--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/19(月)
『頑張ったねLO@2人分』
久しぶりのSB、QP使って、写真差し込んだだけのと、写真並べただけの、シンプルレイアウトですが、作りたかったテーマ2枚が形になってよかった。

ichirinn.jpg
credit:helly_atrw_qp :http://designsbyhelly.blogspot.com/:
一輪車は、本当に、泣いて泣いて、拗ねて怒って、がんばりました~。5歳の誕生日にもらって、約1年過ぎた今、漕ぎだしはまだ、支えがいるけど、すっかり上手に乗りこなすようになりました!それにしても、いい小麦色。「色黒だ」と言うと、娘は嫌がるけど、年がら年中、本当に健康な肌色です^^


undoukai09.jpg
こちらは、お兄ちゃん。
運動会見ごたえあったあ。シルバーウイークもあって、今年は特に練習時間少なかったそうですが、でもできるときは夕方遅くまで残って、いつも、くったくたで帰宅。家から、応援団の音聞こえてくると、「見に行きたい~」という衝動にかられたけど、「当日楽しみにしてて」というので、我慢して、その分、当日しっかりと満喫。
もう機会ないかもしれない、我が子の応援団姿。目にも写真にも焼き付けました!よ~くがんばってて感激したな。                         つづく
 
 
ところで、この運動会、前日までひやひや。
9月後半このころからもう、新型インフルエンザの声聞き始めてたので、「もしどこか学級閉鎖でもあったら運動会は延期」との連絡が入ってて(実際延期された学校も、全国的にあちこちあるそうですね)

結果無事開催されてよかったのですが、例年、天気の心配はするけど、今年はそれに加えインフルの心配もで、本当にひやひやでした。



でも、今から思えば、この頃は、ほんの序章にすぎなかったかな。


ただいま、我が愛知県、インフルエンザ警報発令中。
全国でも、第4位にランクインしてしまうほど、猛威をふるってて。

新型になってから、学級閉鎖の基準も、クラスの1割になったから、簡単に閉鎖ってになるということもあり、近隣の学校や、園、学級閉鎖。中には休学、休園レベルのところも。
息子の学校も、今のとこ、6年生全クラス、3年、4年と他の学年も、次々学級閉鎖。今日も今日で、息子の隣のクラスもいよいよ、閉鎖の連絡が入り、毎日届くメールにドキドキの日々です。


この1月、ずっと風邪気味の子供たち
人ごみどこまで避ければいいか難しいし。
市民祭りも行くの怖いし、
じゃあ、ショッピングモールは?って気にしたらきりないし。
予防接種も、待ち時間どんどん押して、具合悪そうな患者さんと同じ空間になるし。

さらには、学級閉鎖になった時の仕事の影響とか考えると、もうホント暮らしにくい。。。
何週間?何か月?いつまで続くんだろ、このそわそわした日々。

と、例年にない。この状況に、ちょっと疲れ気味です・・・・・・。

基本、罹っても、重篤にならず、ささっと過ぎてくれれば、いいんだけどね。
日頃の高熱でも、うわごと行って、幻覚見る(息子)なので、なんかすごく心配で。


はい、というわけで、愛知県に限らず、全国的に、10月になってすごいですねインフルの勢い。


どうか、皆さんも、健康で!! 
万一罹っちゃっても、すぐ回復に向かいますようにm(__)m
ミユキーナ
まぁ、かわいらしい!
二人ともすごく頑張ったねぇ。そして、すごく子供らしくってかわいい!!
それをまたステキなLOに仕上げちゃうあたり、ちゅまちゃんもステキ!!
アクティブなまぁちゃんと意外な頑張り?を見せてくれたゆぅくん。
日々成長してるんだねぇ。
そして、新型インフルエンザ!!
私、ビクビクしてるよ。
もうずっと外出時は職場でももちろんマスクしてるし、怖くて怖くて。
持病のない方でも重症になってたりするもんね。
子供達はもちろん、ちゅまちゃんも気をつけてね。
2009/10/20(火) 07:58:18 | URL | [ 編集]
けてぃ
一輪車の2枚組み写真、とてもいいですね。
2枚に分けたなんてナイスです!
そして、なんて凛々しいお兄ちゃんの姿^^
どちらも、お子さんの誇らしげな様子が伝わってきました。

