--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/07(金)
『S-TEAM』
お兄ちゃん、ソフトボール姿をスクラップ。
ballb.jpg

DSBギャラリーのぞいてると『かっこいいな』と思うLOたくさん。そのうちの一つをリフト。素材を何か足したいな、ワンポイントほしいなと考えたけど思いつかず、とりあえずの完成!

というわけで、GWでしたが、今年はソフト、ソフト、ソフト一色。

ソフトチームに入会したのは、去年9月。なので、1年前のGW、夏休みまでは、休みとあらば、レジャー三昧だった我が家の生活が、本当~に一変しちゃいました。                   つづく
 
 



お兄ちゃん、運動得意でないけど「ソフトやりたい」って言い出して嬉しかったけど、年下君達の方が上手だったり、練習も土日長時間ガンガンあったり、上手な女の子からは「当たったくらいで、喜ぶな!」なんてつぶやかれ、半泣きで帰ってきたの見て、時々「辛くないかな?」と見守ってきた一年弱だったけど、よ~くがんばってる。


↑のスクラップ写真は、GW中の試合、最後の最後、
それまで補欠で応援部隊だったのを、1打席だけ出させてもらった貴重なシーン。結果、ポーンと打ち上げて、キャッチされてしまったけど、立派、立派。よくがんばった。


それと同じくらい嬉しかったのが裏方部分。
高学年の中で補欠は、自分だけ。補欠で一番学年大きいのは自分だからと、先頭きって、大声で応援してたし、バッターが打った後の、バット引きや、球拾い、一人もくもくと、がんばってた。試合では活躍できないけど、でも、自分にできることって何だろ?って、一生けん命考えてやってるんだな、ってのが、伝わってきて、我が子にちょっと感動。

ballb2.jpg




さてさて、この所属チーム自体、今のとこ、強いチームではありません。


去年はなんと32対1というものすごい点差で、負けてしまったり、GWのこの日も14-1とかそんなスコア。
(そんなチームでよかったなと、思ってます。バリバリ強いチームだと、お兄ちゃん萎縮しちゃいそうだし、そんなチームだからこそ、あたたかく、お兄ちゃんの成長見守ってくれてるから。実際彼なりには、すごく上手になりました)



まだまだ全然強いチームじゃないけど、監督さんや、コーチ、休日返上して、練習してくれる熱意とかも、すごい尊敬するし、それにチームのみんなも可愛い。



14-1で負けてしまった翌日、試合予定してたけど、負けたので、午前中練習だけに変更。


炎天下、4時間び~っしり練習して、くたくたに帰宅。
連日、ソフト一色、明日から学校だし、ゆっくりしてればいいね、って思ったのに、午後から「お父さん、僕ソフト練習したい」って言うお兄ちゃん、「それなら」と、いつも練習してる学校行くと。。。。



何とユニフォーム脱いだチームメイトがたくさん。
お兄ちゃんが行くと「おぉ、お前もか」って感じで、混じってみんなで遊んだとか。



決して強くないチームだけど、みんなソフトが好きなんだな。外遊びが好きなんだな。
監督さんも、残ってて、その場にいたらしいけど、練習時間終わったのに、わらわらと、チームの子たちが、バットとグローブ持って戻ってくる姿、私が監督だったら、絶対嬉しい!!




GW始まる前は、ソフト一色で、どこにも行けず、あ~~、我慢だなあ~、何でこんな拘束時間なんだろ~、と思ったりもしたけど、このGWで、私はこの、まだ未熟な、伸びしろのいっぱいある、お兄ちゃんのソフトチームがすごく好きになりました。今年のGW、一番の収穫でした^^




ミユキーナ
実は、私、就職前に卒業した中学のバレー部のコーチをしていた時期があって、難しいチームだったんですよ、女の子だし。
全国大会経験して天狗になって練習に来ない子がいたり、一生懸命コツコツ頑張ってる子がいたり。ムードメーカーの役割をしてる子とか。
やっぱり、普段から一生懸命に練習してる子はかわいかったなぁ。試合にも出してあげたくなるし。
当時のこと思い出しちゃった。
お兄ちゃんのチーム、雰囲気バツグンだね。
これからの成長ぶりがホントに楽しみだ。
2010/05/08(土) 00:21:56 | URL | [ 編集]
けてぃ
バッターボックスのお兄ちゃんの真剣な表情、
ノーマンロックウェルの絵のようです^^
素敵な仲間に出会えたようでよかったですね。
ガンバレ!

