--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/14(水)
『GWアルバムDSB』
GW終わってしまいましたねえ。母は日常が戻ってきてほっとしているのですが、娘はちょっと5月病。母と一緒がいいと、4月より泣くようになってしまいましたが、がんばってもらいましょう!

さてさて、連休楽しかったイベント「親子ラリー」をスクラップしました。
yu.jpg


小学生対象に市が主催しているものに、参加したのですが、出発時、まず1家族にひとつ、↑のような"方位磁針"もらえて、お兄ちゃんベルト通しにつけたら、何だか格好いい!!オリエンテーリング気分盛り上がりました。ロープ渡りしたり、日ごろ立ち入れない、山の斜面を、ロープたぐって、上ったり。あとはあとは・・・・       つづく
 

kamite.jpg

自分でのこぎり使って、竹筒紙鉄砲を作ったり。手作り万華鏡にも挑戦したりも。個人ではなかなかできない経験盛りだくさんでよかったあ。しかも小学生対象というのに、兄妹OKにしてくれて、娘もヘルメットかぶって綱渡ったり、全てのチェックポイント体験させてもらって、大興奮。万華鏡、中に入ってるのは、細かいビーズ。自分で選んだ、形、色が入ってて、のぞくと、キラキラ光って、これも宝物だなあ☆彡
3時間くらい、山道歩きまわったかな(さすがに娘最後はちょっとバテてたけど)、健康的で、その日のお昼ごはん、とってもおいしかったです。





hu.jpg
そうして、連休の最後は"わくわく魚とり"
過去に記事にしたことある行事ですが、今年も行きました。
広い休耕田に魚5000匹放流して、子どもたち、どろんこになって、おいかけるのです☆彡。2歳からやってる娘も、すっかり慣れたもの。大きなフナすくって、がしっとつかんで、バケツに入れてます!




毎年この行事で会う友達親子は、アウトドア好きがいっぱい。
この日も、幼稚園のお友達や、幼馴染に会えてそんなのも楽しい。
というわけで、仲良しお友達親子、写真数枚撮ったのでスクラップしてプレゼント。



ta.jpg



 
こっちは、一緒に行った従兄弟ちゃんをスクラップ。


ko.jpg




どちらも、初参加だったので、思い出に残るといいな~という気持ち。それから、従兄弟ちゃんは"遠くから来てくれてありがと"、友達親子さんには、パパ仕事の日、子供たちがんばって連れてきて"ママお疲れ様!"の気持ちもこめて!!
最近自分の中でクールなLO作るのがブームなので、今回もそんな雰囲気を目指してみましたあ。

GW、この他にも、複数の友達にLO作ってプレゼントしたり、はたまた、主婦らしくプチ大掃除、ワックスがけ、プチ衣替えもしてみたり。日ごろ忙しくて後回しな、趣味や家のこと、たくさん進んで充実度満点でした。
今週は、今度行われる子供会行事に向けて、マイシン中です(先日まで会議、カイギ、カイギの嵐でした。。。)。忙しいけど、子どもたち健康で日々の用事こなしていけて、ありがたい☆


mina
ちゅまさんちのGWはアウトドア盛り沢山なんだろうな~って思ってたから、まさに想像通り!!!
楽しいイベントが沢山あって本当に羨ましいです。
DSBもちゅまさん言われるようにブレンディングを効かしたクールなLOにハマッてる感じですね!
今までのほのぼの系も最近のかっこいい系もイイ感じ♪
1枚の写真を何枚も重ねた効果・・・やった事ないな~とか。
本当に勉強になります!
2008/05/14(水) 16:10:52 | URL | [ 編集]
ミユキ
まぁちゃんも一緒にチャレンジしたんだ~~。頑張ったね!!!
ゆうくん、勇ましいね~。すっごく楽しそうな雰囲気、充分感じられる!
万華鏡なんて、ホント、宝物だよね。うらやましい~。
私のゴールデンウィークは、仕事2日も出てました(涙)。
その分、今月ははじけてますよ!
2008/05/14(水) 21:09:28 | URL | [ 編集]
たんたん
この前はありがと~~!!もらったの宝物にするよ~~。この親子ラリーホント楽しそうだね~~!!来年はS郎も小学生だし是非参加したいなぁ。ウチはゴールデンウイーク明け、児童館の野菜クラブ(土)や運動クラブ(火)始まって楽しそう。今までそういうの消極的だったから嬉しいな。
2008/05/15(木) 01:21:58 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
GWお疲れ様!!
お休みはどうしても、子供中心の生活になるからママは大変だよね。
でもちゅまちゃんも充実してたみたいでよかったね。
私は、GWといっても普通の生活。。。
ん・・・姪っ子と甥っ子の相手で大変だったかも!?
今年は天気もよくて気持ちいい連休でした。
子ども会ガンバッテねp(^^)q
2008/05/15(木) 10:53:18 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
子供に「自然と触れ合う機会」をみたいなのに力入れてくれてる
ので、市主催のこんなイベント多いんです。楽しんでます♪

