--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/01(木)
『☆最近のHAPPY☆』
◆娘が"生まれて初めて" 4つ葉のクローバー、見つけました♪ 
clove.jpg

私が見つけたのでなく、娘が"自分で""偶然に"。
それが嬉しかったなあ。
パパさんが「4つ葉のクローバーは幸せが来るんだよ。幸せって分かる?」
って聞くと
「うん、ウキウキすること♪♪♪」との返答、これもまた可愛かった^^

                                   つづく
  
 
そういえば、見つけたその日1日は、"Happy"がいっぱいでした。



◆ドクターイエロー(黄色い新幹線)久々にみられたこと!


◆もうすぐ1歳の甥っ子ちゃん、生まれて初めて傘に入ったとこ
 見れたこと。何だろこれ?と、何とも不思議な、キョトン、ワクワク
 の表情、かわいかったあ。


◆帰宅途中に天気雨。端から端までのアーチの虹が見られたこと。




~そうして、近頃において、最大のHappyは~



子供さしおいて、


思いっきり自分ごとですが・笑


「つい4日前、生まれて初めて、私、逆上がり
できましたあ~(^_^)∠※PAN!メデタイッ」

 
saka.jpg 
小学校でもね~全然できず、逆上がりできた人から、向こう側に座るとかいう体育の時間は最悪な気分。いつも、もたもた居残りチームで・・・。のぼり棒とかは結構好きだったんだけどな。でも基本的に、足遅かったし、運動音痴だった私。逆上がりというのは、私の人生にゃー無縁のものだ!!と思ってきましたが^^



その日、娘が逆上がりの練習したいというので、二人だけで小学校来て練習。「お母さんもできないから、うまくアドバイスできないんだけどね~」とか言いながら、いつもの通り、挑戦だけはしてみると、あれ?いつもより、ぐわん、と上がる。「あれ?回れそう。あれ?あれ?」と思いながら、もう少し勢いつけてやり直したら、「回れた~!!!!」あんまり嬉しくてさ、それから何度も回って、娘に写真まで撮ってもらった。
おばかだよね~、いい大人が、と笑ってください。

そう、私は大人です、ぶっちゃけ、34歳。こ~んな年になっても、人生初めてできること、ってあるんだあ。しかも、できると、子どもみたいにすっごく嬉しいんだあ~としみじみ、しみじみ思いましたっ!



何で急にできたんだろ???
特訓なんて全然してない。(小3の現在も逆上がりできてない)息子と鉄棒練習来たときに、やっぱり「できないなりに、何かアドバイスできないかな」とその度ごとに挑戦はしてたのですが。でもそれも回数にしたらほんの数回ずつのこと。


もしかしたら、子どもと一緒に遊んでることで、体力ついたのかな。そういえば、ついこの前の親子遠足。ママたちが「何だか疲れた~」と言ってたけど、私も娘も全然疲労感なかった。いつものレジャーの方がすっごい体力使って歩いてるからかな。運動不足だーと思ってた私も、子どもたち大きくなって、いろんなトコ行って、体動かしてるうちに(子供の乗ったソリひいたりも、なかなかキツイのです^^)結構鍛えられてるのかも!バドミントンも、仕事の関係で、月に2回ペースくらいにはなりつつも、細々続いてるし。



そっか、真剣にマメができるほど、特訓しなくても、回数やってれば、ある日グルンってできることもあるんだ。今、逆上がりできるよう努力中のお兄ちゃんに対しても、そう希望がみえた感じ。自転車は二人ともクリアしたので、次は二人の逆上がり記念日、それぞれいつの日だろ、楽しみになってきましたあ^^



