--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/10(木)
『交換会&Xmas☆・゜:*:゜』
先日、カレンダー交換会がありました。
「どこかにクリスマスカラーを使うこと。」というテーマのもと、"yukkyさん"に作っていただいたのがこちらのカレンダー。二人が、今より少し小さい時の写真。どんな風にクリスマスアレンジされるんだろと、ドキドキ送ったらば、こんな素敵なポストカードに変身!自分で作ると過程が見えるけど、作っていただくと、目の前に、わが子のLOが「ハイっ」って出されて、感激倍増です^^yukkyさん、ありがとうございました。
xmas1.jpg

私が作ったのは、"akizoさん"写真をアレンジしたこちらのカレンダー
xmas2.jpg

ギャラリーへは(ギャラリー こちら 他の方の力作も見られます)そつな~くアップしたのですが、実は届くまで「どんな写真だろ、ソワソワ、ドキドキ」「おぉ、届いた、どうやって料理しましょう、オロオロ、オロオロ」。最初はまとまらなくて、いっぱいいっぱい。途中から、方向性見つかってようやく、楽しく♪なってきて、結果、ちゃんとまとまってよかった・・・と緊張感いっぱいの、制作でした。だからこそ、また新しい勉強にも刺激にもなったし。
1年間、私はできる時だけのきままな、参加でしたが、企画運営して頂いた、こりょたんさん、akizoさん、交流頂いた皆さんお世話様でしたあo(´∇`*o)


というわけでXmasシーズンまっただなかですね。
そこで「サンタ追跡:NORAD TRACKS SANTA」というサイトのご紹介☆。。。 つづく
  
 

 
運営しているのはは、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD:North American Aerospace Defense Command)
こんなお固い機関が、世界中の子供ちゃん達に向け、サンタさん情報、発信してるのが、まずほほえましい。

NORADA.jpg
↑画像クリックすると、サイトにとべます☆(※BGM大きめなので、要注意^^)


トナカイのソリで地球の上空を移動するサンタクロース(かなりアメリカンなお顔^^)の現在位置を確認できるサイト。(5分ごとに更新されます)今、4年生のお兄ちゃんが2歳くらいの時からかなぁ、夜眠る前に、サイト開いては「もうすぐ日本に近づいてきてるね、さあ、寝よっか」とわくわくして。朝起きれば「あ、今、配り終わってサンタさんNY上空、帰っていくとこだって!」って具合に、届いたプレゼント手にしながら「ありがとうね~」ってサンタさんのお帰り確認して。


近頃はグーグルアースの威力もあって、とってもリアルに、世界の上空が見えるし、地球が丸いこと、いろんな国があること、時差があること、楽しく、体感できるのもいいかなと^^
キッズカウントダウンをクリックすると、いろんなお楽しみしかけページも作られてるみたい!



さて、お兄ちゃんは、枕元にプレゼント置くのが、親だというのはいつの間にか、友達から伝わっている様子。妹には露骨にはそう言わない配慮はしてくれてるけど。でも、一方で、サンタさんがノルウェーやフィンランドにいるというのを、見聞きして、絵本に出てくるサンタさんは、ひょっとしたらいるのではないかと、まだ少しはメルヘンの途中にいる感じ。

6歳の娘は、まだまだ枕元のプレゼントはサンタさんから~、と、夢いっぱい。


サンタさんのわくわく、小さい子供の特権ですもんね。
いやいや、今はペットちゃんたちや、自分へのご褒美プレゼントがやってくる時代ですね。


では、皆さん、今年も、HappyHappyXmasをヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
akizo
妹くんにはサンタのことをナイショにしてくれるお兄ちゃん、かわいいなぁ~
いっぱい幸せが届きますように!^^

交換会ご参加ありがとうございました。そして今回は私の写真でLOしてくださって、本当に感謝^^です!欠けたお鍋を修復してくださったのでみすぼらしくなくなったし!人の写真でLOするのも楽しいけど、変身した自分の写真を見るのも楽しいですね♪
2009/12/11(金) 11:39:03 | URL | [ 編集]
たんたん
snowな季節だね~~♪♪カレンダーも季節の雰囲気とっても出てるぅ~。このサンタさんサイトおもしろ~~い!!我が家も週末は結構パソコンで遊ぶから見せてあげようっと。
今年も我が家はクリスマスカウントダウンカレンダー(今年は自分たちで作ってた)が半分くらいめくられて子ども達ワクワクしてる~。
あたしは、ここ数年が腕のみせどころかな~って(笑)
そうか~4年生くらいでもう正体ばれるか。あたしも3年生だったしなぁぁぁ。でも、こころのどこかで信じてる自分がいたりして子供にとっては永遠の楽しみだよね、クリスマス♪♪
2009/12/11(金) 12:32:16 | URL | [ 編集]
ちゅま to akizoさん
交換会、1年間お世話になりました☆akizoさんの猫鍋ショット、
多くの方の癒しになったようで、いいお写真でしたね。
お鍋の欠け、そのままで味がでていいかな、と思いましたが、
丸型を意識したので、修正しました。デジタルならではですね^^

