--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/21(金)
『続、夏休み(DSB)』
ブランコしてるLO。たとえば、DSP(DigitalScrapbookPlace)のようなDSBギャラリーでよ~く見かけてて「いつか作ろ。」と思い続けていたけれど、格好よく、ブレずに撮るのって難しい。というわけで、この夏、ようやく、なかなかいいぞ!って写真撮れたので、LOに!sora5.jpg
横顔写真は、笑顔満開のがなかったのでコレにしたけど、笑顔だとまた全体の雰囲気がPOPで元気で、違った感じに作れそう。 credit:空の背景=ゆんフリー写真素材集(風景写真より)   つづく
 
このブランコ姿、恒例の、校庭キャンプに参加、その時、撮ったもの。
今年も、
ペットボトルロケット作り、
ペットボトルランタン作り、
カレー作り、
月の観察会、
キャンプファイヤーといろいろ楽しめました。
仲良しのお隣さん親子も参加で、子供たち大喜び。

camp.jpg
 


お盆前半は実家へ。弟夫婦も来て、従兄弟6人にぎやか。
特にベランダプール、男対女、水鉄砲バトルがかなりハードに盛り上がってたなあ^^

実家から帰宅後すぐ、今度は我が家へ、会社勤めの時の同僚、先輩親子さんが集まってくれて、ここでも、ベランダプールでにぎやか~な時間(遠いとこありがと.゚+.(´∀`*).+゚)
夏のはじめ、ふと思いついて食紅で色水を作ってあげたら、娘ちゃん大喜び。以来、何度、食紅溶いただろう。この時も「何色と何色混ぜてみる~??」な~んていいながら、子供たち大喜びでした。あと、お友達が持参してくれたシャボン玉も、これまた盛り上がり。

大勢のプール遊びは、こんな+αが楽しいね。

pool.jpg

来週からは、もう夏季保育がはじまります。
ということで、長いと思った夏休みも、もう終盤、早い・・・。

今年は、娘ちゃんの成長がひと際、際立った夏休み!
1年に数回しか会わない、お友達や親せきの子でも、私から離れ、子供の世界ですごく楽しく遊んでいられました。年下の従兄弟ちゃん遊んであげてる時の、おすまし声もかわいいし、いい、お姉ちゃんに成長してるな。息子も暑さに負けず、真っ黒になって、野球、ハンドボール、外遊びにでかけていってたくましかった。二人とも今のとこ健康で、ありがたいことだ。あ、私の人間ドッグの再検査も無事に終了(これもこの夏休みの大きな宿題だったので、終わって一安心)あと、しそびれてることないかなあ。
バタバタ短時間仕事+子供のいろいろの日々。あっという間ではあったけど、それでも9月、フツーの日常が恋しい今日このごろです^^
125
うわ~すてきだね~!
空に飛んでいけそうなステキなDSBです!
校庭キャンプも、去年も行かれてましたよね~??
ホントすごく楽しそうで、充実した内容です!
こういうのこちらでもやれたらいいのにななんて思っちゃいました。
実家がやきものが盛んな町で、
小学校時代、野焼き(校庭で一晩中壺を焼く)っていう行事も時代とともになくなっちゃったみたいなので、なおさら羨ましく見ちゃいました^^

長い長いと思っていた夏休みもう終盤なんですよね!
フツーの日が恋しい反面、休みが終わるのも寂しい私です☆
2009/08/22(土) 13:49:15 | URL | [ 編集]
たんたん
ちゅまのブログ見て、今日は暇だったから早速食紅溶いて遊んでみたよ~~。子供たち大喜びだった^^ありがと~~。いつもながら楽しいひとときが盛りだくさんだね^^ちょっと9月が恋しいのわかるなぁ。あたしも相当疲れが出てきてるよ!でも、まだあと一週間、思う存分楽しもうね~~。
2009/08/22(土) 21:24:20 | URL | [ 編集]
スターファイン
おぉ!!あいかわらずの、楽しそう~で、ハツラツなちゅまさん家の夏休み。
男の子VS女の子のプールだなんて、本当に炸裂しちゃいそうで、いいですねぇ。
いとこたちの盛り上がりって、なんだかいいもんです。

そして、学校キャンプ、本当にうらやましい限りの行事です。
いろんな体験をして、娘ちゃん、息子ちゃんたち、本当にたくましい感じが伝わってきます。
ちゅまさんの写真の腕前もすばらしい!!
この夏は本当に充実していましたね。