>1枚の写真を何枚も重ねた効果・・
そうそう、ただ写真置くだけでなく、デジタル効果で雰囲気
出すのもおもしろいな、といろんな作品みて思ってて使ってみてます。
minaちゃんの葉っぱ重ねるのも、すごくなるほど、と思いました☆彡
アイデアも素材使いも、ひらめきでいろいろに使ってみたいですよね(^_-)-☆
2008/05/16(金) 14:52:13 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキさん
GWお仕事お疲れ様でしたあ~。
5月まだまだ楽しんでくださいねえ~♪♪♪

ラリーもがんばりました。
"挑戦すること"まあは果敢だけど、ゆうは苦手なタイプ。
それでもずいぶんがんばるようになったなあ。
二人ともたのもしくなってきました!
万華鏡、ほんとこれも宝物になりました☆彡
2008/05/16(金) 14:52:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
喜んでもらえて嬉しかったよお~♪

親子ラリー楽しそうでしょ、この前会った時、内容は話した
けど、こうして写真で見ると、楽しさより伝わるよねえ。
野菜クラブも土曜日が充実していいね。
育児には、なかなか楽しい環境かもしれないね~、わが町^^
2008/05/16(金) 14:52:57 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
ホント、くたくた~のGWだったよ。体力使った。
甥っ子ちゃん達いて、ゆきのじょうちゃんも、静かな
K君との時間とはまた違った時間の流れだっただろうね。

子ども会、週末に運動会なんだ、
またまたひと頑張りしてきますっ!!
2008/05/16(金) 14:53:13 | URL | [ 編集]
宮田まり
すごーっくアクティブなゴールデンウイークでしたね!
楽しそうなのがとても伝わってきますv
うちはのんびりしたものだったなあ…。
ま、今は大きなお腹を抱えているので無理も出来ませんが、次女が保育園に入ってすぐだったので(5月から行き始めました)疲れない程度でした。
親子ラリーのようなもの、小学校のときに子供だけで参加した事があります。
冒険物の小説を読むのが好きだった頃で、とても思い出に残っているんで…子供たちも参加させてみたい☆
魚の手づかみもそんな機会滅多にないんですから、絶対強烈な思いでに残りますよ!
万華鏡もうちにもあるけど、他のおもちゃと一緒にめちゃくちゃに(^^;)ドコにあるか探さないと駄目な状態。
自分で作るときっと宝物なんだろうなあ。
竹筒紙鉄砲つくってみたーい! 個人では本当になかなか難しいかもしれないけど…これは園児にも大受けしそう。
2008/05/16(金) 15:55:27 | URL | [ 編集]
スターファイン
モデムの不具合で久しぶりにネットを見ることができて、
ちゅまさんワールドへやってきたら・・・
本当にちゅまさん私と同じ24時間なんでしょうか?
ってくらいのアクティブな毎日ですねぇ・・・
またまたイイ刺激をうけて、明日がんばろうって思って眠れます。
ついつい、後回しにしちゃうことを、ささっとこなすところが、すばらしい!
わがことで精一杯の私・・・がんばります~
それにしても、魚をガシっといく娘ちゃん、いいなぁ~いいなぁ~
市の姿勢もとっても素敵でうらやましいです。
2008/05/18(日) 01:46:39 | URL | [ 編集]
ちゅま to 宮田まりさん
アクティブなGWでしたあヾ(〃^∇^)ノ
まりさんトコはベビちゃん生まれたら、またレジャーしばらくお預けですねえ。
でも新メンバーちゃんもうすぐで、お姉ちゃんたち楽しみにしてるでしょうね♪