ちゅまさんの新たな作品にも期待しちゃいます♪
これからはソフトの作品がたくさん見られるのかな~?
2010/05/08(土) 04:23:16 | URL | [ 編集]
たんたん
ほんとだねぇ~!立派になったね~~!そして、環境が激変だね~~。スポーツすると生活ガラリと変わるよね。去年、S郎がサッカー始めたとき、小1でこの生活は私が無茶だ(泣)と思ったら、本人も苦しくて辞めてちょっとほっとしたもの~。親子で幼い頃からスポーツに向かうって本当に大変なことだよね!それにしても、Y君らしいエピソード満載でどの世界に行っても自分色が出せるものだなぁ~って感じてます。
付き添うMちゃんも1,2年大変だろうけれど、Mちゃんが何かやりたくなる時期にはY君中学生だもんね~。ある意味ひとりひとりにどっぷり付き合ってあげられる時間があってうらやましいなぁぁぁ。
そういう環境も子どもにとっては財産だね!!
また今後の活躍も楽しみにしてるよ~。
2010/05/08(土) 06:05:50 | URL | [ 編集]
来夢
お兄ちゃんのソフトLOかっこいいです!
こういう姿を見ると男の子の強さが伝わってきますね。
それに本当に素敵なチームですね♪
疲れているだろうに練習に行くという情熱、それが一人でなくて何人も…。
そういう気持ち、わが息子も見習ってほしいと思います(^^;
これからの活躍、期待してま~す♪
2010/05/08(土) 08:17:03 | URL | [ 編集]
mina
お兄ちゃんのソフトLO、アート~!!!
せっせと切り抜いた写真をモノトーンにして使うってアイディア
なかったです。
バックのツートーンの色合いも絶妙!凄く格好いい!
素材足さなくて充分だと思いま~す(*^-^)b

お兄ちゃんのソフトに取り組む姿勢、本当に嬉しいね。
自分の位置を卑屈に捉える事なく、自分の出来る事・やるべき事を
一生懸命やる。凄いな~。
休日返上の生活は確かに親として寂しかったり大変だったりする
んだろうけど、こんなに我が子が成長出来る場はナカナカないよね。
素敵な仲間達に囲まれて、お兄ちゃんが益々BIGな男になりますように♪



2010/05/08(土) 20:19:40 | URL | [ 編集]
ちゅま to ミユキーナさん
わあ、かっこいい、バレーのコーチ。中学ならまだ純真そうだし、
お姉さんコーチ頼りにされてたんでしょうね^^
でも確かにとっても大変そう。
子供も十人十色それぞれですもんね~。
>普段から一生懸命に練習してる子は
>かわいかったなぁ。試合にも出してあげたくなるし。
ウチのコーチもそう思っててくれるといいな。
皆、力入れて指導してくださるんだけど、運動センスが。。。
でもがんばりは指導者に伝わるもんだよね^^
2010/05/11(火) 13:58:38 | URL | [ 編集]
ちゅま to けてぃさん
けてぃさんも、励ましありがとう。
>ノーマンロックウェルの絵のようです^^
ホントだ~、確かにそんな色使い。
何だか雰囲気ありますよね。
ソフトの作品もまた作りたいな。運動避けて生きてきた
(大げさ?)子がユニフォーム着てるだけでも嬉しくて。
写真はいっぱいとってるんですよお☆
2010/05/11(火) 13:59:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to たんたんちゃん
本当に休日の過ごし方が本当にガラリと変わったよ。
家族全員揃う日が貴重になって、たんたんちゃん家
の気持ちがちょっと重なる^^
まあはまあで、ホント充実させてあげないとね。
児童館イベントもちょくちょく入れたりしてるので
Kちゃんや、S君とも一緒になる時あるといいね。
今こうだから、小さい頃、いろいろ行っておいて
よかったとも思ってるなあ。
たんたんちゃん家も、今庭先で3人がわいわい
遊んでる、そんな時間が、あと何年後からすると
貴重な時間になるのかなあ~.゚+.(´∀`*).+
2010/05/11(火) 14:00:16 | URL | [ 編集]
ちゅま to 来夢さん
疲れてるのに、ゆっくりしてればいいのに^^でもがんばった。
こんな日ばかりじゃないけど、こんな日があったこと、微笑
ましかったです☆
このLO、人物の切り取りさえがんばれば完成するので
来夢さんもリフト(真似)すると楽しいかもしれませ~ん^^
2010/05/11(火) 14:02:55 | URL | [ 編集]
ちゅま to minaちゃん
ツートンの色カッコいいよね。素材も足さなくて大丈夫
だったかな、ありがと、安心しました^^
ギャラリー見てるとシンプルでも、カッコいいLOいっぱい
あるよね~また挑戦したいものです!
それにしても、休日返上ホント大変。でもminaちゃん家の
お兄ちゃんだって遠くまでがんばって通ってるもんね。
だんだん、みんなそういう年代になってくるだもんね。
親はハラハラ心配ばかりだけど、成長見守っていかないとね~
2010/05/11(火) 14:03:37 | URL | [ 編集]
宮田まり
素敵なチームですね~(*^v^*)
今は丈夫な体を作る!っていうのが(大人目線の)目標で、こどもたちはとにかく楽しくスポーツしてくれたら最高ですよね!!
L0もかっこいい☆ モノクロと二色のバックが目を惹きます(ーV<)☆
2010/05/11(火) 15:55:13 | URL | [ 編集]
ゆきのじょう
GWお疲れ様。
子供が大きくなるにつれてこんな感じになるんだよね。
レジャーにたくさんでかける時間はなくなるけど、
一生懸命頑張ってるお兄ちゃんの姿が見られてよかったね。
私も、子供の部活があるからと実家に帰れなくなる日がくるんだろ~な。。。
お兄ちゃんと~~ってもいい子に育ってるね。何事にも頑張ってる姿が目に浮かぶよ。このまま素直に育ってくれるといいね^^
2010/05/12(水) 08:08:38 | URL | [ 編集]
ちゅま to 宮田まりさん
>今は丈夫な体を作る!っていうのが(大人目線の)目標で、
ホントそうです。実際暑い中、寒い中、外出て練習してるだけで
体鍛えてる感じ、それだけで得るもの大きいなと思います^^
私はそれだけでいいけど・・・コーチ達はもう少し即戦力になって
ほしいんだろうな(^_^;)
2010/05/15(土) 16:38:34 | URL | [ 編集]
ちゅま to ゆきのじょうちゃん
中学ん時とか、部活動一色だったもんなあ。
だんだん、そういう年齢になってきたってことだよね。
ゆう、真っすぐ育ってるよ~、でも、日々私とのバトルは絶えない。
学校では、ソフトの時みたいに、外モードでおりこうだけど、家では
甘えるんだろうね、わがまま三昧で、プチ反抗期で、かなり
手焼いてるよ~(+_+)
2010/05/15(土) 16:39:43 | URL | [ 編集]
125
ステキだなって思いながらズズっと読ませていただきました・・・
お兄ちゃん、よく頑張ってる。
そのできることを自分で考えてする頑張りってすごいなって思います!