ちゃ~んと、自分の健康にも気を遣えるスーパーママちゅまさん、これからもよろしくです♪♪
2009/08/22(土) 23:01:51 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
この前はありがとね!!
娘ちゃんの何気ない表情がまたいいね。
キャンプのLOの写真も上手だね~~。
私はいつもワンパターンになっちゃうんだよね。
昼間は熱いけど、朝はちょっと涼しくなって秋の気配!?
季節の変わり目、夏の疲れ等々で体調崩さないようお互い気をつけようね!!
2009/08/23(日) 08:51:46 | URL | [ 編集]
宮田まり
夏満喫でしたね!
この頃は夕方になると秋っぽくて、今年の夏は短かった気がします。
それでもちゅまさん、お子さん達、素敵な思い出が沢山できましたね。
うちの子も負けずに?真っ黒に日焼けしました(*^^*)/
海、川、田んぼ、実家…遊びまくったんだけど、写真をほとんど撮ってない!!!
ちゅまさんところを見て、しまった~!私もいっぱいとっておけば良かったと思いました。 残り少ない夏休み、カメラを常備!ですね。
2009/08/25(火) 18:14:14 | URL | [ 編集]
ちゅま to 125さん
空とブランコ姿の合成写真、インパクトあるでしょ。
爽快感でてよかった♪
>野焼き(校庭で一晩中壺を焼く)っていう行事
これも楽しそうだし、思い出に残りそう、復活して
ほしい行事ですね。でも準備進行する人たちは大変
なのかなあ。そう、こちらの校庭キャンプも、実は
年々、規模は縮小されてるんですよお。
子供たち在学中はあってほしい行事なんだけどな!

夏休みお疲れ様です。
>フツーの日が恋しい反面、休みが終わるのも寂しい私です☆
充実した証拠だね☆彡
2009/08/25(火) 22:06:56 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
遊んだの楽しかったね~~~~!!
夏休み終わり、遊びおさめにふさわしい1日だったよ^^
先週末には食紅遊びも楽しんだようで、これもよかった。
絵の具とかだともっと色のバリエーションできそうだけど
食紅の方が子供にも植物にも安心かなと思って!
ではまた新学期もよろしく。
2009/08/25(火) 22:10:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
従兄弟ってホント楽しいよね。年々大きくなって
子供同士の関わりの仕方成長も感じる☆
haruちゃんトコも、実の姉妹みたいに仲良し
だよね。
校庭キャンプは、この辺りの学校でも珍しい
行事で、びっくりされるんですよ。
近場で、キャンプごっこできて、いい機会だし
思い出になってありがたい。
写真、楽しい様子伝わってくるでしょ~(^_-)-☆
2009/08/25(火) 22:19:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
楽しいお盆ありがとうね。
新しいカメラもかっこよかった!
またバシバシK君の成長とらないとね。
キャンプの写真は、ほとんど、ケータイで
撮ったものばかりなんだけど、天気がよくて
キレーに撮れてます。
いつまでカメラ向いてくれるかな^^
2009/08/25(火) 22:22:53 | URL | [ 編集]
ちゅま to 宮田まりさん
ここ数日あっという間に涼しい朝晩になりましたね。
ただ夏の日焼け跡はかなり私もすごいです。

まりさん家もたっぷり遊べたようでよかったね。
長男くんの成長のおかげで行動範囲もどんどん
広がってるようだし、家族でのおでかけもますます
楽しくなりますね。
残りの夏休み、健康で楽しんでくださーい。
2009/08/25(火) 22:30:02 | URL | [ 編集]
mina
ちゅまさん、お久しぶり♪
夏休みが終わり、給食&お弁当も始まり、ホッと一息ついて
パソコン前に座りました(^^

ブランコのLO びっくりしたよ!!! 
本当に空に溶けてしまいそうなくらいマッチしてて、凄く素敵だったから。
ブランコに乗っている姿でこんなベストショットなかなか撮れないよね!
ついつい顔がうつるように撮ってしまう自分を再び反省(^^;

これから運動会シーズン!素敵な写真撮れるといいね♪
2009/09/03(木) 13:52:32 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
minaちゃん久し振り~o(´∇`*o)
夏休みようやく終わったね。
そっからもバタバタしてるけど、LOしたいなと
思ってる写真、私も結構たまってきてます。
ぼちぼち楽しむぞー!

ブランコの写真、難しかったあ。連写モード
とかならもっといい写真とれるかなあ。
とにかくブランコ写真は”ぶれ”との格闘です^^
またスクラップしたくなる写真、お互いいっぱい
撮れるといいね。
2009/09/05(土) 21:06:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
