--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/13(火)
『アスキーアート☆』
kursuosusu.jpg


今日は私から一足早い「X'masプレゼント」です。
下記サイトをクリックしたら、Christmasというリンク箇所を
開いて見てください(上の図参照!)。

http://www.chris.com/ascii/index.html

何が出てきましたか?

つづく


これ、アスキーアートという世界です。つまり絵文字…。
ここまでくるともう"芸術"と思いませんか♪。
(そうそう、恋のマイアヒで話題になった猫ちゃんもアスキーアートの一種ですね)

それから、「この部分→」と上の画像にも書いてあるところには
「lionking」やら「ducks」やらあって、お馴染みのキャラクター達がアスキー絵で出てきます。

================================

私はネットサーフィンが大好き。
ネットの世界って「図書館と似てる」といつも思っています。いろんな世界の情報が載ってて。。。

でも、やみくもに検索してもなかなか、こういうサイトには当たりません。これは、8年くらい前に雑誌で見つけたサイト。
その時はIT業界(というのかな?)で働いていたので、PC関係の雑誌は読み放題に置いてありました。あと、喫茶店にある雑誌や図書館のバックナンバー、とにかく楽しそうなサイト見かけると、スグにメモします。そうしてた中の一つ。


というわけで、昨日も丁度"きっずBBリンク"について書いたところですが、これからも、自分がいいなと思うサイト、ここでも時々紹介していきたいと思いまーすm(__)m
amies
ちゅまちゃん、こんばんは(^.^)/
IT業界で、お勤めしていたのですね!
だから、そんなに詳しいんだ。
私は、昨年マイパソコンを購入したばかりなので、
ブログやるくらいがやっとです。^^;ヘタクソヨ~PC!
職場でも、文字入力程度しかしていなかったので、
昨年は、半年ほどワードとエクセルの教室に通いました。
が…。
年賀状作りで〝背面〟とか〝テキストボックス〟とか、
思い出すのに大変でした。(汗)
今日、私もやっと年賀状作りましたよ!ふぅ~っ
2005/12/13(火) 22:36:08 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
年賀状お疲れさまamiesさん。肩の荷が降りましたね(^o^)丿

IT業界ね、結婚する前のほんの2年位なんですよお。入る前はワープロしか
触ったことなかったですねえ。ただ、会社では、パソコンの中(ハードな部分)は
詳しくなれたけどエクセルやワードといったソフト部分は使わないから知識なし。
で、結婚してから、改めて教室通ってインストラクターとりました。
HP作成や画像処理は独学で楽しんでるだけなので、詳しいわけでなく、
かな~り偏ってます。

あ、インストラクターと言っても私のソフトの知識は浅いので、対象は初心者
の方ばっかり。でも分かり易く教えることだけは自信あるんですよ!!
2005/12/14(水) 12:37:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
