--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/13(金)
『*Ski/DSB*』
今シーズン、やっと、やっとのゲレンデ出陣!!
お兄ちゃんのスキー板、ウエア新調したけど、子供や自分の体調がいま一つすっきりしないのが続いてて、ようやくの初滑りo(´∇`*o)

ski3.jpg

ski1.jpg

ski2.jpg

さて、ゲレンデでとった写真をスクラップ。
つい先日、DSB楽しむ人たちで、写真交換してDSBでカレンダー作りあっこしようという『交換会』があったのですが、いろんな予定重なり、PCに向かう、まとまった時間とれるかどうか、満足いくのができるかどうか、自信なくて、迷ったすえ見送ったのですが(見送ってよかった、まさにその期間、子ども体調崩し、添い寝~の日々だったので・・・)。ただ、製作期間終わって、皆さん"素敵~"に仕上げたLOの数々見てたら、刺激いっぱい♪、触発され、そのテンションのまま、この3枚一気に作り上げました。
写真加工楽しいな。時間さえあれば、ずっとPC向かってても疲れないくらい楽しい作業^^
<交換会みなさんの作品こちら>    つづく
 
 
 
ところで、5歳の娘、今年はお兄ちゃんのお下がりで本格スキーデビュー。
教えたパパさん「まあちゃんは、転んでも、転んでもめげない、笑ってんだわ~、たくまし~!!」とその根性に感心してました。そう、根性あるなと思ったのが、リフト乗り。そり滑りゲレンデ隣の、超初心者コースじゃ、物足りない、と、まだ数本で、いきなりスキー履いてのリフト搭乗。「えっ?いいの~?危なくない?」ってこちらが慌てたくらい。 

mayu.jpg
 
この数年間、そりゲレンデオンリーの私だったけど、こんなに早く我が子二人と、リフト乗るなんて思わなかったな~。

あと楽しかったのが、お兄ちゃんと二人で、リフトに乗ったり、ゲレンデ滑ったこと。娘生まれてからというもの、私のそばにはもれなく妹の存在が。お父さん、お兄ちゃんペア、私と娘の場面が多く、今回久々の、息子と私ペアになって、リフト二人だけで乗って、いろんなこと話したり、「お母さん先行くね!」とボード装着してる私を置いて滑ってくのを、たのもしく眺めたり、楽しかった♪


そう、この日は、私もボード履いたの3年ぶりくらい。
ただ、3年前も、1,2本滑ってすぐ、子供のもとに戻ったから、本格的に滑ったのは、実に実に、10年ぶりくらい。このブランクは、危険過ぎ~、、、また骨折したらシャレにならないな~とか思って、正直びびってましたが、イケてました・笑。
雪の状態よかったお陰か、ちゃんと体が滑り覚えてて、気持ちよかった~。
ボード滑りながら、娘や息子の横を並走し、シャッター押す余裕さえ。
30歳も半ば、お母さんまだまだいけてるねえ~と、自分を褒めてあげましたサ^^

と調子に乗らず、気を引き締めなければね。また今月1回予定あるので、天気になるといいな。


梅も咲き始めましたね。
あちこち、春の兆しですが、冬ならではの遊びあと少し楽しみたいです。
そのためには、子どもたち健康でいてほしい~・・・・

皆さんも、冬から春の季節変わり、健康で、穏やかにお暮らしください。

akizo
どれもそれぞれの個性が出ていて素敵ですね!
1枚目の写真の処理、写真自体の構図も素晴らしいです!ミッドナイトブルーのアクセントも良いですね^^

交換会、次回はぜひご参加をお待ちしていますね!!
2009/02/13(金) 19:50:49 | URL | [ 編集]
ミユキーナ
まぁ、かわいらしい仕上がり!
私は、体調崩してから、寒いとこと紫外線が良くないので、雪山に繰り出してません。
せっかく新調したバートンの板とブーツもワンシーズンしか使ってないの(涙)。
親子で滑るのって楽しそう!
さすが、チャレンジャーなまぁちゃん!!カッコイイぞ!
お兄ちゃんも頼もしい!!
ちゅまちゃん、置いてかれないようにね(笑)。
2009/02/13(金) 20:55:07 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
かっこい~ね^^
雪山なんてほんとに何年行ってないんだろう。。。
ちゅまちゃんのブログ読んでたら行きたくなってきた!!
な~んて、やっぱり寒さに耐えられそうもないや。。。
息子がもうちょっと大きくなったらいくかな^^
2009/02/13(金) 21:46:39 | URL | [ 編集]
たんたん
わぁ!いいね~ゲレンデ!!そして、息子&ママぺアもいいなぁ。うちも早くそんな日が^^ちゅまのボード姿見たいぃ。普段とまた違ってカッコいいママだね^^うちは長野出身のくせにまだ子供たち一度もデビューさせてないよ・・・。いつか、いつか実現させなくちゃ!
2009/02/14(土) 05:45:40 | URL | [ 編集]
reori
わーー!雪山だー!!
いいな行きたいな!!
って私が原因で中止になったのでここだけで言わせてね(笑)