>魚の手づかみもそんな機会滅多にないんですから、絶対強烈な思いでに残りますよ!
そうそう、子供って、どこどこで、何とか捕まえた!とか、お父さんが
大きいの釣った!とか、結構細かく覚えてるもんですよねえ。
いい経験ができて、周囲の環境に感謝です。
まりさんも、小さい頃いろいろ楽しまれたんですね。
実家も自然遊びいろいろできる環境だったようだし、うらやましい。
私は子供のころ、思い出レジャー少ないなあ。我が子は私のの1生分をもう
体験しつくしてる感じです。。。笑
2008/05/19(月) 22:37:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
ごぶさた~、久々のお声をありがと☆彡
>本当にちゅまさん私と同じ24時間なんでしょうか?
私の生活ね、仕事始めてから、分刻みでバッタバタです。。。。
役員二つかけもちで、大きい春の運動会イベント昨日終わったのですが、
さ来週からは土曜日夜、(たぶんお盆前まで毎週というくらい)会合続くし・・・。
そのほんの隙間すきまに、DSBとか自分の好きなことして、そして休日は
家族とレジャー、ホントに今年は忙しいわあ・笑

ただ、前みたいに、おやつ作ったり、ぬいぐるみ作ったり、子供と工作、あと
詩に思いをめぐらしたりの余裕は実際なくなってますが、それでも、今その
時代にできること楽しむ主義ヾ(〃^∇^)ノスターファインさんもお子ちゃま
達健康で、またバーベキューなどなど、楽しめますように!
2008/05/19(月) 22:38:07 | URL | [ 編集]
amies
またまた充実GWでしたね!(^_-)-☆
私も数年後には、こんな充実したGWを過ごしたいなぁ。
それに今は、下の子がどんな性格に育つのかがとても楽しみ☆
ちゅまちゃんちの家族を見ていると、余計、楽しみなると言うものです。

いつもいつもワンパターンのコメントですが、ちゅまちゃんのお子さん。
今後、どんな子に育つか、本当に楽しみです。
最近のママさん、こんなに手をかけてあげているのも珍しいものね。(^_-)-☆
2008/05/20(火) 09:47:44 | URL | [ 編集]
みや
ご無沙汰でした。
なんだか、いつもこんな感じでごめんなさいね。(^^;;
GWも盛りだくさんな内容で充実していたようですね。
DSBからも、楽しかった様子がよく分かりますよ。
どれも、素敵なレイアウトですね。
ちゅまさんは、趣味をず~っと続けられてて、すごいよぉ!!
私なんて、凝り性の飽き性で・・・(^^;;
今では、材料の山が眠っています。
2008/05/20(火) 22:02:17 | URL | [ 編集]
reori
とっても楽しく充実したGWだったんだね!
写真から伝わってきます!
そしてちゅまさん家らしくアウトドアでのお出かけ、とってもとっても素敵だな~って思います!
こうやって自然と触れ合うことって大事だと思いつつ・・・
なかなか体験させてあげられない我が子たちヾ(;´▽`A``
ちゅまさんのブログを読ませていただいて、
うん、がんばろ!っていつも元気とやる気をわけてもらうのよ~^^

やっと・・・やっと日常が戻ってきたreori家です!ご心配をおかけしました!!^^
2008/05/22(木) 01:13:22 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
充実でした。私的には、レジャーも楽しかったけど、
掃除もいつも苦手で後回しなので、片付いてすっきり☆彡

>それに今は、下の子がどんな性格に育つのかがとても楽しみ☆
これこれ、楽しみですよね。まだ未知数で、上の子の
影響、親の影響いろんな要素で育っていきますもんね~。

amiesさんこそ、小さな娘ちゃんと触れ合う時間、家事の時間
やりくりして考えてて、素敵なママだ~と眺めてます^^
2008/05/23(金) 23:40:45 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
ごめんなさいなんてとんでもないですよ、
ブログは閲覧もコメントも義務でないですからね~。
忙しいだろう中、元気なお声聞かせてもらって感謝です。

趣味続いてるでしょお~。DSB自分に合ってるみたいで
時間あればもっと作りたいとこだけど。。。なかなか。

他の趣味(ネイチャークラフトとか)なんて私もインターバル
長いです。みやさんの材料も数年後でもふっと生きることも
ありますから、大事にしまっておくと良しですね(^_-)-☆
2008/05/23(金) 23:41:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to reoriさん
元気なGWでした!!家近所だったら、これもお誘い
したとこです^^reori家もそういえば、ちょっと前
魚釣りやらいろいろ充実でしたよねえ♪
お子さんたち、いつもいい経験、いい顔いっぱいしてますよ!

健康取り戻されて何よりでした!!
心配してましたよお。
そんな中、おいしく可愛いキャンディーやら、サプライズ
ホントありがとうね☆
2008/05/23(金) 23:42:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
