--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/25(木)
『*いろんなモノ*』

娘、入学目前ですが、上靴入れもナフキンセットも、好きなの買ってあげる、と、楽しちゃってる分、久しぶりに、小さな絵本キャラぬいぐるみを作ってあげました。
作ったのは、左側の「くろくまのチャッキー」、「ジャッキー」を買ったばかりなので、そのセットにと。


jc.jpg
娘はいつも主人公にくっついて登場する名脇役が大好き。

「くまのがっこう」シリーズの、このチャッキーくんとか
「バムケロ」のヤメピとか
「14ひきのねずみ」シリーズの、くんちゃんが持ってるぬいるぐみとか。。。。

ここにもいるよ、
あ、こんなポーズしてる、って
見つけるのがすごく楽しい^^






私自身も、そんな絵本キャラグッズ見ると癒されます。
「どんぐり共和国」行くと最近はジブリグッズ以外も充実してて、リサとガスパールも、ペネロペも、ジャッキーも、二人して「可愛い♪」「これも可愛い♪」と盛り上がってます^^  さて   つづく

 

 


 
このチャッキーは、黒一色なので、縫い糸黒でいいのですが、カラフルなぬいぐるみの場合など、私はいつも透明の糸使ってます(いつもって書くほどは、全~然作ってないけど^^)
透明糸、テグスみたいな感じ、実際縫うのは、ごわついて縫いにくいんだけど、かなりの素人縫い、縫い目がひびかないのがよくって。

tou.jpg






私、こういう『アイデア品』とか、『変わった文具』とか、ついつい買っちゃう。
最近買ったものでは・・・・






◆PILOTの『クレオロール』
なめらか~な書き味が売りの「ゲルクレヨン」


rame.jpg



口紅みたいに、クルクル回すと出てくるのが楽しいし、数種類出てるけど、ラメ入りが、娘の友達に大人気。
これでお絵かきするとテンションあがるみたい↑↑




あとは『チン!してチップス』
これは、ヘルシーでいいかなと思ったけど、ちょうどいい塩加減で、パリパリにするには、いろんな気をつけるポイントがあって、まだまだ試行錯誤中。でも上手にできると子供ウケはばっちり。


rechi.jpg








最後は最近買ったもの
テレビなどで話題の『簡単皮むきグローブ:ムッキー』


mukki.jpg



根菜むくのいつも大慌て、で、いつもぶ厚いな~、ま、いいや、ってやってたので。。。だから買ったらば、長芋も手がかゆくならないし、これは楽しい^^そう思ってたら、さらに、子供にとっていい「お手伝いグッズ」というおまけがついてきた。


「お手伝いする~♪」と忙しい時間、申し出てくれた娘に「今日はいいや。ありがとね」って断ってた時多かったけど「じゃあムッキーしてて!」というと、じゃがいも一つ、れんこん一つむけてるので、これが一番よかったことかな^^




通販雑誌とかネット見てると、おもしろいグッズだらけですね~、
またふと買ってしまいそうです!





 
=今まで作った絵本ぬいぐるみ=


バムケロのヤメピ→こちら
たまごにいちゃん→こちら
にじいろのさかな→こちら
リサとガスパール→こちら
こぶたのピッケ→こちら
長新太さん恐竜→こちら
ペネロペ→こちら
ポケモン(メタモン)→こちら
しろくまちゃん→こちら





スターファイン
ムッキーって名前なんですね。スッゴク気になっていました!!!
じゃがいもまでむけるなんてビックリしました。
これはいいですねぇ。
私もチップス作るの持っています。
これ、なかなかいい塩梅でできるときと、そうでないときとありますよね。
でも上手にできたら本当においしいし、
何よりもジャガイモでチップスできる過程が子供達大好きみたいです。