娘さんの頑張りってホントすごい!
根性座ってるって言うか・・・うん!がんばり屋さんなちゅまさんに似てる!!
息子さんとのリフトでのひとときも素敵だね~♪
私もケンカばっかの息子と穏やかに話をする時間、ほしいなぁ!^^
私もショートスキー、ボード!やりたいことだらけ!
まずは養生に専念して、元気になったら行きます!!^^
2009/02/14(土) 17:39:15 | URL | [ 編集]
mina
3枚とも全部違った個性があって本当に素敵~♪
特に1枚目、銀世界の格好いいLO!アートだわぁ。

それにしても…なんでこんなに共通な事が多いの?
実は我が家の子供達この冬初めてのスキーデビューの予定だったの。
一月中旬に一泊の予定が長男おたふく…あえなくキャンセル。
その後も「じゃぁ日帰りで今週末に行こう!」って決めても、その付近になって必ず誰かが熱を出す始末。
次男のスキーウェア買ったんだし絶対行くぞ!!!と次はバレンタインデーに行く事にしていたのに、何と私が長男のおたふく貰っちゃった~(涙)
かなり楽になったからこうしてパソコンに向かってますが、顔はまだ酷い事になってます…
我が家のスキーデビューはいつになる事やら。。。
雪山に行くのが一苦労な関東人は辛いです(´д`)

それにしても、ちゅまさんボードやりながら写真撮れるなんて凄~い!
それに、子供をサポートしながら滑れるパパ格好いい~!
こう言う家族憧れちゃうな。羨ましい!
私も旦那もスキーをそこそこお恥ずかしくない程度にしか滑れないから子供達にレクチャーなんて絶対無理!
お兄ちゃんはスクールに入ってもらうつもりです(;^ω^)
頼りにならない親でゴメンって感じ。
2009/02/16(月) 16:20:00 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
>1枚目の写真の処理、写真自体の構図も素晴らしいです!
ブルーを利かせるように意識したのも、ちゃんと伝わって
LOほめてもらえてうれしかったです^^

交換会、次は参加できるといいな☆彡
2009/02/17(火) 22:18:02 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキーナさん
バートン、いつか、ミユキさんが、劇的に回復して雪山
の許可もでるためまで、お守りで大事にしておいてね。
あ、雪山の前に、タイガース応援許可もでる
といいですね^^
紫外線から身を守る暮らし、引き続き大変ですが
応援してます!
寒さは、、、あと一息ですね。
あったかくして過ごしてね。いつもお疲れ様です。
>ちゅまちゃん、置いてかれないようにね(笑)。
2.3年後には、間違いなく、私一人どんじりでついてく
ことになりそうです・笑
2009/02/17(火) 22:18:43 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
>な~んて、やっぱり寒さに耐えられそうもないや。。。
でしょでしょ、私も年々寒さに弱くなって、
だからこの日も、すっごい上下着こんでった・・・ところが
暑かったよ。陽気にさえ恵まれれば大丈夫なんだけどね^^

この写真とこは、そりゲレンデに、動く歩道付きだし(遅っいけど)
高速から山道入り組んでなくて、小さい子連れにはもってこい。
K君大きくなったらまた詳しく聞いて☆恵那峡で待ちあわせても^^
2009/02/17(火) 22:24:19 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
長野県民みんながみんな、、スキーするわけじゃないんだよね・笑
でも、良質な雪山が近いのは実際羨ましいよ^^
さて、息子とのペアかなり新鮮だった。
並んでリフト待ちしてる時なんて、お~、何か背伸びて一人前に
なってきたな、とか思ったりね☆
3人いる分、たんたんちゃんが、S君とだけペアになることは
果たしていつなんだろかね.゚+.(´∀`*).+゚.
2009/02/17(火) 22:25:51 | URL | [ 編集]
ちゅま to reoriさん
ホントだね、去年はお兄ちゃんスキーデビューしてがんばって
たもんね。まずはママ元気100%になって、そしたら、また
いろんなおでかけ楽しみがあるもんね。
ショートスキーかあ、これもかっこいい☆
でも、雪山は無理でも、早速春らしいおでかけも、リフレッシュ
になったみたいでよかった^^