インフルエンザ・・不安ですよね。
うちの小学校はまだ閉鎖学級もないのですが、すぐ近くでは3学年閉鎖(!!)っていうところもあって、ドキドキです。
2009/10/20(火) 08:10:21 | URL | [ 編集]
たんたん
一輪車立派~~!!すごい!すごい!5歳といったら、K花の今頃から乗ってたわけでしょ~~。ホント身体能力高いね、Mちゃん。K花は最近、運動系しなくなったなぁ。とにかく踊ってるらしい・・・。Y君の様子もいいね!こちら、一年生保護者から見ると高学年なんて憧れだもん、自分の子が高学年になるなんてまだ想像できないし。S郎も応援団憧れの的だったし^^それにしても、そわそわした日々はあたしも一緒。ホント仕事もしてるとますますだよね。仕事場といえば、丸〇でも従業員に感染が出て、怖いっっ!集団感染すれば、営業どころじゃないよ・・・。お互い気をつけよ~~。
2009/10/20(火) 09:46:36 | URL | [ 編集]
mina
5歳で一輪車に乗れちゃうなんて本当に凄い!
LOもブレンディングしてあるお友達との写真が凄くいい味出してるね♪
お兄ちゃんの運動会LOは、点数の写真が入っている事でグンとアートな雰囲気になってる!!!

お兄ちゃん。応援団を無事やり遂げる事が出来て、そして運動会も延期になる事なく終了して良かったね。
↑この2点。我が家のお兄ちゃんが逃したものばかり。

じゃんけんで勝って応援団員になれたのに、練習始まってスグに【反復性耳下腺炎】になってしまい断念。
(耳下腺が腫れて口を大きく開けるのが痛い痛い)
9月19日予定の運動会は新型インフルエンザ流行の為延期。
平日開催の地味な運動会に。。。
旦那は来れず、私はビデオ係りに徹底した為、写真は1枚もありません…何ともガッカリな運動会でした。

そして・・・明日から25日までお兄ちゃんのクラス学級閉鎖。
んも~どこまでトホホなのやら。
2009/10/20(火) 21:25:15 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキーナさん
>意外な頑張り?を見せてくれたゆぅくん。
そうそう、ミユキさんこれ、ホント言い当ててます^^
応援団姿のゆうは、私の知らなかった一面って感じ。
お兄ちゃんはちょっとたくましく、まあちゃんはお姉さんらしく、
このところ、ぐいっと成長してま~す^^
新型、ミユキさん、強い気持ちもってね、絶対かかっちゃ
だめですよ。新型予防接種も、ちゃんと2回打って
(妊婦さん以外2回は打てないのかな?)とにかく
できること全てして、予防に備えてね。
2009/10/22(木) 20:44:01 | URL | [ 編集]
ちゅま to けてぃさん
組写真にするとまた雰囲気変わりますね。
写真のお兄ちゃんも凛々しいでしょ。いつもは
だらしな~くゆるい感じのキャラです。
インフルけてぃさんトコも、娘さんとこと、
あと、ご主人さんの職場も心配ですもんね。
このドキドキハラハラいつまで続くのかなあ・・・。
けてぃさんとこも、無事で過ごしてね。
2009/10/22(木) 20:45:01 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
お店にも感染者かあ、ひょえ~、いよいよ身近の身近まで
新型の包囲網せまってるね(+_+)。
最近、朝みんなで会えば会えばインフルの話だもんね。
一輪車はK花ちゃんだったら、ちょっと練習したら乗れるよ。
最近、ウチのご近所で流行ってるの。こういう周囲の環境
の影響って大きいよね。S君一回でも応援団できるといいね。
その年の運動会、想像以上に見どころいっぱい、充実度満点。
ウチは今回きりだと思うけど、いい思いさせてもらったわ^^
2009/10/22(木) 20:46:55 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
25日まで学級閉鎖なのお、大変~~~。お兄ちゃんはその間
無事でいることを願ってますよお。
こちらでも、先週お兄ちゃんのクラス閉鎖、今週妹のクラスなんて
ママもいるし・・・つくづく普通に暮らしたいよねm(__)mオツカレサマ
そうminaちゃんとこ運動会も、インフルで延期になったって言ってたもんね。
土日か平日かで、全然盛り上がり違う、
来年こそは応援団勝ち取って、家族と楽しんで、ってできるといいね。
反復性耳下腺炎、もうよくなってるといいけど。

