--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/14(水)
『PcLife出発点』
pasoko.gif


昨日の記事で久しぶりに8年くらい前に働いてた当時を
思い出してきたので、「忘れないうちに」書いてみよ。

つづく
私が所属してたのは外資系のIT会社。何故応募したかというと「ビルがキレイだったから」。

外資系っていいいなあーと思ったのは、ガムかみながら仕事したり、残業のときはたまにCD聴きながらだったり、しっかり仕事さえしてればあとは結構アバウトだったとこ。(外資系というより、ウチの会社だけがそんなんだったのかな?)

あと、ビルがホント立派なトコで、展望デッキもお昼休み癒しスポットだったし、情報ライブラリーで「DVD見放題」。私はよくそこで"世界の車窓から"見てました。
トレーニングジム(プールなし、マシンのみ)も、ビルの住人なら自由に使えて。せっかくなのでこれも時々利用しようと思いましたが、私単調なマシン苦手、結局4、5回行っただけかな。でもホント広くて立派なエアロビルームやらもあったし、そこを2人、3人だけで使ってたなんて、贅沢な話し。

仕事内容は、それなりにシビアで、辛くて涙したことたくさんあったけど、全部忘れて、今はいい施設で働いてたってことだけしか覚えてませんね(#^.^#)


==========================
本社が東京だったので、2、3回東京へも行きました。
そのうち1回はCOMDEXっていう幕張メッセで行われたイベント。
コンピュータの見本市でMicrosoftとか、いろんな企業がブース出してるイベント。キャンペーンガールがたくさん居てちょっと秋葉系の人が写真撮ってるような、そんなイベント?その中でスタッフとして(ミニスカートじゃあないですよ、念のため(●^o^●))ブースに立ってることは、ちょっと楽しかった。
yakei.jpg


で、別の1回は会社のパーティー。墨田川(だったかな)のナイトクルーズ。まさか国内でナイトクルーズするとは。。。これも貴重な経験。翌日は、パスポートもらってて、ディズニーランドへ。でもこれは実はあまり楽しくなかった。合併やらなんやらで減って、女子社員は当時私一人。友達はみんな派遣社員さんだったから、当日は上司の人と一緒。毎日一緒に仕事しててそうしゃべることもないし、長い行列が退屈ーーだった。
やっぱディズニーランドは大事な人と行くべきだ、と強く心に思ったさ・笑。


 



amies
おはようございます!(^.^)/
今日の記事も〝ワクワク♪〟しながら、読ませていただきました!

え~、まずは…。
〝世界の車窓から〟←私もこれ、昔から大好きです!
世界遺産とかも好きだし…。〝旅した気分〟にしてくれるでしょう?
それから、旅先や美術館・記念館などから〝絵葉書〟
を友人に出すのが、大好きなんです。
もちろん、戴くのも大好き!*^.^*

小2からの親友が〝スッチー〟だったこともあり、フライトの度に、
世界中(就航先)から毎回送ってくれる〝絵葉書〟が大好きでした。
そして、感性が似ている親友からのさりげないコメントが、
私を、その国へいざなってくれたのでした☆彡

その他、NHKなどの海外特集番組も大好きです。(^^)
他にも いい番組があったら、教えてくださいね!

それから ちゅまちゃんのOL時代話も、とてもワクワクします。
私はね~。そのうちに…。ふっふっふっ←不気味な笑い^^;

あと、おすすめ番組で〝美の巨匠(人)〟というのがあります。
土曜の夜十時からテレビ東京系列で放送されていますが、
ちゅまちゃんのところは、どうかなぁ?いつだろう?
福岡の友達も、おなじ時間に見ているらしいので、
多分、中部地方も同じなのかナァ?
一枚の絵とその画家を紹介する番組ですが、
時代背景や生い立ちなどを含めて紹介してくれるので、
とても、わかりやすいです。

おっと、余りにも話したいことが多くて…。長くなりました(苦笑)
素敵な一日に、なりますように…。    amies
2005/12/15(木) 08:24:25 | URL | [ 編集]
ちゅま to amiesさん
楽しいお便りのようなコメントありがとう、amiesさん(^o^)丿
コメント全部に共感しましたヨ。

美の巨匠知ってますヨ!!オープニングの音楽がちょっと
雰囲気ありますよね。私もたまに目にしてます。見た後得した
気分になる番組の1つですね。

スッチーのお友達いいですね~。見知らぬ土地からの葉書は
国内、国外問わず、その場所に思いがはせてホントいいものです。
美術館や記念館からの葉書、それも素敵ですね。いいこと聞きました(^_-)-☆

ソウソウ「世界の車窓から」のスタッフの方と機会があって話したことが
あるんですよ。たった一回だけですが、一人熊さんみたいなオヒゲの
おじちゃんが「ロケは結構大変なんだよ!」と言ってました。
前から好きだったけど、それ以来、ちょっと身近な感じで見てます。
2005/12/15(木) 13:40:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。