akizoさんのXmasLO観ることでも、クリスマス気分がぜん盛り上
がってきてます、happyXmasを☆彡
2009/12/13(日) 22:06:21 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
カレンダー、ステキでしょ☆彡
他の方の作品も、お店においてあるポストカードみたいなの
ばっかなの。インフルや風邪が心配だったけど、家族も自分も
健康で参加できたのがよかったよ。たんたんちゃん家も、
ここまでバタバタしたから、穏やかに、クリスマス迎えられると
いいね。今年もアドベントカレンダー手作りしたの、偉いね&
楽しいね。ハロウィン同様、また一盛り上がりだね。
>あたしは、ここ数年が腕のみせどころかな~って(笑)
子供たちは幸せ者だ☆彡
2009/12/13(日) 22:07:10 | URL | [ 編集]
ミユキーナ
うちの実家さぁ、昔、煙突があったんだよね。マキでお風呂沸かしてたから。
でも、うちの煙突は細くて、サンタさんは入ってこれないから、窓開けてたよ。
寒いのにね(苦笑)。
まぁちゃんには、いつまでも、サンタさんを信じててほしいなぁ。

いつもステキな作品で、心が温かくなります。
次は、X’masパーティーの様子かな?お正月かな?
次の作品がすごく楽しみだなぁ。
2009/12/14(月) 21:51:47 | URL | [ 編集]
125
ちゅまさん、お子さんたちの写真が素敵な作品になりましたね~!
そしてお作りになった方もまるで写真なのか素材なのかも分からないぐらいの一体感で素敵!!
きっと喜ばれたんだろうな~!!って思いましたよ~!(私だったら感激だもの♪)

そろそろクリスマスシーズンですね~!
我が家はこれまで8年間もイブの誕生日ケーキを作ってくれたケーキ屋さんがご病気で店じまい。
今年はケーキ注文からつまづきまくりでした~(涙)
お店で聞くバースディソングが子供達には心地よく、私たちには焦りソング、親と子それぞれでクリスマスまでの日にちをいろんな感情を持って楽しんでいます♪
やっと復活したので今から親のお仕事、プレゼントの品定め始めなくちゃです(笑)
ちゅまさんにとってもよいクリスマスを!!
2009/12/16(水) 01:37:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 01:41:41 | | [ 編集]
ちゅま to ミユキさん
煙突あるってだけで、サンタさんへの夢ふくらみますね。
さらに、窓開けてサンタさんを待ってたって、かわいらしい
少女時代^^
一番上の写真、ちょうど、ミユキさんと初めて会った時
辺りの二人なんですよ。あれから大きくなったなあ。
でも、まだまだ夢みるまあちゃん、純真です^^
2009/12/21(月) 09:14:03 | URL | [ 編集]
ちゅま to 125さん
ペットちゃん、また違った、癒し~の1枚。このねこ鍋
ショットも可愛くて喜んで頂いたし、私もすごく気に
入ったLOになりました!
ケーキ屋さん毎年おいしそうなケーキだったし店主の方も
無念でしょうね。さてさて代わりにどんなケーキになるんだろ。
クリスマス、125さん家も、楽しく過ごしください☆
元気になってよかったね。まずは健康で迎えることが一番!
2009/12/21(月) 09:16:12 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
メリークリスマス!!
いつ見ても素敵なLOだね。
ちゅまちゃんとこは、素敵なクリスマスを過ごせたことと思います。
ちょうどクリスマスシーズンは忙しい時期と重なり
またまた私が26日から冬休みをとろうと必死だもんだから
めったにない残業で子供にはさみしい思いをさせたかな~
と反省のクリスマス。
さてさて、今年1年お疲れ様。また来年もよろしくね。
2009/12/25(金) 21:40:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
楽しいクリスマスだったよ。ケーキも最近は、スポンジ
買ってきて、ゆうと、まあに、デコレーションさせるから、
かなり楽だし、どんな風でも一生懸命で可愛いし^^
ゆきのじょうちゃんは残業デー、ホントにお疲れ。その日の
がんばりがあるから、今実家で、K君とご家族皆さんと楽し~く
過ごしていられるんだね~。
こちらこそ、いろいろありがと。来年もよろしく!!
では、にぎやかな年末年始、楽しんできて~☆彡☆彡
2009/12/30(水) 22:03:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