たんたん
うわぁ!これはHAPPY続きだったね~~!ホント四葉ちゃんは幸せを呼ぶんだよね~~^^あたしも去年人生初!四葉を見つけて大興奮だったもん(笑)みつかったぁぁぁって思った。小さい時、どんなに探しても見つからなくて・・・。人生初嬉しいよね!S郎のお帳面にしっかり貼り付けてあるよ^^子どものおかげで色々なものもらってるよね、親って。
幸せだね~~。
2008/05/01(木) 20:50:59 | URL | [ 編集]
amies
さかあがりおめでとう!
私もおにいちゃんが小さい時に、近くの公園でこっそりチャレンジしました。(笑)
私の場合は、子どもの頃できたのに大人になってからはできませんでした。||(;-_-)|||
その四つ葉のクローバーは、押し花にしたかな?うふふっ*^.^*
私も、京都駅でドクターイエロー見た事があります。
ささやかだけど、とっても幸せ気分になるよね。
2008/05/02(金) 08:35:54 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
逆上がりおめでとう(^^)
昔はできたけど、今はできるかなあ???
この前姪っ子と競争して走り回ったけど、
たかが、5歳の子相手なのにバテバテ。。。体力のなさを痛感したよ↓↓
四葉のクローバーといえば、私も近所で何気に探してたらあるわあるわ。。。
ちょっとありがたみがなかったけど、ひとつめを見つけたときは超ハッピーだったよ(^^)
何気ない日常で少しずつ感じるハッピーを大切にしていきたいよね!
2008/05/02(金) 10:46:01 | URL | [ 編集]
mina
ちゅまさんがHAPPYって感じる事が凄くほのぼのとした事ばかりで、まさにちゅまさんの人柄が出てるなぁ~って思っちゃった。
きっと日常を楽しく生きようって思ってるとHAPPYはあちこちに転がってるのかもね。
それを見れているか、見れていないかなのかも。
こう言う感受性豊かなトコロがちゅまさんが詩を書けたりするポイントなんでしょうね。

それにしても、34歳での初さかあがり・・・おめでとうございます♪
私は逆に昔は出来たけど今は出来なくなってしまった。
すっかり酔いやすくなっちゃって、逆上がりなんてしたら引っ繰り返っちゃうかも(^^;
2008/05/02(金) 21:31:50 | URL | [ 編集]
reori
Happyな記事、読んでいてすごーくホッコリしちゃった
四つ葉クローバーも嬉しいね!きっと幸せ舞い降りてくるね!

それからさかあがり!すごーいすごいすごい!
私、お兄ちゃんのときに見本見せるんだけど1回が限度足がつっちゃうんです~
何回もなんて普段筋肉を動かしている証拠ですよ!見習わなくては
2008/05/03(土) 13:21:45 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
>あたしも去年人生初!四葉を見つけて大興奮だったもん(笑)
うんうん、人生初、嬉しい、嬉しい。
お帳面にかあ。これ聞いて、私もそうしようかなって思ったよ。
4つ葉ちゃんが、まあのがんばるエネルギーになるといいなあ♪

>子どものおかげで色々なものもらってるよね、親って。 幸せだね~~
ほっんとにそうだよね。
幸せだあーー、うん、幸せだ^^
2008/05/03(土) 22:45:30 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
おめでとうコメント、ありがとございます。ホント嬉しいんだ^^
amiesさんも、他の皆さんもみーーんな逆上がりできたんですね。
すごいねえ。過去逆上がりできてた人は皆ソンケーです・笑

4つ葉はちゃんと押し花にしましたヨ。
今日開いてみたら、いい具合になってた。宝物です。

ドクターイエローそうなんですよ、ちょっと幸せ♪時刻表見てれば
見られるかもしれないけど、これも偶然!!が嬉しいですねヾ(〃^∇^)ノ
2008/05/03(土) 22:46:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
ゆきのじょうちゃんもさ、K君大きくなって鉄棒する頃、さてさて
できるかなあ~^^ 

>四葉のクローバーといえば、私も近所で何気に探してたらあるわあるわ。。。
何かね、最近は遺伝子?の関係かよく分らないけど、4つ葉、昔より
見つけ易くなったって聞いたことある。それでも私の周りとか見渡しても
見つけるの難しいこと思うと、ゆきのじょうちゃんの周りに4つ葉が
いっぱいあるというのは、それだけで、幸せなことだ!

うん、そんなささやかな幸せ、たくさん束ねていきたいねえ♪
2008/05/03(土) 22:46:50 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
あったかコメントありがとうございます☆彡
そうですねえ、私は感激屋さんだから、ささいなことでも、
いいな♪いいな♪って、いつも思って暮らしてま~す!!
でも、心に響きすぎるのが、いつもの心配症につながってるので
少しのことで、落ち込んだり、ふうって凹んだり。
まったく、忙しいです^^

