--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/10(土)
『シーズン到来』
syodou2.gif


主人待望のシーズンがやってきました。
今日はその初滑り。早起きしていそいそと出かけていきました。

と思ったら。。。つづく
午前10時頃ふらりと帰宅。途中雨が降ってきて、行くのをやめたとのこと。私なら途中から雪に変わるかも、とか、せっかくココまで来たからとか思うのに、こういうトコ、彼は潔い。

というわけで今日は初すべりお預けでしたが、年内その日も近いでしょう。


結婚前は年間40日(土日とも出撃は当たり前)位は行ってたのかな、GWでも乗鞍の山自力で登って滑って(リフトなしの場所)楽しんでたくらいの人。だから、結婚したから、子供産まれたからと楽しみを取り上げるのはかわいそう。
できるだけ行っていいよ~と送り出してます(現実は子供が病気ばかりするので、シーズン券の元やっととれるくらいしか行けてないけど)。夫婦いつでも一緒、という家庭もありますが、私は個人がそれぞれ楽しめばいいや、という考え。

ただ、道中とゲレンデでの事故だけが心配かな。
今シーズンも健康で怪我なく過ごせますように。

yuki.jpg

結婚前は、私も一緒によく雪山へ。
私はマイペースにゆるやか~な斜面ぼちぼち滑って楽しかったけど、仲間はみんなコブへがんがん入っていったり、すごいスピードで爆走したりする人達。

お昼になると、ツーバーナーでお湯沸かしてみんなでカップめんやおしるこ食べてあったまり、車中泊する時は、夜は宴会か冬キャンプ状態でトン汁食べたり。このメンバーと会ってからロッジで珈琲一杯すら飲まなくなった(年間たくさん行く人たちは、余分なトコにお金使えない。ひたすらシンプルに楽しむ…。)近くにある温泉もずいぶん通いましたね(これはみんなにも譲れない贅沢だった感じ)。雪の中で入る露天風呂、日が高い時間も、夜空も、幸せなひと時だったなあ。

今も主人はその仲間と山で会えば一緒に滑ってるけど、私はすっかりボードからは遠のいて。。。

今年は子供達スキーデビューする予定(近場の小さいゲレンデだけど)
私も1年ぶりの雪遊び楽しもうっと♪
amies
めっちゃ、かっこいい~(^.^)/~~~
さてはちゅまちゃん、そこに惚れたな…(笑)

私は時代が違うので、スノボーは未体験です。
やったことあるのは、普通のスキーのみです。
福岡からですから、中国地方に行っていました。
芸北国際とか…。大山とか…。
雪はベタ雪で、スキーウエアは防水していても濡れました。(涙)
私は、結構大胆な性格で、少し慣れたら〝宮様コース〟なんかに
挑戦して、仲間たちを困らせていたりもしました。^^;グメンナサイ

ちゅまちゃんは、ご主人に寛大ですね!ヤサシイ★
もちろん、いろんな夫婦の形態があっていいですよね。

ところで ちゅまちゃん、この写真の中に居るんですか?^.^
2005/12/10(土) 22:12:17 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
ちゅま"ちゃん"に昇格ありがとうございますm(__)m

ところで、主人に惚れた?のは・・・。
初めてゲレンデに連れて行ってくれた時(※毎回大勢で相乗り)、車から降りて
「じゃ、バイバーイ」とさっさと自分だけ山へ行ってそれっきり。
途中フリーランで遭遇しても、止まらず素通り。何度行ってもそう。
もう少し、女の子と行くときは構ってくれてもいいんじゃないの、って思うくらい。
でもその"ツレなさ"が逆に新鮮だったかなーという感じでしょうか(#^.^#)ハハ

でもボードはホントうまい!体の一部という感じ。ボード歴も15年、年季入ってマス。

amiesさんこそ、九州人で雪山目指して通ってた、ということはかなりの
アクティブお姉さまだったんですねえ~☆

#写真には写ってますよお♪って、目をこらしても判別不能ですね、人々の顔・・・。
2005/12/11(日) 21:02:01 | URL | [ 編集]
amies
ちゃまちゃん、おはようー
今日は、相互リンクのお願いです♪
お返事、お待ちしていますぅ*^.^*

あっ、それからスキーは〝4~5回〟程度しか滑ったこと無いです。
ごめんね~、いかにも〝滑れます〟みたいなコメントになっちゃって…。(苦笑)しかも、ウエアはレンタルでしたよ!(笑)
2005/12/12(月) 09:22:38 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
相互リンクの申し出ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m。

それから、スキーですが、私はスキー板履いたのは人生で2回。
2回目レンタルスキーで、滑って転んで骨折し(忘れもしない野沢温泉)
スノーモービルで運ばれました。それからきっぱり止めました。(#^.^#)
スキー歴4、5回は私から見たらちゃんと先輩です(●^o^●)。
2005/12/12(月) 12:57:01 | URL | [ 編集]
amies
ぎゃぁ~(@_@)
骨折は、大変でしたね~。
でも…、スノーモービルで運ばれてところを…。
想像しちゃいました。^^;

では、今度からスキーも〝先輩〟ですね!(笑)
2005/12/12(月) 15:44:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
骨折したのは2泊3日のツアーの2日目。その日のうちに野沢温泉病院行って
翌日ツアーバスで帰宅。温泉満喫する暇もなし・・・でした(;_:)。

短大の卒業式も入社式も松葉杖。今から思えば全てが懐かしい(^_-)-☆
2005/12/12(月) 21:15:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
