--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/08(木)
『初DSB2009』
新年明け、1週間が経ちましたね~、
と言いつつ、さっそく今日、領収書に「平成20年・・・」「あっ( ̄□ ̄;)」、こんな間違えは当分続きそうですが、ま、今年も一つ笑って楽しく過ごしましょう!

さて初DSBして遊びました。一つは新年の凧あげ♪
tako1.jpg

こちらは、お兄ちゃんの去年の雄姿をスクラップ。
tako.jpg つづく


 


凧あげは、実家近くの広いグランドで、従兄弟たちみーんなで楽しみました。

1日目は曇ってたけど、2日目は写真みたいな晴天。写真だけ見ると快晴で、あたたかそうだけど、実家はいつ行っても、風が強い地域。しかも雪山から吹き下りる風なので、冷たい~~。
普段室内にばかりいる私には、厳しい寒さだったなあ。でもその分帰宅後の珈琲がおいしかったし、明けても暮れても、食べたり飲んだりしてたので、この時間、いい運動にもなりました。
たこ揚げは、あのググッとひく手ごたえがたまらない。スポーツカイトが欲しくなった^^子どもたちも、強風の中がんばってたな。突っ立ってても揚がるのに、やたら走る、みんな走る。そんな姿もまた無邪気でとってもかわいくて゚+.(´∀`*).+゚


うん、この年末年始、人にたっくさん会いました。
双方の親戚一同、学生時代の友達親子、社会人時代の友達親子、どの再会も楽しい。
そして、どこへ行っても、ウチのお兄ちゃんが一番上(私が早く結婚、出産したからだけど)。下の娘と同い年辺りか、それより小さい子が多い中、どこへ行っても、面倒見よく、みんなをまとめて遊んでくれるお兄ちゃん。偉いな、と感心します(時々調子に乗って暴走するけど)

見てると、小さい子に合わせるというより、自分が楽しんで、全力でヒーローごっことかしてるんだよね、小3といえば、好きな子ができたり、おしゃれを気にする子も出てくるって聞く中、ウチのお兄ちゃんは、本当に純朴で笑えます。さて、娘も、私にへばりついてた時期が終わって、気付けば、どこのお家でも、ダイニング椅子に座って、子どもたちを眺めていられる自分。
 

ch.jpg
 

そばには、おむつを替える、ママたちや、足取りおぼつかず、転んでしまう、赤ちゃん卒業して間もない子供ちゃんたち。な~んか、私そんな一時代くぐりぬけちゃったんだなあ~、としみじみ。
それから、普段、全く別の空間で生活してる仲間と、久々会って、でも久々感なく、たわいないことしゃべって、バイバイする、こういう時間って、珠玉のひと時だな~、って、これもしみじみ。


年末年始、そんなんで、みんなに会ってたくさんエネルギー充電したので、またがんばるぞ!


と、とりあえず、好きなこと、"DSB"がんばってみた。

2枚目の「Fishing」は、去年撮ったお気に入りの一枚だったから、年賀状に入れた写真ですが、賀状にしたら、あまりに小さいカットになって、もったいなくて・・・。なので、改めて"主役の1枚"として作り直したものです。今年も、思い出たくさん作って、たくさんのSB作品もできますように。
 

このブログも初めてから、早4回目のお正月。よく続いてるなヾ(〃^∇^)ノ。
今年もマイペースにふらりと更新、楽しんでいきます。
ヨロシクオネガイイタシマス(^-^)







akizo
あけましておめでとうございます♪
どちらも素敵なLO!
特に2枚目のモノクロのレイアウトが好きです。逆光が良いアクセントですよね。モノクロレイアウトは難しいのにさすがだと思いました。
2009/01/08(木) 23:49:09 | URL | [ 編集]
たんたん
凧揚げだぁ!我が家の冬休みやり残したことといえば凧揚げ!甥っ子が今年はかなりはまっていたみたいだけどね。年末年始はホント寒かったけど、子供達は元気だね^^Mちゃんもべったり時期終了か~。すごいな!!うちはまだK花もべったりだな~。あたしいない方が楽しめていいみたい。年賀状も楽しませてもらったよ!旦那が上手すぎ!て関心してた。今年も日記楽しませてもらうつもりです^^ここであたし達つながってたいものね^^今年もよろしくお願いしま~す。
2009/01/09(金) 01:25:30 | URL | [ 編集]
mina
明けましておめでとうございます♪