逆上がりminaちゃんも、昔できて今は出来ない派なのですね。
私も二重跳び大人になって全然できなくなってるのでそれと
同じ感覚なんでしょうね。そう思うと子供達ってすごいね
今からいろんなことに挑戦してクリアしていって!
2008/05/03(土) 22:47:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to reoriさん
ハイ!四つ葉クローバー、親子で宝物でーす♪

reoriさんは昔も今も、さかあがりできるんですね。
そいえば、スキーもそうだし、reoriさんには運動得意な
イメージありますもん。
>足がつっちゃうんです~
これ可愛いですねえ~。大丈夫??とかお兄ちゃんに
心配されてるreoriさんが目に浮かびます。
私も次行った時、またできるかなあ。
子供の見本になって、教えてあげたいものです^^
2008/05/03(土) 22:47:58 | URL | [ 編集]
宮田まり
逆上がり出来たの、おめでとうございま~す!!!!!
気持ちすっごくわかるぅ(>v<) 
私も居残り組で、うちは出来るまで練習させる小学校だったので、毎日毎日放課後に練習して…多分二ヶ月ぐらいかかった覚えが。
子供が出来ると腕の力が強くなりますよね。
 私も今まで抱えられなかったようなものが抱えられたり(今はしてませんが)布団が楽に仕舞えたりするようになりました。
言われてみれば体自体動かすようになったかも(^^;)

お嬢さんも初めての四葉のクローバー、良かったですねv 
偶然っていうのがまた嬉しいところ!
私も良く公園で探していたので、娘たちもまねするようになりました。
今はシロツメクサが咲いているので、指輪や時計、ネックレスを作ってあげると喜びます。
女の子がそんな遊びをしているとやっぱり可愛い(^^)
でも花冠は作れない私でした。覚えてないです…どうやってたっけ~?
ちゅまさんならすぐ作れちゃいそうですね☆
2008/05/07(水) 11:20:17 | URL | [ 編集]
ちゅま to 宮田まりさん
まりさん、嬉しい、居残り組の気持ち分かって頂けますか^^
でも
>放課後に練習して…多分二ヶ月ぐらいかかった覚えが。
そっか、まりさんは子供のころに逆上がり克服されたんですね。
偉い、偉い!!
私はホント子供のお陰です。布団が楽にしまえたり・・・そうそう、
お米10kg袋もそんな重く感じなくなりました・笑

花の冠はできるかなあ~、この前友達が(↑コメントのたんたんちゃん)
がキレーに作ってたのみて、私作り方覚えてるかな?と思ってた
とこです。その後スグおばあちゃんが作ってくれてて(さすが、女の子、
すっごくうれしそうにずっとカブってました☆彡)そんなんで私の出番
なかったけど、今度作ってみようかな。
2008/05/11(日) 00:23:55 | URL | [ 編集]
Que-sera
あれ~、この写真、ちゅまちゃんだったの~!
初逆上がり、おめでとう♪
私は、小学校で手の豆がつぶれるくらい逆上がりの練習をさせられたので、その甲斐あってか、今でも逆上がりできるよ。
当時よりはかなりお尻が重たいけど。

四葉のクローバー、いいね♪
私もここんとこずっと探してるんだけど、なかなか・・・。
Mちゃん、すごいね!

Happyたくさんあって、よかったね~♪

2008/05/11(日) 00:28:35 | URL | [ 編集]
来夢
Happy続きでよかったですね~^^
四葉のクローバー効果もまんざらではなかったですね。
実は私、四葉のクローバー見つけるのが結構得意だったりします。
呼ばれるというか、ふと見るとそこにあることが多々…。
でもちゅまさんのように、とりわけHappyな出来事があるわけでもないんですけどね^^;

逆上がりもおめでとうございます!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
できなかったことができるのっていくつになっても嬉しいことだと思います♪
またひとつ自信になりますものね^^
私は久し振りに縄跳びやってみようと思ってます。
跳べるかな?~(=^‥^A アセアセ・・・
2008/05/13(火) 10:25:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to Que-seraちゃん
そ~よお~この写真は私でーす。
でも、この日以来鉄棒には触れてないの、できるかな^^
ケセラちゃんも、努力してできるようになった子だったんだね。
そんけーそんけー。そして今も維持できてて偉いね。

クローバー、K君の周りでも見つかるといいね☆彡
すっごいすごいハッピーな気分になるよ。
押し花も良い感じにできあがってまーーす♪
2008/05/14(水) 14:40:10 | URL | [ 編集]
ちゅま to 来夢さん
ふと見るとそこにあるように4つ葉ちゃんと出会えるなんて、
それ自体ハッピーなことですねえ。。。。。♪
いつもお庭やグリーンに気持ちを寄せてる、来夢さん
へのご褒美なのかもしれませんね☆彡

逆上がり、久々わくわくした出来事だったんですよお~!!
縄跳び頑張ってくださいね。
ちなみに私は縄跳びも全然ダメです^^
2008/05/14(水) 14:42:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
