--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/12(月)
『きっずBBリンク』
kizzu.jpg


この場を借りていつも『きっずBBリンク』を
活用頂いている皆さんへメッセージを。。。

こんにちは、きっずBBリンク"管理者"デス!

つづき
きっずBBを開設して4年余り。いつも使って頂いて感謝します。ただ最近なかなか更新できていないこと、ここでお詫び申し上げます。

更新していない大きな理由は2つ。1つは時代の変化…。
開設した当時はブロードバンドが始まったばかりで、動画が見れるだけで楽しい時代でした。でも今や、フラッシュや動画を使ったサイトは当たり前、今掲載してるところ以外にも遊べるページや楽しいゲームサイト増えました。
でも数が増えると同時に、凝りすぎていて子供さんだけでは難しいゲームであったり、ムービーでも無料はここまで、あとは有料で楽しんでね、という会員制のサイトであったりというケースも多くなってきたように思います。

2つ目の理由。きっずBBに掲載する時、私は「リンク依頼」をかけ快諾頂いたトコロのみ掲載、との方針(※たまに例外も有)をとっています。最近もみなさんに紹介したい楽しいページを見つけることはあるのですが、企業に付随している余興的なコンテンツが多くなっている傾向があり、リンク依頼をかけても「トップぺージにリンクを(直接ゲームや楽しいコンテンツのアドレスリンクは不可)!」との返答になってしまいます。


そうすると、理由1、2いずれの場合も、私が最初に考えた「子供さんが見て簡単に楽しめるサイト」という主旨から外れてきてしまうようになりました。
というわけで、今現行あるもので、皆さんが楽しんでいて頂けるなら、という思いで、サイト立ち上げ続けている状況です。


ありがたいことに、全国の市町村の教育関係の方や学校関係の方に、多くのリンク依頼を受け、喜ばれていますし、今年は「朝日ジュニア百科年鑑」という百科事典及び同サイトにも掲載され、好評を頂いています。

今日のカウンタを見ると440,743人。リピーターの方が多いと思いますが。延べ40万人以上の方が、一主婦である私の発信したサイトを通してネットサーフィンしているかと思うと、嬉しくなります。
ひらがなページの方も105,618人。10万回、見知らぬ子供たちが私の画面をのぞいていたかと思うと、こちらもまた、ほほえましい気持ちになります。


そうそう、小さいお子さんからこんなお便りを頂いたことがあります。
Q."マンガと本"のところに「りぼんのHPがあるのに、なかよしがないのはなぜですか?」と。
早速載せました(^o^)丿こうして小さな子からメールもらうと嬉しいですね。

あと、Q.ウルトラマンは載せないのですか、という声もありますが、実は円谷プロダクション様が個人のサイト集へのリンクは許可しないという方針、ということで掲載できませんでした。お子さんにウルトラマン好きな方がいらっしゃれば「ウルトラセブン」や「ウルトラマンネオス」で検索してみて下さい。楽しいmovieや動画が見られるサイトもたくさんありますよ。

uru.jpg



長くなりましがた、一度、顔の見えない多くの方にご挨拶したいと考えていましたので、ブログの1記事での掲載という形をとりました。
ここにコメント書いて頂いてもいいし、メールでも結構です。
励みになりますので、また何かあればご連絡下さいませ~m(__)m。
amies
ちゅまさんって、いろんな事が出来るのですね~。
そしてそこは、自己満足だけにはとどまらず、
〝人の役に立ちたい〟と言う優しいお人柄が感じられます。
実は、私はゆっくりと目を通していなかったのですが、
時間があるときには、是非子どもと見たいと思いました。
頑張ってくださいね~。応援しています!
2005/12/12(月) 22:09:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
応援ありがとう(^o^)丿子供パソコン教室してた時ね、子供ちゃん達が、
自分たちだけで、見たいページになかなか辿りつけてないのを見てたの。

で、自分の子が生まれて成長して、楽しいサイト私がたっくさん探して
息子に見せて喜ばせてた時、「あ、これをみんなにも見れるようにすれば
いいんだ」って思ってね。
でも、基本が息子対象だから、トーマスやらヒーローやらに傾向がやや
偏ってるかなあ~。それでもamiesさんのお子さん位でも十分楽しい
サイトもたくさんあるよ。親子で楽しんでね(^_-)-☆
2005/12/13(火) 22:18:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。