うも、ついつい楽なパウダーミルクですませてしまって、活躍する機会は稀。引越しの時しまいこまれ、先日の大掃除で久々に出てきました。(#^.^#)

その後、友達から(写真右)のような道具も教えてもらって、また即買いしましたが、これまた最近使ってません。(いつも買った時は結構マメに使うけど、そのうち使わなくなる)

これを機にたまにはカシャカシャしようかなあ .。o○.。o○


amies
うわぁ~*^.^*
雰囲気たっぷりの写真とお話ですね~。
私も〝コーヒーと紅茶〟大好きです!
喫茶店も…♪
学生時代、茶店でアルバイトした経験も…^^

本当に、お近くでないのが 残念ですぅ…(;_;)
2005/12/09(金) 21:32:46 | URL | [ 編集]
IKU
こんばんは☆
師走のせい?? 忙しくって、久しぶりにお邪魔しま~す♪
喫茶店、カップが素敵だと嬉しいよね。
すご~くいい喫茶店、知ってるよ~(* ̄m ̄)
雑貨屋めぐりのとき、ちょっと距離あるけど、寄ってもいいね♪

泡ミルクのシャカシャカ(右)、私はひとりのときでも使ってるよ。
なんか、ものの数分の手間で、すごくリッチな気分になれるから☆

来週会えそうで、とっても楽しみ♪
体調管理には充分ご注意を・・・ って、いつも子供やら自分やら風邪引いてんの、私だけどさ ( ̄▽ ̄;A
2005/12/10(土) 01:04:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
京都って、喫茶店少ないイメージがあります。今は増えたのかな。
その代わり、シックで風情のある、個性的な喫茶店がありそうな街、
という印象です。
東海近辺はすごいですよ。軒数もモーニングサービスも。
一緒に行けたらいいですね~( ^^) _旦~~
2005/12/10(土) 13:50:08 | URL | [ 編集]
ちゅま to IKUちゃん
IKUちゃんは美味しい店いっぱい知ってそう、しかもおシャレな・・・。
またいろいろ行こうね~♪

来週は久々の面々が集まりそうでとっても楽しみ。子供達
「風邪ひくなよーー」状態に入ってきました。
何作って行こうかな。テキトーに持っていきまーす(^_-)-☆

#仕事忙しそうね。ガンバって!
2005/12/10(土) 13:50:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