LOね、白紙から作ろうとしたら、久々だったからか、全然まとまらなくて、
リセットしてQP使っちゃった。でも、ブレンディング入れたから
ちょっと変化つけられたよね^^その部分ホントは色鉛筆ぽく加工した
かったけど、上手にできなかった。写真加工もっともっと勉強したいなあ。
またいろいろ教えてね!
2009/10/22(木) 20:47:49 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
お兄ちゃんの頑張ってる姿LOから伝わってくるよ。
この姿を見て感動しただろうね!!
うちの学区の小学校ははず~~っと運動会延期中らしい。
せっかく練習頑張ってきたからちょっとかわいそうだね。
うちの保育園も着々とインフルエンザにかかってる子増加中。。。
どうかわが子がかかりませんようにと祈る毎日だよ。

そうそう、先日の0さんち夏に会えなかったから会いたいね~とメールのやり取りをしてて、急に明日どう?ってことになって行ったこと。
明日はちゅまちゃんが来るよ~って教えてもらって「明日もこようかしら」って思っちゃった(笑)
ではでは、こどもも心配だけどちゅまちゃんも体調管理しっかりね!!
2009/10/24(土) 20:37:41 | URL | [ 編集]
125
心配事がとっても多い今日この頃だけど、
晴天の中、運動会が開催できてよかった!!
お兄ちゃんの雄姿が写真から伝わってきました!
妹ちゃんの頑張りも伝わってきましたよ~^^

インフル猛威、すごいですよねー。
イベント、中止にはできないようなものもたくさんなので、
こういう未曾有な出来事は、関係者の心労はとてつもないものですよね。
長男のクラスも新型が2人。
いつ学級閉鎖になってもおかしくないので、
今の元気な長男次男を当たり前と思わず、
運良く予防できてると思わなくちゃとおもいます。
お互い、気苦労しちゃうけれど、インフルエンザ乗り越えていきたいですねー!!
2009/10/25(日) 04:42:26 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
運動会感動したよ~、いつものゆうと違ってみえた^^
ゆきのじょうちゃんの方は、今だに延期中なんだ。
秋祭りも小学生出てなかったよね、ということは
修学旅行も延期かな。何か、いつまで続くんだろうね、
このそわそわ。
ホントに、わが子無事で、フツーに仕事行ける、
日々を望むよね!
Oさん家のSちゃん大きくなってたね。
また今度遊ぼうね。集まる会場がウチだったら、青い
車がK君を待ってるからね~☆
2009/10/28(水) 22:03:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to 125さん
125さん家も同じ愛知県どうしてるかなと案じてますが
いつ学級閉鎖でもおかしくない状況、こちらと同じ程度
みたいですねえ。
もうホントイベントや、スポーツの集まりとか、
いろんなことにそわそわしちゃうね。
>今の元気な長男次男を当たり前と思わず、
>運良く予防できてると思わなくちゃとおもいます。
ホントだね、
まだまだ、続くこの状況、お互いがんばって
のりきりましょお^^
2009/10/28(水) 22:04:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