さて、絵本の主人公でなく脇役の表情を探すの。我が家にぃにが好きです。けっこうおもしろいですよね。
バムケロシリーズはちゃっかりと、ぶ~ちゃんが登場していたり、箇所箇所で発見の多い絵本でかわいいし楽しめますよね。
2010/02/25(木) 18:50:49 | URL | [ 編集]
たんたん
あ~ジャッキーだ~~♪♪あたしと同じスカーフ柄。あたし、携帯にでっかいの付けてるからそろそろ洗ってあげないと。チャッキー上手~~!!すっごい上手~~。ぬいぐるみすっごい上手だよね~~。いつも。ジャッキーあたしの精神安定剤だよ^^
いよいよ新学期準備だね~。あたしも、ピアニカバッグ作る約束して作ってないぃ~~。エンジンかけよ~~。
2010/02/25(木) 19:12:25 | URL | [ 編集]
みや
お久しぶりです。
お元気ですか?
ブログも覗いていたのにもかかわらず、
なかなかコメントも残さないでごめんなさいね。
お兄ちゃんと妹ちゃんの成長、楽しく拝見していましたよ。
今年は、いよいよ入学ですね。
親もドキドキですが、お互い楽しみましょうね。

私のほうは、みんな元気に過ごしています。
ふうまが昨年から、剣道を始め、週3回の送り迎えや
仕事やらでブログの更新も億劫になっていました。
また、こっそり始めようかなぁ?と思うので、その時は遊びにきてねぇ~

さて、本題ですが、郵便が届きました。
ほんとうに、ありがとうね。
これ、とっても大活躍します。
今も、前回いただいた分を大切に使わせてもらっていますよ。
いつも、心遣いありがとうね。

また、遊びにきますねぇ~。
2010/02/26(金) 08:56:28 | URL | [ 編集]
mina
男の子の母なので、このキャラクター知らないんですぅ。
チャッキーって言うんだね。すっごく可愛い♪
雑誌の切り抜きかと思うくらい写真も素敵だし
ウッド調のフレームも、フォントも全てがバッチリだね♪

その他のお勧め商品も楽しかった(^^
ムッキーの売り上げが急に上がったらちゅまさんのお蔭かも(笑)
2010/02/26(金) 20:10:44 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
ムッキーさっそく利用しているみたいだね。
レンジでチンは私も持っているけど、1回も使ったことがない~~
野菜をスライスするのが面倒なだけなんだけど。。。
ほんとちゅまちゃんはいろんなものを手作りできてえらいな~。
今ちょうど母が遊びに来てて、布団バックやティッシュケースを作ってもらおうともくろみ中(笑)
2010/02/27(土) 10:18:07 | URL | [ 編集]
ちゅま to スターファインさん
チップスの、スターファイン家にもあるのね♪
そうそう、塩加減うまくいくと、おいしい~。
ムッキー使って子供がむけるじゃがいもは、皮の薄い新じゃが限定。
皮が分厚いと、じゃがいもも、里芋も、大人でも結構力いるので、
包丁の方がいいって思う場面も多々有。なのでムッキーが「万能むき器」
ってわけではないけど、長いもとかごぼうとか出番が多い家庭には
効果大かなあ。あと子供の力でも、そこそこはむけるので、ホント
お手伝いの時間かせぎ?にもってこいな感じでーす。
2010/02/28(日) 21:38:36 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
ジャッキーフリークのたんたんちゃんに、チャッキーのお墨付き頂いて
嬉しいゾ^^いろんなジャッキーいたけど、絶対コレ!ってこのスカーフ
ちゃんにしたんだ(お揃いだったんだね)。でもこの子だけチャッキー付
じゃなくて「よし、ママが作ってあげる」って言ったはいいけどさ、予想
以上に難しかった・・・。
ピアニカ入れ、ウチは園バザーで買ったよ。でもホントはお気に入りの布地
で作ってあげるのが一番だよ。k花ちゃんのためにがんばれ^^
2010/02/28(日) 21:40:12 | URL | [ 編集]
ちゅま to みやさん
お久しぶり、みやさん。お元気そうで何より。
はるばるそちらまで、無事の到着よかったです♪。
ここ数年は入園、入学の子にしか送ってませ~ん。入学に向けて
足らなかったり、数年後でも、欲しいなと思ったら気軽に声かけてね。