>我慢だなあ~、何でこんな拘束時間なんだろ~
子供会で自分の用事を後回しにしなければいけないときに
私が今思ってること、思ってたことでドキリ。
一つ一つを認めて理解してそして愛着や愛情がでてくるんですよね。
この間も義母と話してたんだけど、
同じ時間をすごすならダメダメとすごすより、
楽しく上へ上へと考えた方が幸せよって。

確かにそうだなぁと義母にそしてちゅまさんに教えてもらった気がしました^^
2010/05/19(水) 05:55:48 | URL | [ 編集]
taro
お父ちゃん元気???

スポーツで頑張れるって素晴らしいと思う。
ベンチで大声出せるってとても格好良いんだよ。

うちの嫁父が少年野球の長年監督とかでね、この前遊びに行ったら、とてもすがすがしい気持ちになった。自分の気持ちが凛とした。

好きなうちに沢山練習して頑張ってください。

こちらは、今月子供会ソフトボールの猛特訓中。学区での大会に向けて、それなりに動ける中学生から、まともにキャッチボール出来ない小学生まで集めて練習しています。

上手下手は関係なく、なんとか試合をさせてやりたいと思って、しばし一時的な監督役をやっています。

ノックって難しいんだよなぁ。
2010/05/22(土) 23:24:13 | URL | [ 編集]
ちゅま to 125さん
>子供会で自分の用事を後回しにしなければいけないときに
125さん、いよいよ忙しくなってきたようですねえ~、
そうだよね、役員も、本当~に拘束時間なくって、家族に
協力してもらったり我慢してもらったり、大変だよねえm(__)m
>同じ時間をすごすならダメダメとすごすより、
義母さんいいこと言うね。忙殺されると、気持ちに
ゆとりなくなるけど、だからこそ、こういう言葉聞いて
背すじのばさないといけないのかなあ。
役員も、ソフトや習いごともやるからには、得るもの
多いといいもんね☆
2010/05/25(火) 14:48:24 | URL | [ 編集]
ちゅま to taroちゃん
わぁ~、久しぶり~~~o(´∇`*o)
>ベンチで大声出せるってとても格好良いんだよ。
そう言ってもらって嬉しくなりました。

野球って1人でできないもんね。上手も下手も一緒になって
がんばってる姿、確かに純真で美しい。
taro嫁パパさん、長年監督なんだ~、さすが!今だけ監督役の
taroちゃんも、お茶目で、いい監督さんなんだろなと想像つくよ。
BUNちゃん達、スポーツできそうだよね。また会える日楽しみにしてます^^

PSこの前、犬山祭行って、車停めたとこが、taroちゃん古巣
すぐソバ、懐かしいねって、話してたとこだよ。
あ、パパさん元気です、が、まだ部署の移動がなく、あのまま。
例年、新年度前後は、忙しい日が続いてます。
2010/05/25(火) 14:59:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