1枚目。ペーパーの柄?って思っちゃうくらい綺麗な青い空!
清々しい雰囲気と可愛い雰囲気が融合された素敵なLOですね♪
2枚目。めちゃめちゃ格好イイ!写真も凄く格好良いし、モノトーンの
LOが本当にバッチリ!新年早々 刺激もらっちゃたぞ~。

そして、釣りの写真のエピソード。
私も年賀状に盛り込んだ写真で《おっ!なかなか芸術?》ってのが
あって、小さく使ってるから《勿体ない。これでDSBしなきゃ》って
思っていたトコロ(笑)
思えば、昨年の記事でも共感いっぱいあったっけ。
今年も楽しみにしていま~す♪
2009/01/09(金) 19:43:32 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
おにいちゃんの後姿かっこいい!!
この前久々に会って、半年しか経ってないのにやっぱり顔つきも変わっててどんどんおっきくなるんだな~って
生まれたばかりのお兄ちゃんの姿を思い出しちゃったよ(しみじみ・・・)
新しい年が始まってまたバタバタした毎日が始まって・・・だけど
また今年もガンバローね^^
ヨロシク
2009/01/09(金) 22:21:40 | URL | [ 編集]
来夢
あけましておめでとうございます♪

新年最初から素敵なDSBですね~^^
今年の目標のひとつにこのDSBがあります。
何かの時に1回は作ってみたいと思っています。
ちゅまさんのように素敵にできるかどうかは???ですが(^^;)
年末年始は忙しいながらも充実な時間を過ごされたようでよかったですね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/10(土) 07:08:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
モノクロレイアウトのお褒めもうれしい^^ 私はペーパーとかエンぺり
とか、素材組み合わせて、うまくまとめるのが苦手なので、今年は
そんなのも勉強して、楽しんでいきたいな☆彡
akizoさんのブログを参考に、年末、ようやく素材ダウンロードの時間が
とれました。また今年もよろしくお願いします(^_^)/
2009/01/11(日) 11:40:21 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
凧あげ、ウチの前の空き地でも最近楽しむ。おじいちゃんとお孫さん
とかの姿よく見かけるよ。これも今度一緒に遊べるといいね~o(´∇`*o)
年賀状、たんたんちゃん家の、毎年楽しみだよ。特に今年は、裏話も
聞いて感動すらしたo(´∇`*o)。心こもっていつもあたたかだね、
今年も、これからもずっとよろしく。
卒園して、別の学校行っても、交流の場があるのは心強いことだね(^_-)-☆
2009/01/11(日) 11:41:09 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
>小さく使ってるから《勿体ない。これでDSBしなきゃ》って
ホント、ホント、一緒の発想ですねえ.゚+.(´∀`*).+゚.
年賀状って、温存してあるいいショット満載ですもんね!
うん、共感、刺激いっぱい。
私も、2008年後半にminaちゃん作ってたLO、
真似したいのたくさんあるし。
また、よろしくお願いしまーす^^
2枚目のLO、ブラシの汚し加減が、難しいけど、
おもしろかったあ。minaちゃんも、モノクロLO
いい写真あったら、いろいろやってみてね☆彡
2009/01/11(日) 11:41:46 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
足元まで水が上がってきてるのに、釣りしてる姿が
いい感じでね、ケータイでカシャッと撮った一枚!
顏つき、毎日見てると分からないけど、ゆう
ちゃんと少年ぽくなってきてるんかな^^
K君もあっという間に大きくなるね。
ごにょごにょ可愛い声で本読めるし、言葉もでるし、
子供の成長ってホントすごいなぁo(´∇`*o)
2009/01/11(日) 11:43:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to 来夢さん
それはそれは♪
是非DSB挑戦してみてくださ~い。
テンプレート使えばわりとさくっと作れることもありますし、
一つ作ると、出来たのが楽しくて、ハマるかも☆
とはいえ、いつもお仕事お疲れ様です。
お子さんたちのお世話もあるし、バタバタ忙しい
日々だとは思いますが、とにかく健康で~!
今年もよろしくお願いしますね^^
2009/01/11(日) 11:45:45 | URL | [ 編集]
Que*sera
Yくん、かっこいい!(って年賀状でも思ったけどね)
このまま本の表紙かCMのバックとかに使えそうだね~。
ホント、Yくんは面倒見のよい優しいお兄ちゃんだよね。
やんちゃな息子ともちゃんと遊んでくれて、息子もうれしかったと思うよ。