息子との時間楽しかったよ。
あれから少し優しくなれてる気がする。
息子たち、口がたつ、生意気盛りになってきたもんね。
成長と思って、お互いがんばろ~ね~!
2009/02/17(火) 22:26:37 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
3枚とも、写真を絞りこんで、しかも小さめに使っていつもとは
違った感じで作ったんだ!1枚目がオリジナルで作ったものなので
褒めてもらって嬉しいよ^^

長男さんおたふくって聞いてたの、ずいぶん前だけど、
わ~、minaちゃんうつったのね(T_T)、かわいそう。
この1か月、誰かの看病で家にこもった状況
疲れもたまってるところに、大変でした。
まだ完治してないのね。お大事にね!
スキーはスクール入ると、きちんと基本覚えるから
それはそれでいいよね☆彡
私は結婚前、よーーく雪山通ってたんだ、
当時のこと、昔の記事に書いたことあります^^
http://happytime222.blog38.fc2.com/blog-entry-22.html
一緒に行ってた女の子たちは、もっともっと上手
だったけど、回数のお陰で私もほどほどには滑れるように
なったんだよ!
2009/02/17(火) 22:31:44 | URL | [ 編集]
スターファイン
ちゅまさん、すご~い!!ボードは未経験な私。
スキーは、小さいころ北海道在住だったころあって、我流でどんなとこでもすべることはできるけど、
我流なもんで格好はひどいもの。
写真とりながらボードのママさんってちょっといやいやかなりカッコイイはず。
レクチャーしてくれるパパさん素敵です♪♪
カッコイイ家族ですねぇ。
雪遊びは今年は体調やらお天気やらでなかなか行けれずですぅ・・・。

そして、写真楽しいんだろうなぁ。
残念ながら、このパソコン・・・けちってワードないから、
キャノンのプリンターについてたフォトレコードでちょっと写真を並べるだけ。
やりたいなぁ~!!!!!
2009/02/18(水) 06:44:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 11:10:03 | | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
そうだね、そういえば、去年は早々に雪遊びしてたけど、
今年はなかなかだね。引っ越しもあったし、何かと
バタバタお疲れ様です^^
スキーでどんなトコでも滑られる、すごいな~。
私スキーは全然だし、ボードでも急斜面泣きそう・笑
北海道でスキー最高の条件だね。いつか、家族で行きたい!

写真、合成やアレンジ、楽しいんですよ~。
プリンタに付属のソフトでもそこそこできる場合もありますね。
あとウチのパソコン教室では、JTrimeっていうフリーソフト
でも「写真加工できます」って講座やってます☆参考に↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
2009/02/20(金) 18:32:20 | URL | [ 編集]
ちゅま to - さん
びっくりしました、で、安心して、最後、嬉しかった^^
またよろしく♪
2009/02/20(金) 18:33:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 18:58:59 | | [ 編集]
kiiko
私のブログにちゅまさんのあしあとが!!
嬉しくて思わずコメントしに来てしまいました。
3つともすごく素敵なLOですね~2枚目のは雑誌の表紙?かと
見間違ってしまいました。

私のブログは、はじめたばかりなのでまだ内容がまとまりなくSBとかごはんとか、
めちゃくちゃなんですが、またよかったら遊びに来てくださいね!!
2009/02/22(日) 22:32:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to - さん
メッセージありがとう、HNやいろいろ了解です(^_-)-☆
またよろしく。
2009/02/23(月) 21:32:28 | URL | [ 編集]
ちゅま to Kiiko さん
はじめましてコメント嬉しかったです、Kiikoさん。
同じFc2つながりで、ご縁があるんですねえ~^^

私も、ブログは、DSBばかりでなく、
趣味のことや子供のころ、いろいろごちゃまぜ。
更新頻度ものんびりですが、こちらこそまた
よろしくお願いします^^
2009/02/23(月) 21:33:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