ブログ読んでてもらって、ありがとう。私もバタバタしてて
更新頻度、すっごく減っちゃってます。でも細~くても
続けてれば、またこうして例えば、みやさんとかとも、つながって
いられるかな~という気持ちもあります。
マイペースに今後もよろしく!
#お兄ちゃん剣道かあ、似合うね。春だし、仕事もどんどん
多忙になると思いますが、体に気をつけて下さいね。
2010/02/28(日) 21:47:31 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
分かる、ウチもお兄ちゃん一人っ子のころは、図鑑系ばかり
女の子だからこその、絵本という文化、みたいなとこあるよ^^
「くまのがっこう」シリーズは、雑貨チックで大人でも癒され
ます゚+.(´∀`*).
1枚の写真、フォントやフレームで、雰囲気変わりますよね。
自己満足なんだけど「どれにしよっかな」ってやってるのが大好き。
デジタル加工っておもしろいですよね^^
2010/02/28(日) 21:50:45 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
あの時のムッキー活用してるよ・・・今はね^^
野菜チップスも、実際思ったより時間と手間かかるもんね~。
ウチも、買ったりもらったりしてその後、少し使っただけで、
眠ってる器具結構あるよ。
お母さん来ててにぎやかだね☆。来てるうちに頼むのいいよ、
絶対母達世代の方が、ミシンうまいもん。
k君おばあちゃん作、喜びそう!
2010/02/28(日) 21:51:28 | URL | [ 編集]
125
娘さんのそばにいるちょっとだけど存在感があるキャラが好きになるのすごく分かる~!
それから透明の糸にはびっくりしました。
そっか~そういうのもあるのね!!
荒いのが目立たないなんてすごくいいです!!私には超必要かも(笑)
ちゅまさん、面白いものアンテナすごく刺激でした。
私も欲しいな~って思ったムッキー!
ごぼうはついつい自分でアルミホイルでガシガシ洗ってたけど、
これだったら子供達も喜んで手伝ってもらえそう♪
2010/03/02(火) 07:57:41 | URL | [ 編集]
来夢
お手製のぬいぐるみ、今回もかわいいですね~♪
私はぬいぐるみは苦手なので…(^^;)

いろいろな便利グッズ、魅力的ですよね^^
ゲルクレヨンだけ知らなかったので興味がわいてきました。
文房具コーナーとかにあるのかな?
卒園・入学が近付いているのでお互い大変だけれど
がんばりましょうね♪
2010/03/04(木) 09:31:27 | URL | [ 編集]
ちゅま to 125さん
透明糸、使いようによってはいいですよ。
ミシン苦手な私も、透明なら、ガタガタ~が目立たない^^
通販じゃなくても、売ってるかも。
ムッキーも、ごぼうなら、大活躍ですよ、
里芋もね、皮が薄くむけるから、栄養価が
保てる気がします(って私がきっと分厚くむきすぎ)。
台所仕事好きなお兄ちゃん達も、きっとお手伝い、燃えて
くれるでしょうね゚+.(´∀`*).+゚
2010/03/06(土) 15:02:55 | URL | [ 編集]
ちゅま to 来夢さん
そうそう来夢さんは、フォーマル着作ってるって読んで
すごいな・・・・私なんて、全部入学グッズ買ってるな、
っていう気持ちもあって、コレがんばったんですよ^^
ゲルクレヨン、普通に、イオンで買いましたが、
種類の多い、文具コーナーなら、扱ってると思います!
miちゃん、クルクル出すの喜びそう。
もうすぐ卒園、入学、名前付その他、はい、がんばりましょ~^^
2010/03/06(土) 15:03:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