今年もよろしくね!


2009/01/12(月) 21:59:38 | URL | [ 編集]
reori
鏡開きが過ぎ、正月気分が抜けた頃ですが、あけましておめでとうございます~!!
ちゅまさんの作品たちってやっぱり素敵!
年賀状もさすが~!ってすごくすごーく刺激されました☆
我が家、来年は写真いーッぱいの年賀状もひとつ作りたいなぁ!
(我が家、親戚老眼多いので写真おっきくして!って言われ中)

そして平成20年、やりますよね~!
私早速会社用の年賀状で平成20年元旦ってやっちゃいました(笑)

皆が集まる正月をちゅまさん、ゆっくり楽しまれた様子が伝わってきました。
一緒にいると子供の成長って気が付かないこと多いけど、
あれ?ってふと思う瞬間があるんですよね、こんな成長してたっけって。
息子さんも上手にお兄ちゃんしてるんですね!すごいなぁ。
是非是非我が子たちとも遊んでやってください(笑)
我が家の次男、赤ちゃん嫌いでしたが、
(姪っ子)を抱っこできるようになりました☆
2009/01/14(水) 10:57:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to Que*seraちゃん
モノクロ写真いい味出すから今回の賀状にはアクセントとして
使ってみましたヾ(〃^∇^)ノ

お正月過ぎはありがとね。庭遊び、まだまだ、ま~だ子供たち
遊び足りない感じだったもんね。またゼヒ遊びに行きます☆彡
それと、れんこん揚げレシピもありがと、あのあとすぐ作ったよ。
「Kちゃんトコで食べたのだ~」と2人とも大喜びだった(^_-)-☆
2009/01/15(木) 20:08:54 | URL | [ 編集]
ちゅま to reoriさん
こちらこそ、元気いっぱいお兄ちゃん達の年賀状ありがとうね☆。
年賀状の写真は、実際大きい方が、表情くっきり伝わって
いい面多いですよね^^私は、ずっと差し込む写真、枚数多い派
だったけど、場面バラバラな写真に、統一性を持たせて、まとめる
のが、いつものLOよりずっと難しくて。
なので、次回からは、差し込む枚数減らした年賀状にっても漠然
と思ってるけど、さてさてどうなることかな。まだまだ明けた
ばかりの新年ですが、次回のreori家の年賀状に、お子さんたちの
笑顔たくさん載ること、楽しみにまってますヾ(〃^∇^)ノ

>是非是非我が子たちとも遊んでやってください(笑)
私の友達の子で、小学生の子自体が少ないので、reoriさん家の
お兄ちゃんと遊ぶと喜ぶだろうな、もちろん弟君も^^
>(姪っ子)を抱っこできるようになりました☆)
かわいい、エピソードですね、今年もよろしくね~!
2009/01/15(木) 20:09:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
